【ウーバーイーツ】最強評価★5! 麻辣牛カルビライスヌードルを食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

杉花粉のアレルギーをもつ筆者です(鼻声)。刺激の強い食べ物は、症状を悪化させるので良くないと言われています。でもそんなの関係ねぇ!! 私は辛いものが大好きなんだ!! はい、というわけで今日は、UberEatsで最高評価★5を獲得し続けている激辛中華料理をレポしたいと思います!

Uber Eats フード注文はこちら

目次

目次

中華食堂居酒屋みなみの「麻辣牛カルビライスヌードル」

中国語では「麻辣牛肉米线」。四川料理ということで、辛さには期待できそうです。ライスヌードルってお米なの、麺なの、どっちなの!? という名前ですが、米線(ミーシェン)=お米で作った麺なんですね。どんな料理か、楽しみです。

中華食堂居酒屋みなみはどんなお店?

じつはここ、UberEatsでレビューALL★5を獲得しているお店なんです! 商品名が中国語で書かれていて、本格的な雰囲気にわくわくします。もちろん日本語も併記されているので無問題です!


UberEatsで注文できるメニューを紹介!

「中華食堂居酒屋みなみ」のメニューには、四川風花椒麻婆豆腐や刀削麺など、本格的な中華がずらり! また、居酒屋の名がついているだけあって、自家製花椒ピーナッツなどの珍しいおつまみもあります♪

今回は、一番人気のメニューを注文しようと思います。


注文した商品は人気No.1「麻辣牛カルビライスヌードル」!

今回注文した「麻辣牛カルビライスヌードル」(1,490円)は、4段階の辛さから選べます。辛い物好きの筆者はもちろん、一番人気の「激辛」をチョイス! トッピングを追加することも可能で、エビ団子やトッポッキ、干し豆腐など、中華ならではの食材にチャレンジしてみるのも良さそうです。

汁がこぼれないように、袋にINのスタイルで届きました。赤い……。とっても辛そうです。慎重に器に移していきますよ~!

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。


★5の実力やいかに!? 麻辣牛カルビライスヌードルを食べてみた!

直径6mmほどの丸い太麺は一見うどんのようですが、もっちりしながら意外と歯切れがよく、つるつると食べ進められます。しかし、辛いッ!! 赤いスープには唐辛子とにんにくがたっぷり浮かんでいて、とっても辛いです。が! 旨味があって箸が止まらない爽やかな辛さ。

牛肉を頬張ると、脂身のまろやかな甘味がオアシスに。火が通りすぎていないシャキシャキのレタスも良いアクセントになっています。


中華食堂居酒屋みなみの店舗情報

店舗は千代田線綾瀬駅から徒歩2分ほどの場所にあり、テイクアウトもイートインも可能。本格的な中華料理がたくさんあって、一人でサクッと定食ランチするもよし、大人数でワイワイ宴会するもよし、使い勝手が良さそうです!

まとめ

「麻辣牛カルビライスヌードル」のウマ辛スープを飲み干したいところでしたが、お昼はこれで満腹になったので、残ったスープは夕飯に。白米や卵を足して、カルビクッパ風にしていただきました。

ボリュームたっぷり、大満足の町中華。ほかのメニューも気になりますね。次は何を注文しようかな♪

Uber Eats フード注文はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次