【爆笑】几帳面な犬が早朝に子猫を叩き起こした結果・・・?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんの身近には仲のいい犬と猫はいますか? 同じ屋根の下に暮らしていることはあっても、ベッタリとくっつく姿はなかなか見れないですよね。今回は仲良しなシベリアンハスキーと猫の、とっても微笑ましい日常をご紹介します。ちょっとしたことでケンカしてもすぐにいつもの通り寄り添う姿には、癒されること間違いなしですよ!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

早朝にみんなを起こして、猫に怒られるシベリアンハスキー

早く目が覚めてしまったのか、嬉しそうにみんなを起こすシベリアンハスキーのはっちゃん。早朝にたたき起こされ、まだ眠たくて不機嫌な猫のじゅんちゃんに怒られてしまいました。落ち込むシベリアンハスキーがとってもかわいいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

早朝からみんなを起こすシベリアンハスキー

シベリアンハスキーのはっちゃんが、みんなを起こしに来たのは朝5時。「はやく起きて! 」と嬉しそうだけど、みんなまだ眠いのにたたき起こされて迷惑そうです。特に猫のじゅんちゃんは、眠くて仕方がない様子。じゅんちゃんは犬と違って、起きてすぐには遊びません。だって猫だからね。

まだ寝ていたかった猫に怒られる

テンション高めで絡んでいって、猫パンチをくらったはっちゃん。大好きなじゅんちゃんに怒られて、大きな精神的ダメージを受けたようです。ソファーの下に頭を突っ込んで、向こう側にいるじゅんちゃんの様子をうかがう姿に笑ってしまいます。そのあとも、はっちゃんは後ろにいるじゅんちゃんの方に耳を向けて気にしていますね。怒らせてしまったことを反省しているようです。

最後はいつも通り仲良しに

そんなはっちゃんを置いて、ひとりで日課のパトロールにやってきたじゅんちゃん。でもいつもパトロールは2匹一緒にしているんです。後からはっちゃんが来ると、やっぱり嬉しそうですね! じゅんちゃんははっちゃんが大好きなんです。パトロールが終わると、すっかりいつもの2匹に戻っていました。仲良く寄り添う姿がとってもかわいいですね!

視聴者のコメント

「夜行性でおっとりしたじゅんちゃんにとって早朝のにぎやかさはつらいかもw」
「なんだかんだで 結局ラストは仲良しさんになるから とっても癒やされる」
「じゅんちゃん自分が起こすのはいいけど起こされるのはイヤなのね」
「はっちゃん早くじゅんちゃんに会いたかったのよね」

いつもは仲良しな2匹の様子を知ってる視聴者のみなさんは、よく理解しています。
本当はお互いに大好きなんだよね。仲直りできてよかったね!

家族紹介

この動画を上げているのは、「犬と猫の親バカ日記」というYouTubeチャンネルです。犬2匹と猫1匹が仲良く暮らしている姿がかわいくて、登録者数40万人と大人気。家族構成はシベリアンハスキーの「はっちゃん」、トイプードルの「9ちゃん」。そしてスコティッシュフォールドの「じゅんちゃん」と飼い主さんが一緒に暮らしています。

はっちゃんと9ちゃんの犬コンビ

最初にいたのはシベリアンハスキーのはっちゃん。そのあと、保護犬であるトイプードルの9ちゃんがやってきました。はじめは体格差もあって、うまく遊べなかった2匹。時間をかけて少しずつ遊び方を覚えていき、だんだん上手に付き合えるようになりました。大型犬の扱いはとても大変ですが、はっちゃんは優しいからどんな子とでもうまくやっていけるんですね。今ではすっかり同じ群れの仲間。猫のじゅんちゃんも加わって、さらに賑やかになりました。

みんなのアイドル、じゅんちゃん

猫のじゅんちゃんは、優しいお兄さん犬たちに遊んでもらいながらスクスクと育ちました。もしかしたら、じゅんちゃんは自分のことを犬だと思っているかもしれませんね。ポジションは「自由」。誰よりも自由なのが猫らしくていいですよね。甘えん坊の末っ子だから、みんなじゅんちゃんのことが大好きなんです。

そのほかのおすすめ動画

「犬と猫の親バカ日記」には、3匹の日常を見られる動画がたくさんあります。犬と猫がどうやってここまで仲良くなれたのか、気になりますよね! ここでは、猫のじゅんちゃんと先住犬たちが仲良くなっていく様子が見られる動画をご紹介しますね。

子猫とはじめに仲良くなったのは9ちゃん

猫のじゅんちゃんがやってきたのは、まだ小さな赤ちゃんの時でした。子猫と遊びたくて仕方がない先住犬たち。でも、体の大きなシベリアンハスキーのはっちゃんは、テンションが上がりすぎて少し危なげでした。一方トイプードルの9ちゃんは子猫と遊ぶのが上手で、はっちゃんと子猫の間にはいつも9ちゃんが。子猫を守っていたんですね。はっちゃんも子猫に近づきたかったけど、9ちゃんに怒られるから遠慮していましたね。

そしてはっちゃんとも仲良しになった子猫

トイプードルの9ちゃんに怒られながらも、いつも子猫のことを気にしていたシベリアンハスキーのはっちゃん。めげずに毎日そばにいて、少しずつ子猫との距離を縮めていくことに成功しました。子猫のじゅんちゃんも、だんだんとはっちゃんに甘えるようになっていく様子が見られます。2匹のお兄ちゃん犬と猫のじゅんちゃんは、今ではすっかり兄弟らしくなりました。これからもずっと変わらずにいてほしいですね!

まとめ

犬と猫の仲のいい姿って、微笑ましくていいですよね。こんなにピッタリと寄り添うほどなのは、なかなか珍しいのではないでしょうか? たぶん優しい性格の犬と、おおらかな猫だから見られる光景なんでしょうね。種類や大きさは関係なく、みんな仲良しでとっても癒されます。今後も、はっちゃん・9ちゃん・じゅんちゃんの日常の様子が楽しみですね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次