てんちむが-6㎏のダイエット成功方法を公開! 食事や運動は? 写真集撮影前日の過ごし方まで徹底解説!

てんちむがダイエット法に関する動画を投稿しました!1月に58kgあった体重を約1ヶ月半で減量したてんちむ。今回は撮影場所である熱海の旅館で写真集撮影も終わり、おいしいごはんを食べながらてんちむが行ったダイエット方法を話します。てんちむが実践したダイエット方法や撮影前日にすることなど、すべて紹介しますのでぜひ最後までご覧ください!

美容医療情報ならカンナムオンニ


写真集の撮影終了! 

熱海の木高級旅館に1人で来ていると話すてんちむ。ここで写真集の撮影をしたそうで、明日で無事撮影が終わるんだとか! この写真集の撮影のためにダイエットをしたてんちむ!どんなダイエットをしたのでしょうか?

ダイエットスタート時の体重は?

体重のアップダウンが激しいてんちむ。今回のダイエット中も増えたら減ったりを繰り返していました。今回の写真撮影のための目標体重は52kgでしたが、1週間前は56kgだったそうです! 

1月中旬からダイエットをスタートし、その時は58kg! 身長は163cmです。この動画を撮影した時期は3月上旬なので、約1ヶ月半ダイエットを続けました。

ダイエットに1番大切なことは?

約1ヶ月半のダイエットを経て、てんちむが1番大切だと話すのは食事の量! これが何よりも大切と話すてんちむ。

食事制限以外で取り組んだことはキックボクシング!週5を目指していましたが、なかなか難しい時もあり週3〜4日は通ってたんだとか。何かしら30分運動することを目標にしたそうです! 何か特別に始めなくても、一駅分歩いてみるとか意識できることはたくさんありそうですよね!

運動より大切なこととは?

運動しているときは食事制限はしておらず、この方法だと見た目は引き締まるけど体重の減りは遅かったようです。そして焦りを感じたてんちむ、1週間前から本気ダイエットをスタート!長期間で痩せるのが1番いい方法ですが、てんちむは短期間が合うんだとか。

まずはキックボクシングは継続!そして、夕方以降は食べないことを徹底! 朝食はトマト2つ、昼過ぎにゆで卵、甘いものがどうしても食べたくなった時はチョコ1〜2粒を食べていたそうです。かなり過酷なダイエットですね。

ダイエット中も食べられる甘味

甘いものが大好きなてんちむ。どうしても甘いものが食べたくなった時には、わらび餅を食べていたそうです。でんぷんのものではなく、本わらび粉のわらび餅はイソフラボンと食物繊維が豊富なので、ダイエット中にもいいんだとか。

ぜひダイエット中の方は、本わらび粉でできたわらび餅を探してみてくださいね!

ダイエットへのサポートに使ったもの

以上がてんちむが意識したことですが、それプラス漢方を頼ったそうです。ハーブクリニックから出ているHellasという漢方を飲みます。これは、毎日飲むわけではなく、短期間のダイエットの時だけ取り入れてるそうです。

Hellasの効果としては、代謝が良くなること、トイレが近くなりむくみ解消すること、食欲が抑えられることなので、かなりら効果が高いことがわかります。

写真集撮影前日の仕事

撮影前日、昼は食べる企画があり夜はとまうしても外せない食事会があり、せっかくお腹をぺたんこにしたのにまたお腹が出てしまう予定だったんだとか。

そこで前日はモリモリスリムというお茶を飲み、12時間後には快便! これで撮影前日に食事の予定が詰まっていても安心ですね。

食事制限していても、撮影前日には欠かせない炭水化物

食事を少量に抑えることを意識してきたてんちむ。しかし、撮影前日にはあえて炭水化物としてお米を食べていたそうです。てんちむ曰く、炭水化物を食べると顔にハリが出るんだとか。

むくみ取りの味方! 

むくみ体質のてんちむが、トリプルワーク時代から通っていたのがエステです。そこでむくみをとってもらうだけで、見た目が3kg近く変わるんだとか! 

いくら体重が減っても見た目が変わらないと意味がないので、その部分は外から手を加えて体を整えていたようです。

視聴者の反応は?

今回の動画のコメント欄には「太ったり痩せたりを繰り返して親近感湧きます! それでも目標がある時に減量してえらい!」というコメントがありました。ダイエットの良い部分だけではなくありのままを見せてくれるのがてんちむのいいところですよね。

それでは、SNSの反応も見ていきましょう!

てんちむのダイエット法、こうして見てみると基本を見直していることがわかりますね!ゆで卵1つにするのは少し極端かもしれませんが、今食べてる食事量を見直すのはダイエットにおいて重要だということがわかります。

真似は禁物?てんちむのダイエット方法

今回は、てんちむの写真集撮影前のダイエット方法を紹介しました。とにかく食事の量を減らすことが大切と話すてんちむ。食事の内容を見ても、かなり極端に量を減らしているので真似をするには少し注意した方が良さそうですね。

過酷なダイエットではありましたが、撮影前になるとストイックにダイエットに打ち込むてんちむは本当にすごいと思いました! 運動だったり、漢方を飲んだり、無理せずに真似できそうなところは取り入れていきたいですね!体重公開の動画はすでに投稿されているのでぜひチェックしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:

美容医療情報ならカンナムオンニ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す