思わず「え、可愛すぎ」男性がキュンとする仕草を紹介! ポイントは●●感とギャップ!?

気になる男性がいると彼を振り向かせるにはどうすればいいのか悩んでしまいますね。仲は悪くないと思うけど何かが足りない、そんな時はもしかしたら男性側のときめきが足りないのかもしれません! 男性はクールなイメージがあり、ときめかせるのは難しそうと感じてしまうかもしれませんが実は多くの男性が男性がキュンとするポイントがあるんです。今回はそのポイントをいくつかご紹介しますので実践できそうなものからぜひ試してみてくださいね。

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

目次

あざと過ぎ注意! 男性が守りたくなる小動物系仕草

男性はか弱く見えたり、自分に甘えてくれてる様に感じると「守ってあげたい」と思わずキュンとしてしまうもの。実はちょっとした普段の行動にこれから挙げる仕草をプラスするだけで守ってあげたい小動物系女子となり男性にキュンとしてもらう事ができるかもしれません!

慣れれば難しくない? 実践あるのみの上目遣い

上目遣いのメリットとしては黒目が強調され幼い顔に見せる事が出来る事。自然と小動物の様な雰囲気を出すことができます。守ってあげたいという感情の他に普段よりもセクシーな雰囲気も期待する事ができるので、小さなお願い事をする時やお酒の席または二人きりになれた時などにおすすめな仕草です。
しかし大きなデメリットとしては乱用してしまうと逆にあざとすぎると思われたり男性慣れしていると思われ相手に警戒心を抱かれてしまう事になりかねませんし、同性からの印象も悪くなってしまうので気を付けましょう!

男性は勿論女性からの支持も! 近年の鉄板は萌え袖

萌え袖とはオーバーサイズの服を着た時の様にトップスの袖から指先だけが出ている状態の事です。また今では萌え袖はファッションの必須アイテムとなっていますので萌え袖が作り易いように袖が長めになっている物も多く見られますね。男性物を着用した時のぶかぶか感を連想させるのか、萌え袖している女性に対し小動物感を感じてキュンとする男性は多いそうです! 特にニットやパーカーの萌え袖が人気の傾向となっています。
ただし萌え袖に対し服のサイズが合ってないのでは?と感じる男性もいらっしゃるようなので注意すべきポイントです。また作業する時など、袖口が邪魔になっているとご本人は勿論の事ですが周りも意外と気になってしまうので適宜腕まくりしたりと対策はした方がよいでしょう。

男性が間違いなくキュンとする!? 袖を引っ張る

お出かけした時など人込みではぐれそうになった時とっさに男性の袖を掴む仕草も男性からは支持率の高いキュンポイントです! 実は普通に腕を掴まれるよりも幼さを感じ守ってあげたくなるという声もちらほら。
しかし一緒に出かけるという行動自体のハードルが高く、そこまでたどり着かないという事もあるでしょう。そんな時は男性に話しかける際「ねぇねぇ」のタイミングで袖をそっと引っ張るのもおすすめな方法です。

女性ならでは。髪に集中する男性の視線

ボブから超ロングヘアまで長さは様々ですが髪を伸ばしている女性は割といらっしゃるのではないでしょうか。実は髪にまつわる女性ならではの仕草にキュンとする男性は多い傾向にあります。昔から髪は女性の命とも言われ、現代でもお肌と同じようにヘアケアにも力を入れている女性は多い事でしょう!
せっかく毎日お手入れしている美髪なので、男性をときめかせる仕草に取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

男性がキュンとする! 髪で生まれるギャップに注目

例えば授業や仕事が終わった瞬間、それまで束ねていた髪をほどく姿にキュンとする男性は多いようです。ほどいた瞬間にふわっと香るシャンプーの匂いは女性ならではですし、髪をおろす事で素を出したように感じ男性は女性の新たな一面を見たように感じるんだとか!
また普段は髪を結っている女性がおろしていると、そのギャップにキュンとする男性も多いそう。手軽に雰囲気を変える事ができて女性自身も気分転換になるヘアアレンジはうまく取り入れ男性の為だけでなく、毎日の楽しみとするのもいいかもしれません!ヘアアレンジが苦手な方でも後ろで一つにまとめる・ハーフアップとダウンヘアの3種類でローテーションを組むだけでも十分なのでぜひお試し下さい。お気に入りのヘアアクセサリーを準備しても良いでしょう。

乱用注意! ふとした瞬間に髪をかきあげる仕草は鉄板で最強

普段生活の中で髪が邪魔になり、かきあげたり耳にかける仕草を無意識にしている女性もいらっしゃるかと思いますが、実はその仕草は男性がキュンとする定番の一つと言われています! 気負わず気軽に取り入れられる仕草なので挑戦しやすいのが嬉しいポイントですね。
しかし、髪を頻繁に触る事を嫌がる人も男女ともに一定数いらっしゃいますし多用するとあざとさが強調されてしまい逆効果となってしまいますので注意は必要です。

一緒に楽しみたい! 無邪気な姿にキュンです

共に過ごす人はやはり自分と一緒に楽しんでくれる人が嬉しいものですね。それは男女共通の認識だと思いますし友達関係にもいえる事でしょう。しかし顕著に表れるのがやはり男女の関係。男性は女性が見せる子供の様に無邪気な姿に「一緒に居たら楽しそうだな」と感じたり「彼女をもっと楽しませてあげたい」という気持を抱く傾向にあるのです。具体的にはどういう事なのか例を見てみましょう。

我慢しない! 時には素直な感情を表現。

大人になると喜怒哀楽を抑えて生活することが当たり前になってきますね。しかし、楽しい時は心から楽しみ笑顔を作ったり悲しい時は思い切り泣いてみたり、時には感情のままに生きている姿を見せるのも良いかもしれません。
子供の様に自分に素直な姿に男性は自分に心を許してくれている様に感じてキュンとするはずです。ただし注意したいのは何でもかんでも素直に出してしまうと次第に面倒だなと距離をとられることも。少し難しいラインですが見極めが必要になります。

ダイエットは一旦お休み! ご飯は美味しく食べるのが吉

ご飯を一緒に食べに行った女性が美味しそうにぱくぱく食べていると男性は嬉しくなり、キュンとするそうです。逆にサラダだけ! だったりお料理のほとんどを残してしまうと次は無いなと残念に思ってしまう傾向にあるようです。
体重を気にするのが女性ですが、男性が食事に連れて行ってくれた時はせっかくなので美味しい料理を楽しむ事に専念するようにした方が良いでしょう。また意外と食べる姿は見られています。どんなに素敵な人でも食べるマナーが残念だと100年の恋も冷めてしまう結果になるのでご注意ください。

さいごに

いかがでしょうか。今回は男性がキュンとする女性の姿3つをご紹介しました。小動物の様な可愛さと子供の様な無邪気さ、そして少しのあざとさは男性がキュンとさせるのに外せないポイントです!
多用するのは控えた方がいいものもありますが、そのさじ加減含めて恋愛の醍醐味と考えてぜひ楽しんでみてくださいね。

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す