江頭2:50が検査入院⁉︎ 検査結果は? 病状は? エガちゃんが視聴者に検査の大切さを呼びかける!

江頭2:50が検査の為に急遽入院することになったそうです! 頭に包帯を巻かれ管が繋がれたなんとも痛々しい姿の江頭さんの姿に驚いたファンの方も多いのではないでしょうか。チャンネル登録者300万人越えの人気者の江頭さんの身に一体何が起こったのか?

その詳細について皆様にお伝えしていきたいと思います!それではご覧ください!

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!


江頭2:50が緊急入院!

江頭2:50が検査の為に急遽入院することになったそうです! 頭には包帯を巻かれ、管が繋がれたなんとも痛々しい姿の江頭さんの姿に驚いたファンの方も多いかと思います。チャンネル登録者300万人越えの人気者の江頭さんの身に一体何が起こったのか? その詳細について動画の内容をもとにお伝えいたします!

江頭さんが入院することになった経緯とは

今回はブリーフ団Lがずっと前からやりたかった睡眠時無呼吸症候群の検査入院をすることになりました! Lは歴代の彼女に寝ている時に「呼吸が止まっている」と言われたこともあり、今回一度検査をすることに。

そして江頭さんもLと一緒に検査入院することになりました。実は江頭さんも撮影がハードな日の夜は無呼吸症候群になっている自覚があるとのことで、この検査を受けてみたいそうです!

様々なセンサーを取り付けられるLと江頭さん

事前説明を看護師さんから受けるLと江頭さん。その後、血圧を測定すると江頭さんは正常でしたが、太っているLはやや高めという結果に。

その後、心電図検査を行い、いよいよ検査のための準備に入ります。二人は検査用のセンサーを全身につけることに。様々な箇所にセンサーが取り付けられ、その後センサーを固定するために包帯を巻かれていきます。

動画冒頭で見た江頭さんの姿は、センサーを取り付けた後の姿だったようです! 見た目が大怪我したような姿だったので、何事もなくて一安心ですね。

検査入院をした二人の感想とは

検査入院をしている江頭さんを起こすため、早朝5時にスタッフが江頭さんの部屋に向かいます! とても眠そうな江頭さんはスタッフに気づくと「寝にくいよ」と一言。

寝返りはうってもいいと言われていたそうですがセンサーがたくさん体についていた為か、寝返りができずとても寝ずらかったそうです!一方でLは2時くらいから熟睡していたとの事でした!

検査結果を聞くために再び病院へ行く二人

検査結果は1週間後くらいに出るそうで、改めて結果を聞きに病院に足を運ぶことに。そして検査入院をして12日後に病院を訪れた二人の診断結果はどうだったのでしょうか。引き続き見ていきましょう!

重度の無呼吸症候群であることが発覚!

まず自覚症状のあるブリーフ団Lの診断結果から聞くことに。先生から告げられた診断結果は「かなりの非常に重度の睡眠時無呼吸症候群」との事でした!

先生の言葉通り本当に深刻な状態のようで、約6時間の睡眠の中で174回無呼吸になっていたそうです。これは重度の無呼吸症候群と診断される数値の倍以上だそう。命に関わる病気を引き起こしてしまう状態にあるそうで、先生も「かなりヤバい」と言っていました。

重度の睡眠時無呼吸症候群の治療方法とは

「治療が本当に必要な状態」と語る先生からLに必要な治療法が語られます。それは「CPAP」という治療法だそうで、鼻にかぶさるマスクから空気を鼻に送り込み気道を広げる治療法だそう。CPAPで治療することにより、多くの方は無呼吸状態になる回数が減り改善されていくとのこと。江頭さんからも「やらないとダメだよ」と本気のトーンでLに治療をすすめます。

睡眠時無呼吸症候群の治療をすることを決めたLはこれから無呼吸症候群の改善を図っていくそうです!早く良くなるといいですね!

気になる江頭さんの診断結果とは

重度の睡眠時無呼吸症候群だと診断されたLに続いて、江頭さんの診断結果が発表されます。Lと同様に自覚症状がある江頭さんの診断結果は「睡眠時無呼吸症候群ではありません」とのことでした! 

少し自覚症状があった江頭さんでしたが、特に異常が見られなかったとのことで安心した様子。深刻な状態だったLとは違い全く問題なかった江頭さんは撮れ高ゼロでしたが、問題が無くて良かったですね!

動画を見たファンの反応は?

動画を見たファンから多くのコメントが寄せられました。その一部をご紹介したいと思います!

「Lさんに対してのエガちゃんの切実なメッセージが本当に泣ける」
「Lさんの診断結果見たときの江頭さんの反応がマジで心配してて流石だ」
「最初、エガちゃん見て心臓止まるかと思いました」
「これはためになる動画だと思う」

など、多くのコメントが寄せられました。

今後の江頭さんの活躍に期待!

今回、睡眠時無呼吸症候群の検査の為に検査入院をした江頭さん。動画のサムネイルと冒頭の江頭さんの姿に本当に心配したファンの方も多いのではないでしょうか。残念ながら重度の睡眠時無呼吸症候群と診断されたブリーフ団Lを心配するファンの方も多く、Lの症状が改善されることを願っています。今回の動画で睡眠時無呼吸症候群について深く知ることができました。

今後もエガちゃんねるの活躍に期待しています!以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す