【ポケモンGO】色違い出現率アップの方法4選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』で色違いのポケモンを効率よくゲットする方法を紹介します。

目次

レイドバトルやフィールドリサーチから出現するポケモンは色違いになりやすい


実は『ポケモンGO』では、ポケモンの出現方法によって色違いの出現確率が異なっています。

一部な特別なイベントで確率が変化することもありますが、基本的にはレイドバトルでは約2%、伝説レイドバトルでは約5%、フィールドリサーチでは約1.5%の確率となっています。

もちろん、レイドパスを購入したり、移動に時間をかけたりと様々なコストはかかるものの、闇雲に野生出現のポケモンを狙うよりは遥かに効率よく色違いを狙えますよ。

タマゴから孵化するポケモンも色違いになりやすい


タマゴから孵化するポケモンが色違いになる確率は約2%となります。

こちらもふかそうちの消費や、孵化のための移動などのコストはかかるものの、高めの確率に設定されているので、むげんふかそうちには常にタマゴがセットされている状態にしておきたいですね。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次