【大優勝アイテム】無印良品で買える「これ便利!」大人気キッチンツールをご紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんは無印良品のキッチンツールを使ってみたことがありますか?

無印良品に行くとシンプルかつ機能性バツグンのアイテムがずらりと揃っていますよね。中でもキッチンツールは大人気アイテムがいっぱい。

その中でも3つの便利なゆえに大人気の商品を紹介します! 

目次

目次

これを使えばますます調理がはかどる! 無印良品のキッチンツール

日々の食事作りにキッチンアイテムは欠かせない大事な道具ですよね。みんな大好き無印良品の使い勝手が良いと評判のキッチンツールがめちゃ便利なんですよ! 

使ってるよという人もこれから使ってみたい人もぜひ見ていってくださいね!  

一つで6役こなす? 大人気のシリコン調理スプーンは万能アイテム

無印良品の中でも特に大人気で有名なシリコン調理スプーンは、炒める・すくう・盛り付ける・ひっくり返す・あく取り・裏ごしとなんと6役もこなしちゃうんです。

表面はシリコーンゴム製で耐熱温度はなんと200度! 

シリコーンは耐熱耐寒に優れた特性がありマイナス100度から250度までのとても広い範囲で熱安定性を保つので低温にも高温にもどちらにも対応できるんです。

さらにシリコーンゴム製調理スプーンは、先端が柔らかいので鍋の淵に沿って残さずすくえたりこそげたりできちゃう。

もちろんテフロン加工のフライパンや鍋を傷つけることなく、洗いやすくて食洗機に入れてもOKと言うことなし! 

色味が黒なので色移りの心配が無く、シリコーンに傷がつきにくく持ち手が熱くなり過ぎることが無いのでこれがあれば金属製のレードルが必要ないかも? ですね。

ひとまわりスモールサイズのシリコーン調理スプーンもあるんです。

これがあれば子どもの食事の盛り付けに使ったり角をすくうのにも対応できちゃいます。

持ち手の長さはほぼ変わらずスプーン部分が一回り小さいので片手鍋や小さめの鍋でスープや一人用の少量分には小回りが効いて使い回せそう。

大皿から小皿に取り分けるにもちょうど良いし、大小合わせて使い分けるのが賢いですね! 

シリコーンジャムスプーンなら隅っこまで届くから残さずすくい取れちゃう! 

無印良品のシリコン製アイテム第3弾! シリコンジャムスプーンです。

その名のとおりジャム用のスプーンかと思いきや、ジャムだけではないのが無印良品のスゴイところ。

レトルトパウチ食品や瓶の調味料や缶詰の中身を開けたときに小ぶりなジャムスプーンで残さずこそげて取れるからこれを使えばとっても便利なんですよね。


シリコーンジャムスプーンは先がシリコーン製で持ち手部分はナイロン製なので途中で継ぎ目があります。

全体がシリコーンだけよりナイロンが入ると、持った感じが軽くなって扱いやすくなるんです。

耐熱温度はシリコーン調理スプーンと同じく200度なので、調理から盛り付けまで何にでも使えてこれ一本で事足りてしまう優秀さ。これは手元に置いておきたい常駐アイテムですよね。

長さが約19cmあるので深さがある瓶の底にも楽々届いて中身を取り出せます。

調理スプーンと同じように端がしなるので瓶の肩に残ったジャムも取り出しやすくて無駄に余らせることがなく最後まで使い切れるなんて! 持ってない人は買いに走るしかないですよ! 

お手入れ簡単&耐久性も余裕なマッシャー


ジャガイモを使ってマッシュポテトやポテトサラダを作るときに便利なのがこの無印良品のマッシャー。

細かく潰したくて網目状のマッシャーを使っていましたが網目に詰まって洗いにくいと使い勝手がイマイチ……。

ところがこの無印良品のマッシャーは

100均にも同じようなものがありますが、使ってみると違いが一目瞭然……。

手に馴染む大きさが持ちやすくて力を入れても歪まない使いやすくて丈夫なマッシャー、サンドイッチに入れるゆで卵を潰したりバナナを潰したりかぼちゃやさつまいもをマッシュしたりと
離乳食作りにも
便利使いできるアイテムなのでぜひオススメしちゃいます!  

マッシャーは今までいろんなものを試してみましたが、必ず目詰まりして洗うのに時間がかかっていたんです。

でもシンプルなデザインでステンレス製の無印良品のマッシャーに出会えてからは洗うときにもストレスがないこれに落ち着きました。

食洗機対応なのも嬉しいですよね。

波型デザインの小さめヘッドで潰したり混ぜたりもできちゃう優れもの。しかも使い勝手もいいなんてそうそう出会えないヒットアイテムですよね! 

まとめ

無印良品で買える便利なキッチンアイテムをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? 

調理に大活躍のサイズ違いのシリコーン調理スプーン、隅々までこそげとれるシリコーンジャムスプーン、そして潰したり混ぜたりしても詰まらず洗いやすいマッシャー、どれも名品で知らない人にぜひオススメしたいアイテムたちです。

無印良品には他にもお役立ちキッチンツールがたくさんありますよね。

よく似たものが100均などでも売られていますが、比べてみると100均のキッチンツールは食洗機非対応のアイテムがあったり無印良品のキッチンツールは食洗機対応のしっかりした作りで使い勝手も全く異なりますよね。

どれもとって名品揃いでご紹介したいものが他にもたくさんありますが、その中でも今回ご紹介したアイテムは間違いなしの優秀なものばかり。ぜひ常に手の届くところに置いて活用してみてくださいね! 

最後まで見てくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次