かまいたち濱家が日清焼きそばのアレンジレシピを伝授! どんなレシピ? 相方山内の評価は? 簡単アレンジを大公開!

かまいたちが公式チャンネルを更新し、濱家さんがおススメする日清焼きそばの食べ方を公開しました。この食べ方は濱家さんが昔から食べていた方法なのだそう。そのまま食べても美味しい日清焼きそばをいったいどうやってこれ以上美味しくすると言うのでしょう?

前回のマルタイラーメンもアレンジ大成功だった濱家さん、期待大です。この記事では動画の内容やSNSでの反応を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。


目次

濱家おススメのレシピ!

日清焼きそばと言えば手軽で美味しく食べられる、まさに嫌いな人などいないであろう国民的人気食!もちろん相方の山内さんも子供が焼きそば好きという事もあってめちゃくちゃ食べています。そんな山内さんは「シンプルな食べ方でもめちゃくちゃおいしい」と濱家さんのやる事にちょっと不思議そうな表情です。

濱家さんも「ほんまそれでいいのよ」と認めつつも濱家流の食べ方を紹介していきます。どんなアレンジが加えられるのでしょう?

調理スタート!まずはキャベツの処理から!

「いらん事しないです」と言いながら調理スタート!材料は焼きそばの他にキャベツ、卵、マヨネーズ、追いソース用のソースとなっています。確かに材料を見る限りは特別なものは無さそうです。

始めに取り掛かったのはキャベツの下ごしらえ。ポイントは「麺と一緒の食感を楽しむためにキャベツは千切りに!」ということ。焼きそばのキャベツは四角く切る事が多いのですが濱家さんは「それだとキャベツ食べてるなと言う感じになってそれが嫌」と千切りにするそうです。慣れた手つきで千切りにしていきます。

一方山内さんはお祭りの屋台で買った焼きそばにたまに入っているキャベツの芯が嫌いなのだとか。今日は千切りなので心配無さそうですね。

次は焼きそば作り!

次は焼きそばを作っていくのですが、いたってシンプルな作り方です。ただ、固めが好きな山内さんの為にお水の量はきちんと量ってフライパンに入れていきます。そしてお湯が沸くのを待つ間に生卵をとくことに。今回は贅沢に2つ使いました。

お湯が沸いたら焼きそばを投入し、しばらくしたらほぐしていきます。すると山内さん、少しほぐれたことろで「もういいんじゃない? 」と発言し濱家さんはビックリ!いくら固めが好きと言ってもさすがにこれは早すぎでしょう。しかし山内さんは「くっついてるのが離れた時点でもうOK」なのだそう。

それに対し濱家さんは「そんな奴に焼きそば好きとか言って欲しくない!」とまったく相手にすることなく、ちょうど良い柔らかさまでほぐしていました。そしてソースを投入したら麺にからめて焼きそばの出来上がり!火を止めて大き目のお皿に盛り付けます。

完成!予想外のアレンジに山内もビックリ!

ここで最初に用意したキャベツの千切りにたっぷりのマヨネーズを和えます。この時点では何をしようとしているのか予想がつかず山内さんも「え、サラダとして食べるのか? 」と不審な表情。そんな事はお構いなしに濱家さんはシャキシャキ感を残すため生のままキャベツを焼きそばの上に乗せ山内さんさらにビックリ!

そして今度はといておいた卵をフライパンに投入し玉子焼きを作ります。少しトロトロ感を残したまま焼きそばの上に乗せたらその上から追いソース、付属の青のりをかけて完成です!

シャキシャキオム焼きそばを実食!

調理の途中ではいったい何が出来るのだろう? と不思議な時もありましたが広島風お好み焼きを彷彿とさせるシャキシャキオム焼きそばができました。これは美味しそうですね、かなり期待して良いのではないでしょうか。山内さんも「おいしそう」とつぶやきます。それではいただきましょう。

生だからこそキャベツの良さを実感!

食べる前に濱家さんからは「キャベツの(シャキシャキした)感じを食べて欲しい」と一言ありました。生で行くというのが濱家さんのこだわりのようです。

そして食べ始めた山内さんは「うんま!生だからいいのか」とすぐに納得。やはりシャキシャキして美味しいようですね。山内さんは自分だけでなく「子供もめちゃくちゃ喜びそう」と奥様に作り方を覚えて作ってもらいたいようです。これなら簡単にできるので誰でも真似できそうですね!

更なるアレンジも!

簡単に美味しくできるアレンジを伝授していただきましたがこれでも面倒くさいという方はキャベツをマヨネーズで和えるのではなく焼きそばの上に千切りキャベツを乗せてからマヨネーズをかけるという方法でも良いそうです。

また、辛いものが好きと言う方は追いソースを別のものに変えてみましょう。濱家さんはどろソースをかけて味変を楽しんでいました。自分なりにさらにアレンジを加える事でもっと楽しめそうですね!筆者も早速真似させてもらいます。

SNSの反応は?

美味しそうなレシピにこの動画のコメント欄はとても盛り上がっていました。ではSNSはどうなっているでしょうか? Twitterを調査してみました。

早速作ってみたという方がいました。自分で作った写真も投稿されています。卵がトロトロで美味しそうですね!リピ確定だそうです。

こう食えシリーズを待っていたという方もいますね。前回のマルタイラーメンもとても美味しそうでしたから期待しちゃいますよね!

今回も大成功!楽しみにしたいシリーズ!

今回も簡単で美味しそうな濱家流アレンジにはまる人が多そうです。途中は濱家さんの意図が分からず山内さんを驚かせましたが結果的に生の千切りキャベツがポイントでしたね。やはり濱家さんのアレンジははずれが無い事が証明されました!

こう食えシリーズ、長く続けて欲しいですね。次も楽しみになってきました。これからもかまいたちを応援していきましょう。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる