【新社会人必見】オフィスで快適に過ごすための5つのアイテムとは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新社会人になる皆さんにとって新たなステージ、オフィスでの快適さは大切な要素で、仕事の効率やストレスの軽減にもつながる快適なオフィス環境を整えることは毎日の仕事がさらに楽しくなり、新しい職場での成功にも繋がります。
この記事では新社会人の皆さんがオフィスで快適に過ごすためのおすすめアイテム5つを紹介し、デスク周りの整理整頓からリラックスできる空間づくり、そして持ち運びが楽なアイテムなど幅広く便利なアイテムをご紹介いたします。
これらのアイテムを活用することで新しい職場でもスムーズに過ごせるようにしっかりと準備しましょう!

目次

目次

すっきり整理!デスク用収納アイテム

デスク周りが整理整頓されると仕事の効率も上がりますよね。まずは、ペンや文房具をスッキリ収納できるペンスタンド。さらに、書類を分類して置くことができる書類トレイも大変便利です。また、小物を収納できるデスクドロワーやキーボード下に収納スペースがあるデスクオーガナイザーもデスク周りのスペースを有効活用できます。
おすすめの取り扱い商品は、無印良品の「アクリルケース」シリーズ。透明なアクリル素材で見た目もスタイリッシュで、中身が一目瞭然です。さまざまなサイズや形状が揃っているので、自分のデスク環境に合わせて選べますよ。ぜひ、無印良品でお気に入りのデスク用収納アイテムを見つけて快適なオフィス環境を整えましょう!

無印良品公式サイト

心地よいリスニング!快適イヤホン

周囲の雑音を遮断し、集中力を高めることができるイヤホンはオフィス環境での作業において非常に役立ちます。特に、ノイズキャンセリング機能が搭載されたイヤホンは周囲の雑音をカットして心地よいリスニングができるのでおすすめですよ。
東急ハンズで取り扱いがある「ソニー(Sony)のノイズキャンセリングイヤホン」は、高い遮音性能と優れた音質が魅力的な逸品で、軽量でコンパクトなデザインが長時間の使用でも快適に過ごせることをサポートします。また、Bluetooth対応でケーブルレスであるため動きやすさも抜群!その他にも選べるサイズのイヤーピースや繋ぎ止め機能が付いた首掛けタイプのイヤホンも人気があるので、自分の環境に合ったイヤホンを選んで快適な環境を手に入れましょう!

東急ハンズ公式サイト

持ち歩きも楽々!スリムな水筒

オフィスでの水分補給は重要ですが毎日自販機で水を購入するのも面倒ですよね、そんなときにデスクスペースを占領しないスリムな水筒がおすすめ!
スリムなデザインで持ち運びも楽々な水筒はバッグにもすっきり収まり、場所を選ばず使えます。
カインズホームで取り扱いのある「ステンレススリムボトル」は、スリムで軽量ながらも保冷・保温機能が優れているのでオフィスでの飲み物の温度が一定に保ちますよ。
また、口元が広いので飲みやすく洗いやすいのも魅力的です。

カインズ公式サイト

ランチタイムの味方!保冷・保温弁当箱で美味しいお昼を

ランチタイムをもっと楽しく快適に過ごすために、保冷・保温弁当箱が新社会人の強い味方になります。
お弁当を美味しく食べられるだけでなく食材の鮮度や風味も保てるのが魅力ですね。また、環境にも優しい選択となります。
無印良品で取り扱いのある「ステンレス保温保冷スープジャー」は特におすすめですよ。軽量でコンパクトながら保温性能に優れており、スープやカレーなどの温かい料理も美味しくいただけます。
また、冷たいデザートやサラダも保冷できるので一年中活躍するアイテムですね。オフィスでのランチタイムをさらに充実させてみてください。

無印良品公式サイト

お洒落で実用的!トートバッグ

オフィスで活躍するトートバッグはお洒落で実用的なアイテム。
書類やノートパソコン、または昼食時にお弁当を持ち運ぶ際にも便利でデザインや素材にこだわることでファッションアイテムとしても楽しめますし、収納力があり荷物の整理もスムーズに行えるのが魅力です。
無印良品で取り扱いのある「オーガニックコットンバッグ」は、環境にも配慮した素材で作られており丈夫で使いやすいのが特徴で、シンプルなデザインでどんなスタイルにも合わせやすいのでビジネスシーンでも活躍しますよ!

無印良品公式サイト

オフィスライフを充実させる!おすすめアイテム5選とショップ紹介まとめ

新社会人の皆さんに向けて、オフィス環境を快適にするアイテムをご紹介しました。すっきり整理できるデスク用収納アイテムや、心地よいリスニングができる快適なイヤホン、持ち運びも楽々なスリムな水筒、癒し効果が期待できるデスクプランツ、そしてお洒落で実用的なトートバッグなど、これらのアイテムを活用することで、ストレスフリーなオフィスライフを送ることができます。
各アイテムには、東急ハンズ、ロフト、カインズホーム、無印良品などで取り扱いのある商品をおすすめしました。これらのお店で買い物も楽しみながら自分に合ったアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか?
新生活をより快適に楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★