Google「Pixel Fold」を買うと〝無料でもらえる〟モノが太っ腹すぎ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Google初の折りたたみスマホ「Pixel Fold」について、スペックや価格、さらには発売日や予約特典まで示す詳細なリークが登場しています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:CNBC ,howtoisolve

目次

Google「Pixel Fold」最新リークまとめ


Google「Pixel Fold」は長年開発が噂されてきたものの、実際の登場時期については曖昧なままでした。しかし今回のリークでは、スペックに加えて価格や発売日についても詳細に示されています。

Google「Pixel Fold」のサイズ・スペック


米大手メディア「CNBC」は、Googleの内部情報から判明した「Pixel Fold」のリークを共有しています。同メディアによれば、この「Pixel Fold」は「折りたたみ式で最も耐久性のある」端末とのこと。

Google、初の折りたたみ式スマホ「Pixel Fold」を6月に発売へ

Pixel Foldは、内部では「Felix」というコードネームで知られており、資料によると、「折りたたみ式で最も耐久性のある」携帯電話を搭載するとのことです。

さらに「CNBC」によれば、「Pixel Fold」は防水性を備えており、折りたたみ画面は7.6インチとなっているとのこと。重さは競合モデルよりもやや重いものの、代わりにバッテリー駆動時間が伸びているようです。

資料によると、GoogleはPixel Foldを防水でポケットサイズ、外側のスクリーンは5.8インチの大きさとして販売する予定です。CNBCが閲覧した写真によると、この携帯電話は本のように開いて、サムスンの競合製品のディスプレイと同じサイズの小さなタブレットサイズの7.6インチスクリーンが現れるとされています。

重さは10オンスで、サムスンのGalaxy Z Fold 4よりわずかに重いが、グーグルによると24時間、低電力モードでは最大72時間持つという大型バッテリーを搭載している。

なお「Galaxy Z Fold 4」の防水性能はIPX8となっており、「Pixel Fold」も同程度の防水性能を備えている可能性があります。ただしFoldシリーズについては公式に「ビーチやプールでの使用は推奨されない」「防塵性はない」とされています。

このリークは、以前著名リーカーのスティーブ・H・マクフライ氏が共有した「Pixel Fold」の予測デザイン・スペックと一致するものです。


同氏はこのモデルのサイズについて、約158.7×139.7×5.7mmで、約7.69インチのインナーディスプレイ(内側)と約5.79インチのカバーディスプレイ(外側)を備えるとしていました。

同リークでは他にも、「Pixel Fold」はTensor G2チップを搭載し、12GBのメモリ(RAM)を搭載するとされています。

Google「Pixel Fold」の価格・発売日と〝ヤバい予約特典〟


「CNBC」は「Pixel Fold」の発売日については「6月中」としています。発表については、5月10日に行われるGoogleの開発者向け会議「Google I/O」で行われるとのこと。同イベントでは他にも、「Pixel 7a」「Pixel Tablet」の発表が噂されています。

また、Pixel Foldの価格については「1,700ドル(約23万円)以上する」とのこと。かなりの高額ですが、同メディアによれば、予約購入特典として、4万円近くする同社のスマートウォッチ「Pixel Watch」が無料でもらえるとのこと。かなりエグい特典ですが、それなら本体代もう少し安くしてもいいのでは、とも思ってしまいます。

Amazonで「Anker モバイルバッテリー」見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次