【革命】本当にレンジで⁉︎ チーズが溢れ出る“BOXパン”が「夢すぎる」と話題‼︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

さけるチーズを6本も押し込んだパンが「夢すぎる」とTikTokで話題になっています! 果たしてどのような出来上がりになったのでしょうか⁉︎ さらに通常は専用の機械やオーブンが必要となるパン作りですが、投稿者の斎藤さんが紹介するレシピは全てレンジ専用。魔法のように簡単なパン作りを是非ご覧ください!

料理レシピ動画サービス「クラシル」を無料でダウンロード!

目次

目次

チーズの量が超贅沢‼︎ 「高タンパク高級チーズパン」とは一体⁉︎

「チーズパンチャレンジ」と題した、電子レンジを使ったチーズパン作りの動画がTikTokで注目を集めています!

投稿者の斎藤さんが以前、さけるチーズを3本使用したパンを作った動画を投稿した際「もっとチーズ入るんじゃね?」というコメントが多く寄せられたそう。このコメントがきっかけで、「気になるので何本まで入るか検証します!」と投稿されたのがこちらの動画です!


次々に生地へ押し込まれていくさけるチーズの本数は、最終的になんと6本! 電子レンジで2分半程温め取り出すと、見た目は普通のパンのような出来上がり。しかし投稿者がパンを両手でちぎると、中からはずっしりと入った大量のチーズが溢れ出します!

「高タンパク高級チーズパン」へのコメント欄の反応は?

さけるチーズが6本も入った超贅沢なチーズパンの動画へは「パンにチーズが入ってるというか、チーズにパンが少し付いてる感じwww」「食べた〜い! チーズの量が夢すぎる!」「美味しそう! チーズ好きにはたまりませんね」「夢のチーズパン!」などの反応が寄せられています。

動画からも伝わるもっちりとした生地から溢れ出す、まさに夢のような量のチーズ。見ているだけでお腹が空いてきます!

投稿者は元製粉会社社員で小麦粉の専門家⁉︎

TikTokアカウント@yukari.saito_へ、パン作りの様子を投稿しているのは元製粉会社社員の斎藤ゆかりさん。

パン作りは大学生の頃から独学で始めましたが、最初は失敗だらけだったそう。「全ての失敗パターンを経験したんじゃないか」と思う程ひどい有様だったという斎藤さんの転機となったのは、25歳で製粉会社の品質管理のお仕事に就いたことだとか。

働きながら「粉」の知識を身につけ、レシピを見なくてもパンを作れるようになった斎藤さん。小麦粉の専門家として「パン作りで最短で上達するために必要なのは、技術でも高級設備でもない。大事なことは、理屈を知ることなんです。」と、理論立てたパン作りをSNSや自らが開く教室で発信しています!

斎藤さんの紹介する「世界一ズボラなBOXパン」とは⁉︎

斎藤さんがTikTokで発信している動画は全て「BOXパン」を作る様子。「BOXパン」とはコンテナの中に材料を入れて混ぜ、少し置いた後にレンジでチンして作るパンのことなんだそう! オーブン不要で魔法のように短時間で出来上がるということで、この「BOXパン」のレシピを集めた斎藤さんの著書「世界一ズボラなBOXパン!」は大人気となっています。

TikTokで特に人気な「BOXパン」の動画は?

斎藤さんのTikTokへ投稿される数々の「BOXパン」動画の中で、特に人気のものをご紹介します! 思わず「本当にこんなに短時間で⁉︎」と驚くようなクオリティのものばかりなので、ぜひご覧ください。

枝豆の入ったもちもちBOXパン

生地にたっぷりの枝豆を入れたBOXパンは見た目も鮮やか。パンは朝食やおやつに食べるイメージも強いですが、これならお酒にも合いそうですね!


子供も大人も大好きなハムチーズBOXパン

カットしたスライスチーズとハムを生地に入れてレンジでチン! パセリを振り掛けるとお店で売っているパンような見た目に。チーズとハムが入ったパンは子供から大人まで万人受けしそうですね!


コメント欄へは「作って食べました! めちゃ美味しいです! 家族にも好評でした!」「見たらわかる。うまいやつやん!」「チビたちが夏休み入ったら一緒に作ってみるかー」などの反応が寄せられています。

おやつに食べたいチョコBOXパン

お惣菜パンだけでなく、チョコレート味のBOXパンレシピも紹介されています! 短時間で簡単に作れるので、3時のおやつにもぴったりです。


コメント欄へは「見た瞬間作りたい! と思いすぐ買い物に行きました」「子供と一緒に出来そうですね!」などの反応が寄せられています!

レンジで簡単な「BOXパン」に挑戦してみては⁉︎

専用の機械やオーブンが必要となることの多いパン作りですが、BOXパンはレンジで簡単にできるので初心者でも挑戦しやすいのではないでしょうか。斎藤さんのTikTokアカウント(@yukari.saito_)へは、お惣菜系から甘いデザート系までさまざまな種類のレシピがわかりやすい動画で投稿されています!

「時間を掛けずにパン作りに挑戦したい」という方や、「オーブンは無いけどパン作りに挑戦したい」という方は是非参考にしてみてくださいね!

料理レシピ動画サービス「クラシル」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次