また「ドージコイン」急上昇、イーロンマスクのTwitter社が「仮想通貨・株取引に対応」との報道受け思惑買い広がる

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

仮想通貨(暗号資産)のドージコイン価格が急上昇しています(2023年4月13日20:00時点)。

イーロン・マスクが率いるTwitterが、イスラエルのeToro社との提携で「仮想通貨・株式の取引に対応するぷたッとフォーム化を目指す」というCNBCの報道を受け、思惑買いが広がりました。

※ この記事はテックニュースや業界の話題を紹介するものであり、投資の勧誘やアドバイスではありません。暗号資産(仮想通貨)を売買する場合、対象の値動きにより利益を得るチャンスも損失を被るリスクもあります。居住地や恒久的施設を有する国や地域より、適応される法律が異なる場合がありますので、ご自身の状況をご確認ください。

前回(4月上旬)のドージコイン値上がり理由をおさらい

ドージコインが大きく値上がりした理由は「Twitter(ウェブ版)のアイコンがドージコインのマスコットに変更されたからです。Twitterのロゴは〝青い鳥〟ですが、それが4月4日にドージコインのマスコットである〝シバイヌ〟の姿になっていました。世界最大級のソーシャルメディアが公式のロゴを変更してまでドージコインとの〝連帯〟をみせれば、市場が反応しないはずはありません。
値上がり前は0.077ドル前後で取引されていたドージコインは、アイコンの変更後に0.1ドルへと約1.4倍も爆上げしました。

— 出典:ドージコイン(DogeCoin)、なぜ値上がり? |AppBank

前回(4月13日)のドージコイン値上がり理由を解説

米国のCNBCはニュース通信社ダウ・ジョーンズとアメリカの大手テレビネットワークのひとつNBCが共同設立したニュース専門放送局です。経済番組の定評のある同社が、独占スクープとして配信した内容は以下の通り。

» Twitter partners with eToro to let users trade stocks, crypto as Musk pushes app into finance

CNBCは「TwitterはユーザーにeToroから株式やその他の資産を売買するオプションを提供することになる(中略)Twitterとソーシャルトレーディング会社eToroとの提携により、ユーザーが株式、暗号通貨、その他の金融資産にアクセスできるようなる」と13日夕方に報じました。

米国などでは木曜日からこの機能が展開される予定で、金融商品の市場チャートを閲覧したり、eToroから株式やその他の資産を売買したりできるようになるとのことです。

eToroのCEOであるYoni Assia氏は、CNBCのインタビューに対し「過去3年間、非常に大きな成長を遂げる中で、より多くのユーザーがTwitterで交流し、市場について情報交換をして学んでいる姿を目にしている。(中略)この提携によって、新しいオーディエンスにリーチでき、TwitterとeToroのブランドをより良く結びつけることができると考えている」と述べたそうです。

2007年にイスラエルで設立されたeToroは、ユーザーが株式、暗号通貨、インデックスファンドを売買できるオンライン証券会社です。他のユーザーの取引戦略を真似ることができる機能が人気です。同社は欧州、アジア、米国で3200万人以上の登録ユーザーを有しています。

この提携により、Twitter上でトレードが行われた場合にその手数料の一部たTwitterの収益になると見られているため、同社の財務状況を改善させる可能性があります。

ドージコインへの影響

10円台後半で始まった13日のドージコイン価格は、この発表を受けて一時11.76円まで急上昇しました。


今回、Twitterから公式にドージコインについて言及があったわけではありませんが、直近のロゴの変更などと併せて考えると何か新しい動きがあるかの可能性はありそうです。

また、今後もしTwitter〝投げ銭〟としての活用や〝クリエイター還元〟の一環としてTwitterとの連携が進めば、ドージコインが「世界最大級のSNSの准公式暗号資産」となる可能性もあり、そうなれば10倍20倍の上昇となってもおかしくありません。

ドージコインはどこで買える?

ドージコインへの投資は500円ほどの元手で可能です。まずは「仮想通貨(暗号資産)」取引所への無料口座開設が必要なので、スマホやPCから、ものの数分で口座の開設ができるので空き時間にサクッと済ませておきましょう。登録が済んだら、本人認証の手続きがありますが、これもスマホからカンタンにできるのでお忘れなく!

記事作成時点では「ビットバンク(bitbank)」が「口座開設後に1万円以上の入金でもれなく現金1,000円! プレゼント」というキャンペーンを行なっているのでおすすめです。

ビットバンクに無料で口座開設


(↑) 画像をタップ/クリックしてリンク先ページへ移動

日本語表示ができる海外系の取引所として人気の「ByBit」は登録後「1週間以内に本人認証・100ドル以上トレード」特典があるのでお見逃しなく!

「バイビット(ByBit)」の詳細


* Category: technology,money テクノロジー,マネー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次