本日開催! スシローのサーモン祭が尋常じゃない! 全30種以上が一斉登場で総選挙も開催! 推しサーモンはこれだ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月19日(水)より、『スシロー史上最多!サーモン祭』が開催! 定番から期間限定まで30種類以上のサーモン商品が集結し、「サーモン総選挙」も行われています。

全30種の中から“推しサーモン”を見つけるべく、食べまくってきました!

目次

『スシロー史上最多!サーモン祭』開催


スシローにて本日より『スシロー史上最多!サーモン祭』が開催!

なんと、定番から期間限定まで30種類以上のサーモン商品が集結ということで、30皿をテーブルに並べると・・・圧巻! スシローの机って30皿がちょうどの大きさだったんですね(笑)。

今回はフェアメニューが登場するだけでなく、「サーモン総選挙」も開催! テーブルにはサーモン相関図が置かれていました。片思いのとかダークホースとか読み応えのある内容になっているので、要チェックですよ!


『スシロー史上最多!サーモン祭』のメニューは定番も含め30種以上! こんなにもサーモンのメニューが揃えられているなんて、どれから食べるか迷ってしまいますよね。

サーモンマウンテン サーモン生ハムバジルソース サーモン(定番)
国産生サーモン* 焼きとろサーモン生ハムバジルソース 焼きとろサーモン(定番)
匠の漬け国産生サーモン* 焼きとろサーモンパンチェッタ サーモンちーず炙り(定番)
国産生サーモンおろしいくら* 焼きとろサーモンモッツァレラバジル サーモンバジルソース(定番)
サーモンユッケ包み マーラー風味サーモン揚げネギ添え おろし焼きとろサーモン(定番)
国産生サーモン炙りレモンペッパー仕立て* マーラー風味焼きとろサーモン揚げネギ添え オニオンサーモン(定番)
国産生サーモンねぎとろ包み* サーモンのおはぎ ジャンボとろサーモン(定番)
焼きとろサーモンアボカド* サーモンチャンジャ風軍艦 サーモンとろたく(定番)
サーモンアボカドタルタル* サーモンまぐたく巻 サーモンバジルモッツァレラ(定番)
焼きとろサーモンアボカドタルタル* ジャンボとろサーモンいくらのせ サーモンアボカド(定番)*

*は、サーモン総選挙は対象外。

この記事では、『スシロー史上最多!サーモン祭』のメニューを食べまくった筆者の推しサーモンTOP10を紹介! ぜひ参考にしてくださいね。

1位:サーモン生ハムバジルソース

個人的にお気に入りだった私の推しサーモンは『サーモン生ハムバジルソース』です!

サーモンと生ハムの風味が良くて、シャキシャキオニオンにバジルソースの爽やかな香りが最高。焼きとろサーモンバージョンもあるんですけど、よりサーモンの味を濃く感じられる『サーモン生ハムバジルソース』が好きな味でした!!


2位:マーラー風味焼きとろサーモン揚げネギ添え

次点は、『マーラー風味焼きとろサーモン揚げネギ添え』。

つい先日まで期間限定で登場していた「マーラー風味赤えび揚げネギ添え」がめちゃめちゃ好きなんですけど、このマーラーソースと揚げネギはサーモンとも相性抜群でした。ネギの香ばしい香りとほんのり辛さのあるマーラーソースとマヨネーズ。特に脂のりのいい焼きとろサーモンが合う!


3位:サーモンのおはぎ

サーモンとたくあんを合わせてしゃりを包み込んだ『サーモンのおはぎ』。スシローでは「まぐろのおはぎ」がたまに期間限定で販売されているんですけど、それのサーモンバージョンですね。

コリコリのたくあんと、叩かれてフワッとした食感になったサーモンの食感がいいんです。見た目もかわいいですし、シャリとの一体感がめちゃめちゃ良い!


4位:サーモンチャンジャ風軍艦

続いては『サーモンチャンジャ風軍艦』。チャンジャとはタラの内蔵を使った韓国の辛い珍味なのですが、サーモンをチャンジャ風にしたのがこのメニュー。

食べると、辛いっ! しっかりした辛さとゴロゴロと刻まれたサーモンの甘みが良いバランス! 韓国系のガツンと来る辛さなので、お酒のアテにぴったりの味です。辛いのが苦手な方はご注意を。


5位:国産生サーモン

今回のサーモン祭では鳥取県境港産「国産生サーモン」が120円で楽しめるんです!

しかも、一度も冷凍されずに店舗に届けられる「生」のサーモン! ムチっとした食感と噛むほど感じられる旨味と甘み。サーモン好きならハズせない一皿です!


6位:焼きとろサーモンパンチェッタ

脂のりの良い焼きとろサーモンに、パンチェッタとブロッコリーをバジルマヨネーズで和えたサラダが乗せられた一皿。

パンチェッタが噛むほどに旨味が溢れて、サーモンとの相性も抜群。1位に選んだ『サーモン生ハムバジルソース』と同じ系統の味ではあるんですけど、こっちはごろっとしたパンチェッタが肉肉しくて、違う味わいが楽しめます。


7位:国産生サーモンねぎとろ包み

ふわとろの生サーモンにのたたきと、シャキシャキの白髪ネギが楽しめる「国産生サーモンねぎとろ包み」ノリで包んで一口で食べると、それぞれの味が口の中で混ざり合って、最高っ!


8位:ジャンボとろサーモンいくらのせ

定番の「ジャンボとろサーモン」に期間限定で“いくらのせ”が登場。サーモンといくら、海鮮親子丼のおいしさが一口で味わえちゃいます。脂乗りの良いとろサーモンと、弾けるいくらのエキスがたまりません!


9位:焼きとろサーモンアボカドタルタル

アボカドの乗ったメニューはいくつかあるのですが、私は『焼きとろサーモンアボカドタルタル』推し。

脂ノリが良くてとろけるようなとろサーモンに、クリーミーなアボカドと自家製タルタルソースの相性が抜群です♪


10位:サーモンマウンテン

やっぱりこれは、ハズせない!サーモンと焼とろサーモンを山のように重ねて、中にはねぎまぐろ、上にはいくらをトッピングした『サーモンマウンテン』。


黒皿なのでフェアメニューの中では高価ではありますが、このボリュームを見れば納得!サーモンと焼とろサーモンが3枚ずつ重ねられているんです。


シャリが2貫分なのに、ネタの方が多いという贅沢な一皿。崩して豪快に食べちゃいましょう!


推しサーモンを見つけて投票しよう!

このほかにもたくさんのサーモンが登場しているスシロー。この機会に“推しサーモン”を探してみてはいかがでしょうか♪


また、「サーモン総選挙」では投票した人の中からお食事券が当たるキャンペーンも実施。ぜひ、チェックを!

公式サイト:スシロー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次