【凶悪】どんな手を使ってでも飼い主を起こそうとする猫の叫び声がヤバすぎるwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎朝お腹がすいた猫の鳴き声で起こされるという飼い主さんは多いのではないでしょうか? 眠い体を起こすのは大変ですが、その催促する鳴き声は無視できませんよね。
YouTubeで公開されたある動画が、絶対に起きない飼い主さんと絶対に起こしたい猫の攻防戦が面白すぎると話題になっています。
この記事ではその動画の紹介・視聴者の反応・動画に出てくる猫ちゃんの紹介をしていきたいと思います!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

騒音レベルの猫の鳴き声

早速ですがこちらの動画をご覧ください!
お布団で寝ている飼い主さんと3匹の猫ちゃんたちから始めるこの動画は、YouTubeの《あつし》Channelで2023年4月15日に投稿された「どんな手を使ってでも飼い主を起こそうとする猫の叫び声がヤバすぎましたwwww」という動画です。
ロビンくんの強烈すぎる鳴き声と人間を起こす技術に注目が集まり、4月18日現在で6万回再生されている大人気の動画となっております。

凶悪さのかけらも感じない寝姿

動画初めのダイジェストではものすごい声で鳴いていたロビンくん。しかしその姿とは反対におとなしく布団でスヤスヤと眠っています。むしろティガーくんの爪とぎのほうが爆音で飼い主さんが軽く目を覚ましちゃいました。
その直後、なぜかいきなり反応するアレクサにビックリするティガーくんとベルちゃん。猫のびっくり顔って目が真ん丸で可愛いですよね! びっくりしたその足でティガーくんは再び布団に戻ります。

スマホのアラームVSロビンくんの鳴き声

スヤスヤと眠っていた飼い主さんと3匹の猫ちゃん。起床のためにセットしたアラームが鳴りますが、飼い主さんも猫ちゃんたちも誰も起きません。誰のための、なんのためのアラームなのでしょうか(笑)やがてスマホのアラームは諦めて鳴りやんでしまいました。
その2時間後、ついに大音量のロビンくんアラームが発動! お腹がすいて目が覚めたロビンくんは自慢の美声で鳴きながら部屋を歩き回ってアピールします。

ありとあらゆる手を使って起こそうとするロビンくん

鳴き始めたロビンくんはもう止まりません! まずは飼い主さんの枕元で「にゃぅわん」と鳴きながら往復します。飼い主さんの反応がないのを確認したロビンくんは最終奥義の大音量ビニール袋ガサガサを繰り出しました。この音にはほかの2匹の猫ちゃんたちも起きます。それでも起きる気配がない飼い主さん。
ロビンくんは枕元で鳴く→ビニール袋をガサガサする→部屋をくるくる徘徊するを繰り返していきます。これを寝ているときにやられたら確かに騒音レベルですね……。

絶対の起きない飼い主VS絶対に起こしたいロビンくんの勝負の行方は?

一連の動作を繰り返したり、遠吠えしたり、外に向かって鳴いてみたりといろいろ試すロビンくんですが、一向に起きてくれない飼い主さん。怒涛のスヌーズ鳴き声でアピールした後……なんと布団に戻ってまた寝始めたロビンくん! ついに諦めたようです。
絶対に起きない飼い主さんと絶対に起こしたいロビンくん、勝ったのは飼い主さんのほうでした!

騒音レベルの鳴き声に視聴者の反応は

ロビンくんの鳴き声に対してこんなコメントが寄せられました。

「色んなパターンの鳴き声がかわいくて癒されますロビンさん♪」
「ロビさんの全部濁点ついた感じの鳴き声好きだわ〜」
「ロビンアラーム、うらやましい」

特徴的なロビンくんの鳴き声には不思議な中毒性がありますよね! 何回も聞きたくなってしまう鳴き声です。

ベルちゃんに対してもこんな反応が

中にはずっと布団で寝ていたベルちゃんにも注目した視聴者もいたようです。

「ベルちゃんの…『なんなん??』みたいなお顔が可愛かった!」
「ベルちゃんの「お前マジか?」の後のティガベルのラブラブ具合が可愛い過ぎた」
「ベルちゃん度々起きてちょっと迷惑そう」

飼い主さんを起こすことを諦めたロビンくんにベルちゃんが「信じられない」と言った表情を浮かべてました。そこに面白さを感じた視聴者も多かったみたいですね!

《あつし》Channelに出てくる3匹の猫ちゃん

《あつし》Channelでは飼い主のあつしさんと猫ちゃんたちの日常を動画として投稿しています。登録者数は35万人を超えており、大人気のチャンネルです。
続いてはとっても可愛い3匹の猫ちゃん、ロビンくん・ティガーくん・ベルちゃんについて紹介します!

ロビンくん

紹介した動画の主人公、ロビンくんは2015年に捨てられていたところを保護されてあつしさんに引き取られました。可愛い顔やブサイクな顔が多いため、あつしさん曰く「美容系YouTuber」とのこと。お風呂大好き、好奇心旺盛なヤンチャ猫。

ティガーくん

飼い主のあつしさんの仕事先にて拾われた猫ちゃん。その様子はYouTubeに「捨て猫がいたので水責めしてみた」というタイトルで投稿されており、再生数は1246万回を超えています! タイトルだけを見るとギョッとしてしまいますが、動画自体はとてもやさしい内容となっているのでぜひ見てみてください。
ティガーくんはビビりだけども飼い主のあつしさんにはデレデレの甘えん坊ボーイです。

ベルちゃん

あつしさんが保護施設にて一目ぼれをし、お家にお迎えした美人の三毛猫ちゃん。ロビンくんのことを「お前マジかよ。」と見つめていた子ですね! 短く丸いしっぽが特徴的で、3匹の中で唯一の女の子。

《あつし》Channelの3匹の猫から目が離せない!

騒音レベルで鳴く猫の動画を紹介いたしました。ロビンくんの強烈な鳴き声をまた聞きたくなってしまったのではないでしょうか?
《あつし》ChannelさんはYouTubeのほか、Twitter、Instagramもやっているのでいつでもどこでも可愛い3匹を眺めることが出来ちゃいます。気になる方はぜひ覗いてみてください! 
ご覧いただきありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次