【ドラクエウォーク】初心者向け! レベル上げで「はぐメタにおいぶくろ」を使うときのポイントまとめ!【自宅編】

今回はドラクエウォーク初心者向け「はぐメタにおいぶくろを使って自宅でレベル上げをする」というものです。メタル系でレベル上げをする際、限られた時間でいかに効率良くメタルを狩れるかが重要です!はぐメタにおいぶくろを使う前に準備をしておくと良いことやレベル上げをするときのポイントをまとめました。メタホイに辿り着いていない超序盤向けなのでドラクエウォーク始めたての冒険者の参考になればと思います。

ドラゴンクエストウォークを無料でダウンロード!

目次

初心者向けレベル上げ「はぐメタにおいぶくろ」を自宅で使う


ドラクエウォークでレベル上げといえば「メタル狩り」ですよね!その中でも超初心者向けレベル上げと言えば「はぐメタにおいぶくろを自宅で使う」というもの。歩かずしてレベルを上げられる簡単な方法です!

・はぐメタにおいぶくろの入手方法

はぐメタにおいぶくろはカジノの交換所で毎週2つ(1つWINコイン700枚)交換できるためドラクエウォークを始めて間もない冒険者でも気軽に手に入れることができます。

・はぐメタにおいぶくろの効果時間

1つのはぐメタにおいぶくろで15分間はぐれメタルを呼び寄せることができます。30分間獲得経験値をUPさせる経験の珠・基本職の経験の珠1つの間に2つのはぐメタにおいぶくろを使うことが可能です。

・メタル系を一掃できる武器を手に入れよう

メタルはすぐに逃げてしまうため1ターンで倒しきることで効率よく経験値を獲得することができます。メタル系に確定ダメージを与えつつ全体攻撃ができる武器を入手しておきたいですね!(獄炎の大剣やメタルキングの剣、ドラゴンのつえなど)

初心者のレベル上げ、何章がおすすめ?

今回こちらの動画を参考にさせていただきました。

結論からいうと経験値効率重視ならやはり1章1話が良いと思います。(超初心者向けなので)超初心者である私の賢者+獄炎の大剣で試したところワンパンできない敵がいて時間を結構ロスしてしまいました。とはいえはぐメタにおいぶくろと基本職の経験の珠なら入手難易度は低めなので、4章8話のモンスターを全てワンパンできるようになってからならこころ集めを兼ねるてというのもアリだと思います!

・1章1話でレベル上げしてみた



基本職の経験の珠とはぐメタにおいぶくろ2つ使用。30分間でLv19→Lv37に上がり、78,100→1,506,100で142万8000の経験値を稼ぐことができました!ちなみにエンゼルスライム帽を装備したキャラは約171万の経験値を稼げましたよ!

はぐメタにおいぶくろを使う前に準備しておくこと5選

  1. 攻撃要因のすばやさとMPを盛る(装備やこころ)
  2. 攻撃要因のMPを全快にしたうえで自宅の「休む」とスラミチの回復を使えるようにしておく(届く範囲にあるならツボも)
  3. ストーリーを1章1話にしておく
  4. 攻撃要因以外もこころをつけておく(イオラが痛いのでHPを多めに!)
  5. 助っ人の設定をしておく(メタルがいない場合でも攻撃してしまいタイムロスになるので助っ人なし推奨ですが、MPは結構助かるので自身のMPと相談してください。)

まとめ


  • はぐメタにおいぶくろを自宅で使うことで簡単にレベル上げができる
  • レベル上げの場所は1章1話がおすすめ
  • メタルを一掃できる武器を全力で入手しよう
  • 開催されているキャンペーンによって紹介した経験値とズレがあるので注意です!ドラクエウォーク初心者が簡単に実践できるレベル上げなのでぜひやってみてくださいね。

    ドラゴンクエストウォークを無料でダウンロード!

    AD
    参考になったらシェアお願いします!
    Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
    ▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
    AD

    人気キーワードから探す
    カテゴリーから探す
    ゲームのジャンルから探す