【モンスト】限定以外で“最強キャラ”を挙げるならコイツしかいません

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その4:ガチャ欲の抑え方を教えてください

▼HN(ハンドルネーム)▼
ホミ吸のモンブラン
▼質問・お悩み▼
ガチャ欲の抑え方を教えてください。
欲望のまま引くと爆死して後悔して、モチベなくなるんですよね…
次は「ホミ吸のモンブラン」さん の質問。
ガチャ欲の抑え方を教えてください。という質問だね。
ガチャ欲の抑え方か〜。
ブラボーってあるの?
僕のガチャ欲は“とどまるところを知らない”ので、抑えることはできないんだけど……
「本当にそのキャラがイマ必要なのか」引く前に確認をするようにすることで、引かないことはできてるかな。
なるほどな。
他には別の人の意見だと、例えば「別アプリのガチャを引く」なんてのは聞いたりするよな(笑)
そういうのは聞いたことあるね(笑)
欲望の種類や強さは人によって変わるから一概にはいえないけど、
「単発だけ引いて我慢しよう」結局オーブ全部溶かす罠だから気をつけよう(笑)
それ“あるある”だよな(笑)
まぁあとは難しいけど、爆死したからやる気無くすんじゃなくて、この爆死があったから次は神引きできるかも! って考えを変えられたら強いよな。

質問その5:攻略班が思う、恒常最強キャラって誰ですか?

▼HN(ハンドルネーム)▼
宝呂布戦
▼質問・お悩み▼
ブラボーさんが思う恒常最強キャラって誰ですか?
最後の質問は「宝呂布戦」さん から。
ブラボーが思う恒常最強キャラは誰? って質問だな。
わからない人がいるかもだから、軽く説明すると「恒常キャラ」って言うのは、基本的にどのガチャでも排出対象になってるキャラのことだね。
この質問を言い換えるなら「限定以外で最強なのは誰?」ってことだよな。
これは人それぞれ変わるだろうけど、僕の中では今1番最強なのは「テセウス」だね(笑)


「テセウス」かぁ〜。
たしかに強いけどさ。ウチが出してる「恒常排出キャラ最強ランキング」では6位だぞ。

▼ランキングの一部を抜粋したもの

順位 キャラ 性能
1位
中臣鎌足
「天魔の孤城2」にて破竹の勢いで活躍
・8ターンSSと連撃キラーLの相性が抜群。アタッカーとして大暴れ
・このキャラを複数積めるかどうかで難易度が上下するレベル
2位
ネプトゥーヌス
「天魔の孤城6」で活躍
・日番谷冬獅郎のほぼ上位互換といえる性能
・回復&耐性と遅延SSが役立つ
3位
ゲオルギオス
カルニべ【轟絶】の希少な適正
・毒キラーLで優秀な殴り火力を発揮
・毒友情持ちのラファエルやルベリッタと組ませるのがオススメ
4位
浄玻璃鏡
「天魔の孤城3」に刺さる性能
・ダメウォ、地雷、魔法陣の3ギミックに対応
・状態異常弾でマヒを付与できるSSがゾンビループの突破に便利。ボスの足止めにも使える
5位
坂上田村麻呂
「天魔の孤城7」でサポート役として優秀
・ヤクモ(巫女姫)の実装で評価がアップ
・防友アップと弱点効果アップSSでヤクモの火力を強化
・白爆発の誘発も便利
6位 ▼ココ

テセウス
通常クエストの周回に便利な強友情
・ランダム性は高いが、当たれば高火力な超強シャイニングピラー持ち
・6ターンから使える自強化継続SSでさらに火力アップが可能
そう。まさにこれをみて欲しかったんだけど、まず1位〜4位のキャラをみてみると……
特定のクエストでハマっているキャラだよね。
そうか。このランキングって高難易度で特化しているキャラをかなり評価してるものだったな。
そうなんだよ。1位の「中臣鎌足」だって天魔2ではぶっ壊れだけど……
通常クエストでは、ちょっぴり物足りない性能に感じてしまうよね。
たしかにな。
じゃあそうなると5位の「坂上田村麻呂」が最強なんじゃないか?
やっぱり、そうなるよね(笑)
でも坂上田村麻呂は天魔7という高難易度特化の性能と、ヤクモの最強サポートキャラという点でのランクインなんだよ。
なるほど。高難易度の適正って部分はさっきの説明の通りだとして……
ヤクモの最強サポートキャラっていうくらいだから、ヤクモがいないと微妙ってことなんだな。
もちろん強友情キャラへのサポート力が高いから、「テセウス」と組み合わせても強いんだけど……
「坂上田村麻呂」艦隊だとどうしようもないんだよね(笑)
となると、6位の「テセウス」が最強ってことになるのか。
これだけ聞くと消去法的に選ばれた感があるけど……これは全然違って、
「テセウス」って今、周回クエストするなら「ヤクモ」にするか「テセウス」にするかの2択になるレベルのキャラなんだよ(笑)
たしかに書庫周回で使われてる印象が強いよな。
極や究極レベルなら余裕でワンパンやゲージ飛ばしができるし、頑張れば激究極でも通用するからね。
「ヤクモ」は低難易度だと、落雷の威力が高すぎてワンパンする前に倒しちゃう事故があるから、「テセウス」の方が良いなんてとこまであるもんな(笑)
そう考えると、
恒常キャラが2023年のぶっ壊れキャラと比較されてる時点でもうおかしいでしょ?(笑)
ここまで聞けばブラボーが「テセウス」を挙げるのも納得だな。
まぁ最後に補足しておくと、これはあくまで僕の意見なので参考までに。ということで(笑)
「宝呂布戦」さん。ということらしいぞ!
参考になったかな?

今日はここまで!

ということで、本日の質問&お悩みコーナーはここまで!
みんなたくさんの質問ありがとな!
ここまでみていただきありがとうございました!
下のフォームで募集してるから、気軽におくってくれ!

【過去のお悩み&質問はこちら】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次