【モンスト】実は、書庫で轟絶より優先して運極にするキャラが2体います

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略に寄せられた質問お悩みに回答するコーナーです!


目次

質問やお悩みを募集中!

モンスト攻略班▼ ▼攻略班のお供▼
東海林
東海林

キューちゃん
やぁみんな!
モンスト攻略では読者のみんなの質問やお悩みを募集しているぞ!
東海林 モンスト攻略班がお答えしますので、是非気軽に送ってみてくださいね!
基本的にはモンストに関するものを募集しているが、なにか聞きたいことがあればなんでもOK!
東海林 もちろん質問によってはお答えできないものもありますのでご容赦ください!
回答は下のGoogleformより投稿ください!

では早速みんなの質問を見ていこう!

質問その1:今までコラボしたアニメで好きなものは? その中で好きなキャラは?

▼HN(ハンドルネーム)▼
にゃんしお
▼質問・お悩み▼
今までコラボしたアニメで好きなものはなんですか?ちなみにその中で好きなキャラはなんですか?
「にゃんしお」さん からの質問。
今までコラボしたアニメの中で好きなものと、その中で好きなキャラは何かっていう質問だな。
東海林 僕は「ガンダムシリーズ」かな。
今年の1月にコラボが来たよな!
その理由は何なんだ?
東海林 学生の時から見ていたし、思い入れがあるからかな!
今も「水星の魔女」を見ているしね!
なるほどな。
それじゃあ、その中で好きなキャラは誰なんだ?
東海林 「ヒイロ・ユイ&ウイングガンダムゼロ(EW版)」だね!


コラボスターターパックのキャラだよな。
どうしてこのキャラが好きなんだ?
東海林 なんと言っても機体が美しい!
OVAを見て欲しいんだけど、「ウイングガンダムゼロ(EW版)」が羽ばたくシーンがあって「これって本当に機械なん?」って思うぐらい本物の翼みたいにしなやかに動いてるだよ!
それを見た時に「メッチャ綺麗やん!」って思ってからずっと好きだね!
東海林が話している熱量がすごいから、本当に好きなんだなって伝わってくるな(笑)

質問その2:友情コンボで個人的に好きなのは?

▼HN(ハンドルネーム)▼
歴戦の跡地ガチ勢
▼質問・お悩み▼
友情コンボで個人的に好きなのは?
続いては「歴戦の跡地ガチ勢」さん からの質問。
友情コンボで個人的に好きなのは? って質問だな。
東海林が好きな友情コンボは何だ?
東海林 アビニベーシャが初めて持ったラウンドバーストかな。
モンストアビニベーシャ副友情コンボ


それはどうしてなんだ?
東海林 最後に一気にドカン! って感じで攻撃するのが良いかな。
特に防御ダウンを入れてからダメージを与えるクエストでは、ディレイ系の友情は優秀だしね。
あとはチェンソーマンコラボの「姫野」が友情でワンパンしてたじゃない?
あれから余計に好きになった!
なるほどな。
味方の友情も誘発してくれるし、優秀な友情コンボだよな!
ちなみに、キューちゃんが好きな友情コンボは「リフレクションリング」だぞ!
キューちゃんもいつかは「リフレクションリング」が付いてくれると嬉しいな〜。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次