【感動】ゴミ場に捨てられていた犬「かっこいいお友達」が出来て甘えまくる姿が感動的

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

動物たちが仲良く遊んでいる姿を見ると、微笑ましい気持ちになって癒されますよね。今回は、ひとりぼっちで生活していた保護犬にお友達ができる動画をご紹介します。もともとたくさんの動物を飼育していた飼い主さんに保護された、小柄なトイプードル。先住犬の大きなシベリアンハスキーとのふれあいがとってもかわいいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

かっこいい友達ができでうれしいトイプードル

保護犬のトイプードル・桜ちゃんは、皮膚の病気があってしばらく隔離生活をしていました。飼い主さんたちの愛情たっぷりのお世話のおかげで病原菌はいなくなり、ようやく先住犬と会うことに。今回、桜ちゃんが会ったのはシベリアンハスキーのボビーくんです。

大きなお友達も怖がらないトイプードル

シベリアンハスキーのボビーくんは、体は大きいけどとっても優しいお兄さんです。小さな桜ちゃんを見守る目が物語っていますよね。もしかしたら、桜ちゃんを赤ちゃんだと思っているのかもしれません。一方、トイプードルの桜ちゃんは、大きなボビーくんを怖がる素振りはまったくなし。ちゃんと自分から挨拶しに行って遊びに誘います。けなげです。

初対面と思えないふたりがかわいい

会ってまだ数分しか経っていないのに、桜ちゃんはボビーくんに寄り添って甘えています。すっかり安心しきってる姿は、もうずっと前から一緒に暮らしてきたかのようですよね。大きくてかっこいいボビーくんと、小さくてかわいい桜ちゃん。ふたりの体重差はおそらく10倍以上あるでしょう。癒しのデコボココンビが誕生しました。ボビーくんにもたれかかってリラックスする桜ちゃんがしあわせそうで、こちらも嬉しくなりますね!

視聴者のコメントは?

「初めて会った犬同士がこんなにも寄り添って過ごすなんて驚きました」
「ボビーくんと顔を寄せあってるツーショットが可愛すぎる」
「桜ちゃん小さいのに大きいわんちゃん怖くないのすごいねえ」

愛嬌のある桜ちゃんと、おおらかなボビーくんに関心する声が多数ありました。初めて会う大きな犬にも物怖じしないコミュ力、見習いたいです。いい家族に出会えてよかったね! これからの桜ちゃんの犬性が、しあわせであることを願うばかりです。

桜ちゃんが保護された時の動画

桜ちゃんはゴミ捨て場で発見された保護犬です。朝のランニングをしていた飼い主さんが、ひとりでいる小さな犬を発見。寒さに震えているだけじゃなく、毛が抜けて皮膚もただれてしまっています。飼い主さんは奥さんとの話し合いの結果、この子を保護することに。小さな犬は洗って綺麗にしてもらい、たっぷりとごはんを食べました。たまたま出会えたのが動物に慣れている人で本当によかったですよね。

先住犬たちと初めて顔合わせをした動画

皮膚の状態がよくなってきた桜ちゃんと、先住犬たちを顔合わせしてみることに。この家にはたくさんの犬たちがいます。はじめは、その中でも特に愛情に溢れているキャンディちゃん。そして長男のトビーくん、さらに柵の向こうにいる先輩犬たちに会いに行きました。桜ちゃんと遊びたくてたまらない犬たちが、とってもかわいいですよね! さすがに圧倒されたのか、桜ちゃんはちょっと引いています。でもこの家の犬たちは、みんないい子ばかりだから大丈夫よ!

チャンネルの紹介

この動画を上げているYouTubeチャンネル「Toby & Pi Family」は、登録者数41万人の人気チャンネルです。動画に出てくる人は、ジンさんとヒエンさんというベトナムの若いご夫婦。実は日本ではなくベトナム在住のベトナム人が、日本語で動画配信をしているんです。その理由は、以前日本に住んでいたジンさんが日本語を忘れないようにするためだそう。そんなジンさんご夫婦は、積極的に動物保護の活動をしています。

Toby & Pi Familyの仲間たち

現在は桜ちゃんを含めて犬12匹、猫16匹、猿、アヒルと、多くの生き物たちを飼育しているんです。毎日のお世話は本当に大変だと思いますが、愛情いっぱいで動物たちもみんないい顔をしていますよね! そして動物同士の関係も良好で、みんなの仲の良さは見ていてとても癒されます。

キャンディちゃんは面倒見のいいお母さん

母性が強いゴールデンレトリバーのキャンディちゃんは、ヒヨコも育てるお母さんです。きっと、小さい子の面倒を見るのが好きなんですね。猫たちや猿もみんなキャンディちゃんが大好きです。なのできっと、保護犬の桜ちゃんもしあわせになれるはず。キャンディちゃん、桜ちゃんのこともよろしくね!

桜ちゃんのその後を見守りたい

いかがでしたか? 保護犬のトイプードル・桜ちゃんと、シベリアンハスキーのボビーくんの仲睦まじい姿に癒されましたよね。サイズ差は大きいですがどちらもフレンドリーで、仲良くなろうとする様子がとってもかわいいです。ぴったりと寄り添う姿は、保護された桜ちゃんに新しい家族ができた証ともいえるでしょう。今後もジンさんとヒエンさん、そして先住の動物たちとしあわせに暮らしていってほしいですね。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次