【ドラクエウォーク】新ほこらモンスター「ゴールデンドラゴン」が登場! 気になるこころの性能や攻略ポイントを解説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月18日より、新ほこらモンスターとして「ゴールデンドラゴン」が登場しました! 久しぶりの新ほこらモンスターなので、既に楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。ゴールデンドラゴンのこころは、非常に汎用性の高そうな性能をしているので1~2個はゲットしておきたいところです! 今回は、ゴールデンドラゴンの気になるこころの性能や、攻略ポイントについて解説します。

ドラゴンクエストウォークを無料でダウンロード!

目次

目次

ほこらモンスター「ゴールデンドラゴン」が新登場!

4月18日より、新ほこらモンスター「ゴールデンドラゴン」が登場しています! 攻略の推奨レベルは特級職でレベル40、上級職でレベル85です。中級~上級者向けのモンスターとなっていますが、初心者の方でもしっかり対策すれば十分に倒すことができますよ!


こころは赤で汎用性の高い性能!

こころの性能は、全体的にまとまった性能で特にHPが高くなっています! 特に、鳥系・マシン系・けもの系のモンスターにダメージアップの効果が優秀ですね! 汎用性が高く今後さまざまな場面で活躍しそうなので、少なくともSのこころを1~2個はゲットしておきましょう!


ゴールデンドラゴンの攻略ポイントは?

ゴールデンドラゴンの弱点倍率は、バギ属性1.4倍・ヒャド属性1.2倍です。またお供のドラゴンは、ギラ属性1.4倍・ヒャド属性1.2倍・バギ属性1.0倍になります。そのため、バギ属性かヒャド属性スキルで戦うと良いでしょう。その際全体攻撃でもいいですが、ゴールデンドラゴンを単体攻撃で一気に倒してしまうと楽に攻略できますよ! また防御面については、装備やこころで「ドラゴン耐性」を上げて戦いましょう!

実際に攻略してみた!

さっそく、筆者もゴールデンドラゴンに挑戦してみました。まず感じたのが、ブレス攻撃が痛いこと! そのため、フバーハを使うことをおすすめます。また「ブレイクミスト」というブレス耐性を下げるスキルを使ってくるので、フバーハをかけてもダメージが多い場合は「まもりのたて」を使うと良いでしょう。筆者はゴールデンドラゴンにヒャド単体攻撃を集中させて、一気に倒しました! ちなみに、ゲットしたこころはDでした(涙)。


準備をしっかり整えてゴールデンドラゴンと戦おう!

ゴールデンドラゴンは、ブレス攻撃によるダメージが大きい手強いモンスターです。しかしドラゴン耐性をつけたり、フバーハを使ったりすることでダメージをかなり軽減できます。準備をしっかりしたうえで戦いましょう! またゴールデンドラゴンのSのこころはかなり優秀ですので、1~2個はゲットしたいところですね!

ドラゴンクエストウォークを無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次