【モンスト】実は、書庫で轟絶より優先して運極にするキャラが2体います

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その3:獣神玉、獣神竜足りてる?

▼HN(ハンドルネーム)▼
はちわれ
▼質問・お悩み▼
獣神玉、獣神竜足りてる?
東海林 続いては「はちわれ」さん の質問。
獣神玉、獣神竜足りてる? という質問だね。
キューちゃんは、結構余っているな!
東海林はどうなんだ?
東海林 実は結構ギリギリなんだよね(笑)
ちなみに、僕が持っている進化アイテムがこちら!


おいおい、獣神玉が38個しかないぞ!
獣竜玉も15個しかないじゃないか。
これで足りているのか?
東海林 それがこの前、獣神玉がなくなって困ったんだよね(笑)
「はちわれ」さんは、僕みたいにならないようにしてくださいね!

質問その4:書庫で最優先で作るべき運極は?

▼HN(ハンドルネーム)▼
ばあ
▼質問・お悩み▼
書庫で最優先で作るべき運極を教えてください
最後は「ばあ」さん の質問。
書庫で最優先で作るべき運極を教えてくださいって質問だな。
確かにあんなにキャラがいたらどれを運極にしたら良いのか迷うよな。
東海林だったらどのキャラを優先して運極を作るんだ?
東海林 初心者・中級者目線で紹介させてもらうと、エデンマグ・メルだね。
へ〜、轟絶や超究極キャラじゃないんだな。
東海林 確かに轟絶や超究極キャラは強いんだけど、爆絶キャラのエデンやマグ・メルと比べると入手難易度が高いよね。
あと、汎用的に使いやすいのがこの2体。
まずはエデンから紹介していくね。

エデンの運極を作った方が良い理由

東海林 エデンの運極を作った方が良い理由は、運枠として優秀な性能をしているからだね!
どの辺が優秀なんだ?
東海林 まず味方に触れやすい貫通タイプであること。
もう1つは、味方の友情を誘発できる白爆発を持っているということだね。
エデン


確かに運枠として優秀なキャラって、味方に触れやすくて友情を誘発できるキャラだもんな。
その点をエデンは満たしているな。
東海林 そうそう。
あとは、対応できるギミックが重力バリア・ダメージウォールと主要なとこを抑えているのも良いんだよね!

マグ・メルの運極を作った方が良い理由

東海林 続いて、マグ・メルの運極を作った方が理由を紹介していきます。
その理由は貫通タイプだからということと、「コピー」を持っているから!
マグ・メル


最近は強友情キャラも多くなってきているから「コピー」の需要は上がっているよな。
東海林 そうだよね。
特にネオが登場してからコピー持ちのキャラは“引っ張りだこ”な印象だね。
しかもマグ・メルのSSはスピードアップバフだから、味方のサポートもできるのがGOOD!
スピードが上がると攻撃回数を増やせるから、味方の攻撃力を底上げしているようなもんだもんな。
話を聞いていると2体とも運極にした方が良い気がしてきたぞ!
東海林 最初にも話したんだけど、これはあくまで初心者・中級者目線で選出したキャラ。
書庫以外にもアンフェアやダウトみたいな強いキャラはいるから、そういったキャラの運極を作るまでの繋ぎとして使うのが良いね。
「ばあ」さん、ぜひ参考にしてみてくれ!

今日はここまで!

東海林 ということで、本日の質問&お悩みコーナーはここまで!
みんなたくさんの質問ありがとな!
東海林 ここまでみていただきありがとうございました!
下のフォームで募集してるから、気軽におくってくれ!

【過去のお悩み&質問はこちら】

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次