刺身と中華が融合!? 解凍するだけで高級レストランの味が楽しめる中華料理セットをお取り寄せ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

鹿児島の離島、獅子島産の魚を使った冷凍食品ブランド「百皿-HYAKUSARA-」より、中華の匠とコラボした中華料理セットが登場! 応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で先行販売が始まりました。

獅子島産の新鮮な鰤や鯛を使用した絶品創作中華。解凍するだけで高級レストランの味が楽しめますよ♪

目次

獅子島の漁師と中華の匠がコラボ


今回試してみたのは「百皿 食べ比べセット」。ラインナップは3種類。

①上海熏魚(揚げ鰤の上海風香味醤油タレ漬け)
②紅油魚片(湯引き真鯛の辣油ソース和え)
③お刺身を楽しむ中華風ソース2種~口水魚片&椒麻魚片(大葉と山椒のさわやかソース&よだれ魚ソース)

ふるさとチョイスアワード最優秀賞受賞の4代目漁師が育てた新鮮な国産魚を、中国料理のエキスパート小薇(シャウウェイ)氏考案のレシピで絶品中華にアレンジ。着色料、保存料などの添加物は一切使っていません。

調理方法はとっても簡単♪

商品はいずれも冷凍状態で届きます。瞬間凍結しているので、できたての美味しさそのまま!


食べる際は、袋のまま数分間流水解凍するだけ(揚げ鰤の上海風香味醤油タレ漬けと湯引き真鯛の辣油ソース和えは、流水解凍後に湯煎で温めるのもおすすめ)。




いずれも解凍から盛り付けまで10分で完了! 手軽に本格中華が楽しめるのは嬉しいですね~♪


こんなに贅沢な冷凍食品は初めて…! 

脂のノリが最高な獅子島産の鰤をカラッと素揚げして風味豊かな香味醤油タレに漬け込んだ「揚げ鰤の上海風香味醤油タレ漬け」。


表面パリッ、中はしっとり。ステーキのように食べ応えのある厚めの鰤を噛みしめると、脂の旨味が口いっぱいに広がります。一見“鰤照り”のようですが、桂皮や陳皮、紹興酒などを使った本格中華仕様。ご飯が進む濃いめのタレがたまらない!


獅子島産の真鯛を湯引きして香ばしい辣油ソースをかけた「湯引き真鯛の辣油ソース和え」。


ふっくら柔らかな身がほろほろ崩れる! ものすごく刺激的な一品に見えますが、程よい辛さで、お酒のお供にもぴったり♪おろした時に出たアラで出汁をとったスープを使っているため、とことん鯛の旨味を堪能できますよ。


獅子島産真鯛のお刺身にソース2種をかけていただく「よだれ魚ソース&大山椒のソース」 。


身が引き締まっていてプリっと弾力があり、一口で鮮度が伝わってくる鯛のお刺身。脂がのっていて、とろけるような美味しさを楽しめます。赤いソースは手作り辣油にごまが効いたピリ辛味。


緑のソースは大葉をベースに花椒を効かせた爽やかテイスト。お醤油で食べるお刺身とは違った感動が待っています。


本格中華を冷凍庫にストックしておけるって最高! お祝いシーンや女子会メニューにもおすすめ♪プロジェクト終了日は2023年5月21日です!

製品名:百皿 食べ比べセット
プロジェクトページ:鹿児島発中華?!獅子島国産魚×中華の匠!!”秘伝”のレシピから生まれた感動!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次