【DbD】初心者おすすめキラーはコレ!【デッドバイデイライト】

今からでもはじめられる初心者向けのキラーを紹介します。

デッドバイデイライトは2016年に発売され、約7年経っても未だに不動の人気ホラーゲーム。今からでも始められるキラーをご紹介していきます。サバイバー・キラーにもパークという特殊能力があり、キラーはサバイバーを追うときに使える能力があります。是非参考にしてキラーを使ってみてください。

目次

    初心者でキラーを使うなら移動が早くてレイスが断然おすすめ!!

    DBD初心者ではじめてキラーを使うならばレイスがおすすめ!レイスは扱いやすく透明になることで足も速くなり、サバイバーとチェイスをする際は有利。キラー・サバイバーにも特殊能力がありレイスの特殊能力で透明になっている時は、心音も鳴らないのでサバイバーが発電機を回している近くまでいけます。透明を解除して追いかけることができ、サバイバーによっては足音を聞いている人もいるので、レイスの足音は大きいので早めに発電機から離れる人もいる。アップデートもあり、初期のレイスよりもチェイスがしやすくなっている。

    (引用元:YouTube)

    チェーンソーを振り回すだけでワンダウンがとれるカニバル!!

    チェーンソーを振り回すだけで怪我をしていないサバイバーを1回でダウンさせることができる。ゲージを溜めてチェーンソーを振り回すだけですのでサバイバーをダウンさせるには難しくないキラーになっています。足も遅くなくアドオンなどでチェーンソーを振り回す回数も増やすことができ滅多にはありませんが数人、近くに居るサバイバーをまとめてダウンさせることもできる。特殊能力によって生存者をダウンさせて、フックに吊るすと40メートル以内の生存者の位置を表示する。表示された場所にサバイバーがいるため、少し有利に試合展開を運ぶことができるので初心者の方には扱いやすいキラーになっています。

    (引用元:YouTube)

    板倒しが嫌ならば放電爆破でサバイバーの動きを止めれるドクター!!

    サバイバーとチェイスをする際に板の周りを回る時や、小屋や家を使ってチェイスする時にサバイバーが板を倒す前や、窓枠を乗り越える前に放電をするとサバイバーが板を倒せなくなり捕らえることができる。キラー側が有利にチェイスをすることができます。サバイバーが狂気モードに入ると走りながら叫んだりする。サバイバーが板を倒そうとすると狂気モードに入っているため叫んで板を倒せない時もあるので狂気モードにすることがおすすめです。

    (引用元:YouTube公式サイト)

    ホラーゲームが初めてだがFPSが得意な人には斧キラーを選ぶべし!!

    今回おすすめをするキラーは、鼻歌を歌いながらウサギの耳がついたキラー。ハントレスというキラーです。斧を投げられるキラーでもあるのでFPSが得意な人が使うには十分に強いキラー。サバイバーが板前でチェイスをする時にサバイバーが板を倒す時に斧を投げればダウンをとれることができ、他のキラーとは少し足が遅いので小屋や板の周りでチェイスをされるとダウンをとることが難しいですが、パークによっては足が速くなることもできる。

    (引用元:YouTube)

    無音でサバイバーの近くに寄りたいならマイケル(シェイプ)がおすすめ!!

    一撃でサバイバーを倒したいならばマイケルを選ぶべし。別名シェイプと呼ばれている。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんがホラー映画に出てくるマイケルを使うことができる。マイケルはレベル1・レベル2・レベル3があり、レベル2になるまでは心音もせず発電機を回しているサバイバーに近寄ることができる。サバイバー側で発電機を回して視線を後ろに向けると静かに立っていることがあり、マイケルがいるとびっくりしてしまいます。レベル3になると音楽が変わり60秒間負傷していないサバイバーを1回で倒すことができ、1回で倒すにはゲージを溜めないといけませんが、ゲージが溜まると1回で倒すことができますので使ってみてください。

    (引用元:YouTube)

    無音で近くまでサバイバーに近寄りたい方にはゴーストフェイス!!

    無音でサバイバーに近寄りたいならば真っ黒なゴーストフェイス!!しゃがんで移動ができ、物陰やしゃがんだままマーキングができる。サイバーを見つめることでマイケルと一緒でゲージをためて無傷のサバイバーを、1回で倒すことができます。広いマップや薄暗いマップには良いが、狭いマップになると少々キラー側が不利になることが難点である。例えばラプキンレーンのマップは狭いので全滅が出来たとしても少々苦しい戦いになることもある。サバイバーをびっくりさせるには向いているキラーであり使うべし!!

    (引用元:YouTube)

    お気に入りキラーを見つけサバイバーの全滅を目指しランク1になろう!!

    初心者向けにキラーを6体ご紹介をしてきました。6体の他に25体のキラーがいます。全体で31体もおり、キラーによって特殊能力も違うので是非使ってみてください。見た目は簡単そうで実際に使ってみると難しいキラーもいます。最初にご紹介をしたレイスやカニバルは王道で簡単ですので、初心者の方は是非使ってみてください。コロボで出ているキラーやサバイバーもいるので探してみはいかがでしょうか。キラーの経験をたくさん積んでキラーランク1を目指しましょう!!

「デッドバイデイライト」をAmazonで見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す