【2023年版】花粉症・黄砂対策必見!! 効果的な予防グッズとおすすめマスク6選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

花粉症の季節がやってきました。目のかゆみや鼻水、くしゃみに悩まされる方も多いのではないでしょうか。
そんな花粉症に悩む皆さんのために、今回は2023年最新の花粉症対策に効果的な予防グッズとおすすめのマスクを6選ご紹介します。
これらのアイテムを使って、花粉症のシーズンを少しでも快適に過ごしましょう。
どの商品も手軽に入手できるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

ルナルナのピルオンライン診療!「ルナルナおくすり便」を無料でダウンロード!

目次

目次

しっかり防御!花粉対策マスク

花粉症の季節にはしっかりと防御するマスクが欠かせませんね。
花粉対策マスクは通常のマスクよりもフィット感が高く花粉をしっかりとブロックしてくれます!
また、通気性や吸湿性にも優れているため快適に過ごすことができますよね。
おすすめの花粉対策マスクは、ハンズで取り扱いがある「ピッタマスク」です。
ピッタマスクは、独自のポリウレタン素材でできており花粉やほこりを効果的にブロックします。
立体的なデザインで顔にフィットし通気性も良いので長時間の使用でも息苦しさを感じにくいですよ。
さらに洗って繰り返し使えるエコな点も魅力ですね。
ぜひ花粉症対策にピッタマスクをお試しください。

東急ハンズ公式サイト

バリアで守る!花粉ブロックスプレー

花粉症対策の一つとして「花粉ブロックスプレー」があります。
これは鼻や目の周りに吹きかけることで花粉が体に付着するのを防ぐアイテムです。
スプレーを吹きかけることで一時的にバリアを作り花粉が鼻や目に入りにくくなり、肌にやさしい成分が使用されているため敏感肌の方でも安心ですよ。
ロフトで取り扱いがあるおすすめ商品は「静電気&花粉ガードスプレ」です。
このスプレーは肌に優しく持ち運びにも便利なサイズが魅力ですね。花粉の飛散が気になる季節に外出前や外出先でさっと使えるので、普段の生活に取り入れやすいアイテムです。
花粉症対策にぜひ「静電気&花粉ガードスプレ」をお試しください!

Loft公式サイト

目をガード!花粉症対策アイウェア

花粉症対策アイウェアは、花粉やハウスダストなどの飛散物から目を守るアイテムとして活躍します。特に目のかゆみや充血が気になる方にはピッタリですね!外出時には紫外線対策も兼ねたUVカット機能付きのものが便利で、デザイン性にも優れているためファッションのアクセントにもなります。
ロフトでおすすめの商品は「花粉対策メガネ」。花粉対策機能に加え、くもり止めコートも備えており普段使いにも便利です。さらに、フレームデザインがシンプルでどんなファッションにも合わせやすいのが魅力。花粉症の季節だけでなく、一年中使えるアイウェアとしてぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Loft公式サイト

室内の空気をキレイに!空気清浄機

花粉症対策には、室内の空気をキレイに保つことも重要です。空気清浄機は、花粉やハウスダスト、ペットの毛などのアレルゲンを取り除く効果があります。加えて、空気中のウイルスやニオイも除去し快適な室内環境をつくりますね。選び方のポイントは、部屋の広さに合った適切な能力を持つ機種を選ぶことです。
無印良品で取り扱いのあるおすすめ商品は、「無印良品 空気清浄機」。コンパクトでスリムなので、どんなインテリアにも馴染みますよ。360°集塵脱臭フィルター搭載で、微細な花粉やハウスダストもしっかりキャッチします。また、3段階風量切替なので寝室などの静かな空間でも使用できますよ。花粉症対策にぜひお試しください。

無印良品公式サイト

貼るだけで安心!花粉ブロックテープで効果的な防御

花粉症対策には、目や鼻から侵入する花粉をブロックすることが重要ですね。そこでおすすめしたいのが貼るだけで安心の花粉ブロックテープです。
このテープは、トドマツ由来の成分がアレルゲンを軽減して花粉症対策に効果を発揮します。肌に貼って使用し、効果は約5~6時間持続。服のエリの裏などに貼り付けることができるので目立ちにくく使いやすいのが魅力ですね。マツモトキヨシで取り扱いがありますので花粉症対策にお悩みの方はぜひ試してみてください!

マツモトキヨシ公式サイト

花粉の吸入をブロック!鼻腔クリームで花粉症対策

花粉症対策の新たなアプローチとして鼻腔クリームが注目を集めています。鼻の中に塗ることで花粉やほこりをキャッチし吸入を防ぐ効果が期待できるんです!特に鼻水やくしゃみが気になる方には必見のアイテム!携帯に便利なチューブタイプが多く外出先でも手軽に使えます。肌に優しい成分で作られているため、鼻の粘膜にもダメージを与えず安心して使用できますよ。東急ハンズで取り扱いがある「アレルシャット」は効果持続時間は約4時間で長時間の使用でも快適なのでおすすめです!花粉症対策にぜひ活用してみてください。

東急ハンズ公式サイト

効果的なアイテムで快適な春を迎えよう

いかがでしょうか。この記事では花粉症に悩む方に役立つグッズを紹介しました。
マスクやスプレー、アイウェアといった外部からの花粉をブロックするアイテムから、空気清浄機やサプリメントなど、内外からの対策をサポートする商品まで揃っていますので是非活用してみてくださいね!

ルナルナのピルオンライン診療!「ルナルナおくすり便」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次