【ポケモンGO】値上げの正直な感想集まる。遊ぶ時間減りすぎてヤバい

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

コメントを紹介!

「リモートレイドパス」の値上げについて、皆さんから集まったコメントをまとめて紹介!

「海外からの招待がほぼ無くなった」という声のほか、「課金をやめるちょうど良いチャンス」と前向きに捉えるコメントもありました。

友達からヘルプで招待なくなったのでやりたいやつだけ出来る用になって良かった
(ゆうさん)

無課金で外にあまり出ないのでポケコインを全然稼げないのに値上がりされるとレイドがほとんどできなくなって辛いです…
(ポリゴンΩさん)

気持ちが萎えた
(タマさん)

レイド自体やめた。友達登録も意味ないから大幅に時間減った。
(匿名希望)

田舎暮らしなのでレイドは諦めました。都会の人と差が広がるにつれて徐々にやめることになりそう。
(匿名希望)

招待してもらえなくなった
(匿名希望)

すべての課金を辞めて、多分ポケモンは卒業です。
(匿名希望)

海外のフレンドからレイドの招待が減りましたし招待しにくくなりました。つまらなくなった。
(匿名希望さん)

招待されても、気軽に参加できなくなった。今までなら、タイムアップになっても気にしなかったが、今の価格では無理。吟味しないと参加できない
(むめたんさん)

他のゲームをした。
(匿名希望)

レイドは近場でのプレイのみとなりリモートレイドパス購入は控え気味
(匿名希望)

もともと現地しかやらなかったので飴XLが増えたので良かった
(appleさん)

家でのゲーム起動時間減少した。
(匿名希望)

伝説のレイドも新規でなければ、そんなに必死にはやらなくなりましたね。
(匿名希望)

出来るだけ課金をしないようになった。結果良かったかも!
(masahitozett7さん)

メガシンカのための使用は辞めた。レイドもキャラクターを考えて使用するかどうかを検討するようになった
(匿名希望)

田舎等ジム同士の距離が離れている場合に大変具合が良かったが、これがやりずらくなった
(匿名希望)

田舎で人数が集まらずレイドが成立しない時ばかりでタマゴが割れた1回目に出来ればラッキーでしかもフレンドに来てもらって足りない人数を補っていました。最近、つまらなくなってしまいました。
(みどりさん)

ポケGOの1日遊ぶ時間が、減った。リモートパス目当てで、ポケモン配置してたけど、それも辞めた。こんなに影響があるとは自分でも驚いた。ジムが少し離れた所にあるので、
とても不便だし、どうせ貯めても、と思う。
(匿名希望)

外国の友人からのレイドの誘いを断る事が多くなりとても残念に思います。
(Onoci11さん)

レイドの誘いがあっても断ることが多くなった
(とっくんさん)

秋葉原でもレイドの成立が減った。
(匿名希望)

買わなくなったし、レイドに参加をしなくなった。さらに言うなら、アプリ自体を開かない日が増えました。
(蒼ちゃんさん)

課金するのをやめることにしました。家で子どもと楽しむためにリモートレイドパスを購入していましたが、子どもにも説明して今あるリモートレイドパスだけ使い切ってその後の購入は控えます。残念ですが、近くのジムでは人が集まらないので現地参加レイドではクリアできませんし仕方ありません。課金から離れる良いきっかけになったと考えるようにしています。
(匿名希望)

関連記事
【ポケモンGO】リモートレイドパス値上げ!改定内容がヤバすぎと話題に。適用はいつから?2023/03/31 07:06
【ポケモンGO】リモートレイドパス値上げ!改定内容がヤバすぎと話題に。適用はいつから?
【ポケモンGO】6月からリモートレイドパスがさらに下方修正される可能性あり2023/04/02 19:30
【ポケモンGO】6月からリモートレイドパスがさらに下方修正される可能性あり
【ポケモンGO】通常レイドパスとリモートレイドパスの価格の差はどのくらい?2023/04/06 11:30
【ポケモンGO】通常レイドパスとリモートレイドパスの価格の差はどのくらい?
【ポケモンGO】リモートレイドパスの不満は圧倒的。みんなの意見まとめ2023/04/08 16:00
【ポケモンGO】リモートレイドパスの不満は圧倒的。みんなの意見まとめ

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次