【2023年】今年のGU春夏アウターが可愛すぎる! プチプラなのにトレンド感満載でおしゃれ見え

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

プチプラなのにおしゃれ!といったらやっぱりGU欠かせない!春夏といっても羽織りものは必需品ですよね。タンクトップの上からサラッと羽織ったり、プラスするだけでおしゃれ感も上がります。

今回は、そんなGUの春夏アウターを使った可愛いくておすすめのコーディネートをご紹介。今から夏まで使えるアイテムを紹介しているので、まだ見てない方は要チェックです!

フリマアプリ「メルカリ」を無料でダウンロード!

目次

目次

【GU】ベーシックなカーディガン

一着持っていたら便利なベーシックカーディガンは、巻いたり羽織ったり使い方は自由自在。

スカートやワイドパンツとも相性ぴったりなので、何か物足りないかも!という時にぱっとプラスすれば何となくおしゃれ見えする優れもの。

GUのカーディガンはコンパクトで持ち運びも楽なので、夏場のクーラー予防にも最適です!

カラーを入れて春夏っぽく

ブラックコーデにポイントでグリーンを入れて、ファッション上級者の雰囲気に。

全部シンプルなアイテムなのに、色が入るだけで全体の印象がぱっと明るく春夏っぽくなります。

ベーシックカーディガンはカラーものが苦手な方も挑戦しやすいので、ぜひチェック!プチプラなので試し買いしやすいものGUの魅力のひとつ。

さわやか白は定番人気

季節感ある白のカーディガンは、流行りなく毎年使えるので定番的な人気もの

何色にもマッチするので、着回し力も抜群です。大人女子らしいさわやかな清潔感と、清楚な雰囲気をまといますね。

全部をベーシックでまとめると少し地味に見えちゃうので、ボリュームあるロングスカートでおしゃれ見え!

ショート丈で今年っぽく

今っぽく着たいなら、ショート丈がおすすめ!目線が上に上がるので、脚長効果も期待出来ますよ。

ショート丈×細身のパンツが苦手な方は、ワイドデニムパンツや今季トレンドのカーゴパンツと合わせてもok!

カーディガンの前ボタンはきれいめに見せたい方は全部開けて、おしゃれにいきたいなら全部しめると感度あるコーデに。

【GU】春夏には欠かせない羽織りシャツ

春夏アウターとして欠かせないのは、さらっと羽織れるデザインシャツですね。今季は例年より大活躍の予感。

トレンド感あるストライプ柄やデイリーに使いやすいカラーシャツなど、GUは色んな種類のシャツが取り揃えてありました。

オーバーサイズでこなれ感を

オーバーサイズのシャツで、ゆるっとこなれコーデ。インナーのタンクトップをチラ見せさせて、涼しげな抜け感をつくっています。

ブルーのシャツは一枚で着映えするので、薄着の春夏コーデにはピッタリな色味です。

上下ともゆるっとシルエットなので、前だけインしてメリハリあるおしゃれコーデに!

バンドカラーシャツで上品に

バンドカラーシャツとは、襟がなく首回りにバンド状の布が施されたシャツのこと。襟付きのシャツに比べたら、程よくラフですっきりとした印象になるのが特徴です!

GUのバンドカラーシャツは大人女子にぴったりな、上品な雰囲気をまといます。オールホワイトコーデまとめた、洗練された可愛い甘辛スタイルに。

大人気のストライプシャツ

大人の定番ストライプシャツは、ハンサムさとレディさを兼ね備えた優れものアイテム。今年もまだまだ大人気中。

落ち着いた定番柄なので着回しもしやすく、デイリー使いには持ってこいの一枚です!

デニム合わせで、カジュアルで爽やかなお姉さん風コーデに。

【GU】かっこいい大人女子に人気なテーラード

トラッドなテーラードは、羽織るだけでコーデがきまる頼れる一枚。かっこよく・きれいにファッションを着こなしたい方は、春夏も持っておきたいアイテムですね。

他ブランドさんで購入すると数千円~数万円するテーラードジャケットも、GUならほとんどが2、3千円台~と激安なのでお買い得。

テーラードベストで大人着映え

今田美桜ちゃん着用のこちらのベストは、少しオーバーサイズに仕上げていますが、ゆるっとなりすぎずにシルエットはとてもきれい。お尻がギリギリ隠れるうれしい丈感です。

インナーはシアー感のあるトップスと合わせて、抜け感ある大人顔コーデに。夏になったら半袖やタンクトップなどに移行して、長い期間活躍しますよ。

軽いリネンブレンド素材で清々しく

リネンブレンドのテーラードジャケットは、かなり高見えな優秀アイテム。

季節感もあり、感度も高くみえますね。柔らかい見た目でカチッと感が和らぐので、大人女子の休日スタイルにぴったりです。

ワンピースと合わせてリゾート風にしたり、デニムと合わせてカジュアルに着崩したり、様々なシーンで素材の良さを発揮してくれます。

ショート丈ジャケットで旬顔に

ハーフスリーブでショート丈のデザインは、ものすごくおしゃれで今年っぽい形。ショート丈は足長効果でスタイルアップもできて◎。

コンパクトなシルエットで、可愛さとハンサムさを両立していますね。マーメードスカートや、ワイドパンツと合わせるのもおすすめです。

今年の春夏アウターはGUで絶対きまり

今年のGUの春夏アウターが可愛すぎる件についてまとめてみました!

春夏のアウターって、温度差が激しいから選ぶのが結構難しかったりしますよね。でも着方によってひとつのアイテムで長い期間使えたりするので、色んなコーディネートを楽しんでみて下さい。

低価格でここまでのクオリティなら、GUで十分満足できそうです。

ここでご紹介させていただいたのはほんの一部なので、ぜひオンラインや店舗の方をチェックしてみてください!

フリマアプリ「メルカリ」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次