【パズドラ】今、絶対に引くべきガチャはこれ1択です。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中のガチャを確認し、今引くべきものを決めましょう!


目次

今引くべきガチャはこれだ!

今週も結論から!現在開催中、及び開催予定のガチャで特に人気なキャラを確認すると、学園イベントでは「GEAR STEP」、MTGコラボから「レンと七番」「スクイー」などが挙げられます!

GEAR STEPは多色リーダーとしては最強クラスのキャラとなっており、今後環境の変化次第では持っておかないと後悔する可能性を秘めた1体だと言えます。

MTGコラボに関しては、大量の新キャラが追加されており……もはや別ガチャ状態。
中でも前述した「レンと七番」「スクイー」は注目を集めており、本体・武器ともに超強力なんですよね!

よって「MTGコラボ」と「学園イベント」のどちらを引くかという話になりますが……

MTGコラボを優先していいかと思います!!

GEAR STEPはガチャで狙うというよりは確定セットで入手してしまい、魔法石はMTGに使う方がオススメです。
複数体欲しい場合には話は変わってきますけどね……!

……ただし、現在は絶対必須と言えるほどのキャラは存在しない状態。
既に一定回数ガチャを引いたという方は、ここから魔法石を温存しておくのもアリですので、よく考えておきましょう。

学園イベント※終了間近

期間:04/03(月)10:00~04/17(月)09:59

学園イベントがまもなく終了!
「GSノーチラス」「GEAR STEP」など優秀なキャラは多数存在していますので、今一度欲しいキャラがいないか再確認をしておきましょう。

【パズドラ】『学園イベント2023』最新情報・性能評価まとめ


MTGコラボ

期間:04/17(月)10:00~05/01(月)09:59

MTGコラボが約5年ぶりの開催!
新キャラを多数追加しての復刻ですので、既存キャラを全員持っているとしても注目のガチャです。

【パズドラ】『MTGコラボ』最新情報・性能評価まとめ


星を紡ぐ精霊

期間:来週後半より開催予定

星を紡ぐ精霊イベントも来週には開催予定。
新キャラなどが登場するかは不明ですが、既存キャラには強化も実施されていますので確認をしておきましょう。

【パズドラ】『星を紡ぐ精霊』最新情報・性能評価まとめ


その他ガチャラインナップ

レアガチャ「厳選!BGMフェス」

期間:04/14(金)12:00~04/21(金)11:59

今回のレアガチャでは、入手するとBGMセットが解放される「洋館の大魔女・ネレ」や「御慶の鍵勇者・フェルル」などの季節限定モンスターに加え、『フェス限ヒロイン』シリーズの「朝暉の女神・アウラ」や『龍楽士』シリーズの「奏龍楽士・ミオン」などがラインナップされています!


一部のラインナップモンスターはこちら!


※レアガチャは、必ずラインナップを確認してからまわしてください。
※全ラインナップと5連続のおまけガチャの詳細は04/14(金)12:00よりゲーム内で表示される[レアガチャ]看板の「ラインナップ」ボタンからご確認ください。

友情ガチャ「進化カーニバル」

期間:04/17(月)12:00~04/21(金)11:59

期間中、「闇の希石【大】」や「創装の宝玉」などの「進化用モンスター」が的中するようになります。


※ラインナップ詳細は、04/17(月)12:00よりゲーム内で表示される[友情ガチャ]看板の「ラインナップ」ボタンからご確認ください。

こちらの記事もぜひ!

04/17(月)から開催予定の「MTGコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいね!
『MTGコラボ』最新情報・性能評価まとめ
▼注意点
・ガチャ1回に必要な魔法石は5個(前回開催時からの予測)
・新キャラが一挙『11体』……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次