キングコングが”なりたい芸人”を明かす! おぎやはぎに憧れ? オリラジならどっち? 意外な回答に注目!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

キングコングの2人は、個人の活躍はもちろんのことコンビでの活躍も現役でしています。キングコングという帰るべき場所があるからこそ、2人の活動が飛躍的に伸びているところもあるようです。そんな2人が毎週トークを繰り広げるYouTubeチャンネル「毎週キングコング」

今回は、あらためて芸人さんを分析してみた様子が注目を集めている様子。この記事では、2人のトーク内容やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

キングコングがなりたい芸人とは!?

西野さんの「もしこのコンビに慣れるならどの芸人になりたいか」という問いから始まりました。すでに答えを持っている西野さんは、マジでキングコングだといいます。とはいえ、コンビ揃ってもう一度キングコングやりたいという流れはよくないとのこと。

先に選択肢を狭められ、迷っている様子の梶原さん。悩みに悩んだ結果、ハッキリ言うと宣言し「キングコングに入りたい」とのこと。コンビ揃って痛い結果となり、頭を抱える西野さん。本気でキングコングと言いつつも、他の芸人さん同様別のなりたいコンビがいるそうです。

芸人さんからの好かれ方や自由に活動している雰囲気から、おぎやはぎだといいます。挙げた
理由以外にも、自分が絶対にできないことをしている憧れも含まれているんだとか。

梶原さんの憧れはおぎやはぎ

小木さんと矢作さんの芸風をそのままやりたい気持ちとは違うそうです。本当に楽しそうに仕事をしている雰囲気が好感触の様子。西野さんも梶原さんの意見に共感していて、仕事よりもプライベートを堂々と優先しそうな感じもあるとのこと。

西野さんもどっちかと言えば、やりたくない仕事は断ってきたタイプなんだとか。一方の梶原さんは、気を使ってしまう性格や仕事を断って何かを成そうとする戦略家ではなかったといいます。憧れからおぎやはぎを選んだ様子。

自由をやっている頂点にいるのが所ジョージさんだとすれば、コンビで自由を謳歌しているのがおぎやはぎだといいます。

オリラジのどちらかになるなら

一方の西野さんは、キングコング以外で言えばオリラジをあげました。中田さんと藤森さんのどっちになるかで言えば、「意外と藤森」だといいます。意外な回答に驚きを隠せない様子の梶原さん。そんな梶原さんも「絶対藤森」だと断言。

お互いにYouTubeを主戦場にしていて、コラボ回数も多いことから「中田敦彦がどういう人間かを知っている」とのこと。わかっているからこそ、中田さんの活動はしんどい印象を抱いているようです。

しんどい思いをするのも楽しんでいる反面、自分に課題を課している姿が想像できるとのこと。その影響は、西野さんが根本にあるといいます。

中田さんの最大の武器

中田さんを知った当初は、西野さんに近い雰囲気は感じていなかったといいます。西野さんと出会ったことで、影響を受けたと断言しました。さらに、中田さんのすごいところに人をリスペクトした上で自分のものにするのがめちゃくちゃ上手なんだとか。

この話を受けて、中田さん本人から「西野さんの真似を2年遅れでやれれば勝ち」だと言われたそうです。客観的に観ても中田さんが真似しているのは伝わっていたと梶原さんはいいます。そんな中田さんも、YouTubeを続けていくといつしか中田色が出てきたとのこと。

現在では誰が観ても西野さんの面影を感じる人はいないといいます。自分のモノにできる能力はダントツだそうです。

藤森さんの可能性

成功してはいるものの、しんどいと梶原さんはいいます。一方で、藤森さんもしんどい思いをしているとはいえ「なんとかなるだろう」といった雰囲気を感じているそうです。具体的にはわからないまでも、ニュアンスで違いを感じているとのこと。

西野さんも、「中田敦彦のこれいけるぞと藤森慎吾のこれいけるぞは全然違う」といいます。が、西野さんも具体的な説明はできないまでもニュアンスでは感じ取っているようです。とはいえ、ニュアンスで伝わってほしい気持ちは2人とも持っているようでした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「毎週面白いけど、今週は特に大爆笑しました!」「毎回テンポ良くて聞いていて気持ちが良いです!」といったコメントが寄せられました。

毎週欠かさず視聴している人にとっては、良い意味でずっと変わらない2人の雰囲気に満足している声が多くあるようです。

芸人さんの分析に共感を抱いた視聴者もいるようです

2人の分析に声を出して笑ったという声が多くありました!

キングコングの芸人分析の意外な結果

最後まで読んでいただきありがとうございます!キングコングの2人がなりたい芸人は、視聴者からも「意外な名前が出た」と驚きの声もありました。そんな中、オリラジの中田さんへのイメージは2人とも合致している様子。

中田さんの凄さを感じながらも、葛藤している姿を観ていることから真に迫った印象を抱いているのかもしれません。今回のように、ここでしか聞けない内容満載の毎週キングコング。気になった方は、過去の動画も視聴してみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次