【2023年最新】100均で叶う!お手軽&おしゃれ収納アイデア6選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年、お部屋の収納に悩む方必見!手軽でおしゃれな収納アイデアを求めているなら100均ショップがまさにお助けアイテムの宝庫です。
低予算でも効果的な収納術が実現できるアイデアをご紹介します。この記事では、100均ショップで手に入るアイテムを活用したお手軽でおしゃれな収納アイデア6選をピックアップ。
驚くほど効果的な収納術でお部屋のスペースを最大限に活用しましょう。これから新生活を迎える方も収納の見直しを考えている方も!ぜひ参考にしてくださいね!

目次

目次

キッチン収納の強い味方!アイデアフック

キッチン収納にお悩みの方必見!アイデアフックがキッチンの収納を劇的に変えます。壁面や扉の裏など、有効活用できていないスペースに取り付けるだけでキッチン用品がスッキリと収まるんですね。
フックを使えば調理器具やタオル、エプロンなどを見やすく整理することができますよ!
ダイソーではさまざまなタイプのアイデアフックが取り扱われていて、特におすすめなのがS字フックと吸盤フックです。S字フックは棚やバーに引っ掛けるだけで取り付け可能で、吸盤フックはタイルやガラス面に簡単に貼り付けることができますね。お手頃価格で手に入るのでぜひ試してみてください!

DAISO公式サイト

バスルームの整理整頓!吸盤フック

バスルームの整理整頓に悩んでいる方には吸盤フックがおすすめです。
壁やガラス面に簡単に取り付けられ、タオルやバスグッズをスッキリと収納できますよ。また、吸盤フックは移動や取り外しが容易なのでお掃除や模様替えも楽に行えますね。
ダイソーでもさまざまなデザインやサイズの吸盤フックが取り扱われており、特におすすめなのが大型の吸盤フックと連結タイプの吸盤フック!大型の吸盤フックはタオルやバスグッズをしっかりと支えてくれますよ!連結タイプの吸盤フックは複数のアイテムをまとめて収納できるので便利です!

DAISO公式サイト

クローゼットのスペースを有効活用!ハンガーチェーン

クローゼットのスペースを有効活用したい方にはハンガーチェーンがおすすめです。ハンガーチェーンを使用することで、縦に連なる形で衣類を収納でき、クローゼットの空間を最大限に活用することができます。また、ハンガーチェーンを活用すれば、アイテムの見つけやすさも向上しますね。
ダイソーで取り扱いのあるハンガーチェーンは、機能性だけでなくデザイン性も抜群ですよ。特におすすめなのが、S字型のハンガーチェーンです。S字型ハンガーチェーンは、ハンガーをすぐに引っ掛けられるので、取り出しやすさが格段にアップします!

DAISO公式サイト

カフェ風キッチン収納!ワイヤーラック

カフェ風キッチン収納にぴったりなのが、ワイヤーラックです。ワイヤーラックは、見た目がおしゃれで機能性も高いため、キッチンスペースを有効活用しながら、インテリアにもこだわることができます。また、通気性が良いため、食器や調理器具の収納にも適していますね。
ダイソーでおすすめなのが小物ラックです。
小物ラックは、キッチンのデッドスペースを有効活用できて調理器具や食材をすっきりと整理できます。
ダイソーのワイヤーラックを利用して、カフェ風キッチン収納を実現しましょう!

DAISO公式サイト

ジュエリーを見やすく整理!アクセサリーディスプレイ

ジュエリーやアクセサリーの収納にお悩みの方にはアクセサリーディスプレイがおすすめです。
アクセサリーディスプレイを使えば、ジュエリーやアクセサリーを見やすく整理でき、毎日のコーディネートが楽しくなりますね。
また、ディスプレイを活用することでアクセサリーをインテリアの一部として楽しむことができますよ。
ダイソーでもさまざまなデザインのアクセサリーディスプレイが取り扱われていますが、
特におすすめなのがツリータイプのものです。
ツリータイプのディスプレイはピアスやネックレスをすっきりと掛けられ見た目もおしゃれ!
アクセサリーディススプレイを活用すればお部屋にアクセントを加えつつアクセサリーの整理整頓もバッチリです!

DAISO公式サイト

リビングの雑貨整理に!収納ボックス

リビングの雑貨整理にお悩みの方には収納ボックスがおすすめです。
リモコンや文房具、小物などがすっきりと片付きリビングスペースを整理整頓!
おしゃれなデザインの収納ボックスを選べば、インテリアにもマッチしますね。
ダイソーでも様々なデザインやサイズの収納ボックスが取り扱われていて
特におすすめなのが透明タイプの収納ボックス。中身が見えるためアイテムが一目瞭然です。
さらに、引き出しタイプや重ねられるタイプもありスペースに合わせて選ぶことができますよ!
ぜひ、ダイソーの収納ボックスでリビングをスッキリさせましょう!

DAISO公式サイト

100均アイテムで実現!お手軽&おしゃれな収納術の総まとめ

この記事では、100均ショップで手に入るアイテムを活用したお手軽でおしゃれな収納アイデアを6選ご紹介しました。
キッチン収納にアイデアフックやカフェ風のワイヤーラック、クローゼット整理にハンガーチェーン、リビング整理に収納ボックスなど、様々な場所で活躍するアイデアが満載です。
特にダイソーではこれらのアイテムが豊富に取り扱われておりリーズナブルな価格で効果的な収納が実現できます。
収納アイデアを活用すれば、日々の生活がより快適になること間違いなしです!ぜひ参考にして、お手軽でおしゃれな収納を楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★