【爆笑】デッカ毛玉の除去に全力で協力する天才猫が話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

長毛の猫ちゃんを飼っている飼い主さんの悩みとして多くあがるのは、抜け毛の多さと被毛が絡まってしまわないようにこまめに行わなければならないブラッシングではないでしょうか。

この記事では、そんな長毛種飼いの多くの飼い主さんの悩みを知ってか知らずか毛玉の除去に全力で協力してくれるヤマネコくんのかわいい動画が公開されているヤマネコさんのTwitterを紹介していますので、ぜひ最後までごらんください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

毛玉の除去に全力で協力するヤマネコくんのかわいいTwitter動画はこちら!! 

胸毛のデッカ毛玉の除去に全力で協力してくれてたすかるというコメントとともに公開されているTwitter動画を紹介します。

猫ちゃんによってはなかなかブラッシングをさせてくれない子もいますが、ヤマネコくんはこのとおり前足も後ろ足も大きく広げて「さあ、どうぞ! 」と言わんばかりに毛玉の除去に全力で協力してくれるんですよ!「猫はお腹を触らせてくれない」なんて言葉は、ヤマネコくんには全く関係ないですね。自ら猫の開き状態になってブラッシングする飼い主さんに全力で協力してしまう姿を見ているとヤマネコくんと飼い主さんはとても強い信頼関係で結ばれていることがよくわかります。

SNSの反応

このTwitter動画を見た視聴者さんの反応を紹介します。

うちのブラッシング大嫌い長毛猫様もヤマネコさんを見習って欲しい・・・・・・

こう思った飼い主さんは結構いるのではないでしょうか。ヤマネコくんのように全力で協力してくれなくても毛玉が絡まってしまうと猫ちゃん自身も動きづらくなってしまったり、多くの猫ちゃんが嫌いなシャンプーをしなければならなくなったり、もっと酷い時にはトリミングや病院に行ったりしてお金がかかってしまうこともあるので、飼い主さんの「たすかる」の言葉に視聴者さんも納得してしまいますよね。

気持いいんでしょうね。お手手のグッパーがたまらないです。

大きく広げた前足をグッパーしているヤマネコくんの姿に悶絶した視聴者さんもいるようです。猫ちゃんは自分から撫でられに来ることはあっても飼い主さんが触ろうとすると逃げてしまう子もたくさんいるので、こんな安心しきって脱力しているヤマネコくんの姿はかわいすぎてたまりませんよね。

使いかけのハサミで怪我しないようにクッションで押さえてる優しさと安全性

コメントをした方自身も猫ちゃんを飼っているのかもしれませんね。どうしてもヤマネコくんの姿に目が行ってしまいがちですが、使用したハサミの先で誤って怪我をしたりしないようにちゃんとクッションの下に刃先を入れていることに気づいた視聴者さんもいるようです。こんな些細な部分からも飼い主さんがヤマネコくんを大事にしているのがよくわかりますよね。

ヤマネコくんのかわいい姿は他にもたくさんありますよ! 

ヤマネコさんのTwitterでは、今回紹介した動画の他にもたくさんのかわいいヤマネコくんの画像や動画を見ることができるので、いくつか紹介していきます。

最初に撮ったヤマネコくんの画像は怯えてなかなかキャリーバッグから出てこなかった姿だったようですね。ヤマネコくんはサイベリアンという猫ちゃんの中でも大きく育つ長毛の猫種なので、最初の頃の小さな姿はとても貴重かもしれません。さすがの飼い主さんもこの頃は今のように全力でブラッシングに協力する猫ちゃんに成長するとは思っていなかったかも

今回紹介したのと同じようにブラッシングをしていたらいきなり怒られた動画。怒られたと言っても甘噛みなので甘えているようにも見えますよね。たいていの猫ちゃんはお腹はダメでも首元は気持ち良さそうにする子が多いですが、ヤマネコくんは首元はゆるしてくれないようです。

サイベリアンは猫ちゃんの中でも大きく育つ種類ですが、立ち上がるとテーブルに手が届いちゃうんですね。ちょこんと乗せた左手と美味しそうな匂いがするのか鼻をフンフンさせているヤマネコくんの表情がたまらなくかわいい動画です。

胸元の毛玉だけじゃなく、後ろ足の毛玉除去にも全身で協力するヤマネコくん。ブラッシングをしている飼い主さんの方をじっと見つめている表情がとてもいいですよね。

前足だけフミフミしている猫ちゃんの姿はよく見ますが、ヤマネコくんは後ろ足も一緒にフミフミするみたいです。こんなところにも猫ちゃんの個性って出るんですね。大きな猫ちゃんのこんな甘えた姿は可愛すぎてたまりません。

これからもヤマネコさんのTwitterで癒されましょう!! 

ヤマネコさんのTwitterでは、表情豊かなヤマネコくんの画像や動画もとてもかわいくていいのですが、ゆる日記(ヤマネコレポート)というヤマネコくんの身体の大きさに見合わないビビリな性格や日常の様子がよくわかるマンガが掲載されていたりLINEスタンプの紹介もしていますので、気になった方はぜひフォローして毎日癒されてくださいね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次