【原神】ニィロウのおすすめ武器・聖遺物・パーティはこれです!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は現在開催中のイベント祈願に登場するニィロウのおすすめ武器・聖遺物・パーティについて紹介していきたいと思います。

ニィロウは最適なパーティと武器・聖遺物を装備することでかなり強力なキャラクターとなることがわかっていますので、ニィロウをゲットしたもののどのような装備にすれば良いか迷っている方は是非参考にしてみてくださいね。

目次

目次

ニィロウのおすすめパーティは水・草元素パーティ

まずはじめにニィロウのおすすめパーティですが、これは水・草元素パーティの一択です。

理由としては、ニィロウの固有天賦である「落花廻旋の庭」が影響しており、効果としては
チーム全員の元素タイプが草元素と水元素であり、かつ草元素と水元素のキャラクターが少なくとも一人ずついる時、ニィロウの七域のダンスの3段目のステップが完了すると、周囲チーム全員に「金盃の豊穣」状態を付与する。となっています。

また、開花反応を起こした時、草原核の代わりに「豊穣の核」が生成され、通常の草原核よりも早く爆発しさらに広範囲の攻撃となるためパーティ編成がとても重要になって来るんです。

水・草元素パーティは始めから入手できるキャラクターを使えば比較的編成は可能になるため、是非チャレンジしてみるといいかもしれません。

ニィロウのおすすめ武器はHP上限アップや元素チャージ効率アップの武器

ニィロウの元素スキルはHP上限を基準に周囲の敵へ水元素ダメージを与えるスキルとなっています。

そのため、HPの上限を上げる武器を装備することで与えるダメージも比例して大きくなっていくんです。

また、スキルの効率を上げる武器もスキルが強力なニィロウにとってはおすすめの武器となっています。
HP上限アップの武器については、現在ピックアップ対象となっている聖顕の鍵といった武器がおすすめです。

元素チャージ効率アップの武器については、シナリオを進めていくことで入手できる「原木刀」や星4で入手できる「祭礼の剣」などが相性が良いのではないでしょうか。

ニィロウのおすすめ聖遺物もHP上限アップがおすすめ

次におすすめしたい聖遺物となりますが、こちらも武器と同様ニィロウのスキルを最大限に活かすことができるHP上限アップができる聖遺物が良いでしょう。

具体的には、「千岩牢固」「花海甘露の光」といった聖遺物がHP上限をアップすることができる聖遺物となっています。

その他にも水・草元素の攻撃力アップや元素熟知などの元素スキルを強化するための聖遺物などもおすすめしたいので、自分が持っているアイテムを軸に考えていくのも良いかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画