【モンハンサンブレイク】5分で50万ゼニー!?オススメ金策方法3選【第5弾アップデート】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『モンスターハンターサンブレイク(モンハンサンブレイク)』でオススメの金策方法3選です。

目次

ラージャンのイベントクエストが最高効率

おそらく『サンブレイク』の全ての金策の中で最も効率が良いのが、イベントクエストの「一獲千金! 金獅子バトル!」を周回するという方法。

▼ラージャンを1匹狩猟するというシンプルな内容のクエスト。闘技場内にはショウグンギザミがいたりしますが、無視してラージャンに攻撃し続けると結構簡単にクリア可能です。


▼このクエストでは、報酬で金のタマゴなどの換金アイテムが大量に入手可能なのが特徴。1回クリアするだけで50〜80万zほど入手可能です。


▼慣れると5分もかからずクリア可能なので、少し時間がある時にちょこちょこ周回しておくと、すぐに大量のゼニーが手に入りますよ!


ウラ交易の設定を忘れずに

決して時間効率は良くありませんが、交易船で“ウラ交易”を行っておくことも重要。

▼ウラ交易は交易依頼時に“Yボタンで設定可能。受け取りボックスがいっぱいになりやすい以外、特にコストはかかりません。


▼ウラ交易を設定していると“ミナガルデナイト”のような換金アイテムがランダムで入手可能。3枠でウラ交易をしていると結構な金額が溜まっていくのでバカにできません。


▼ついでに迅錬丹やマカ油などのマカ錬金に必須なアイテムも入手可能です。


ボックスの整理整頓をしてみよう。換金アイテムが大量に溜まっているかも?

クエスト報酬で知らず知らずに“プラチナのたまご”などがボックスに溜まっているのは結構あるある。

▼売却するだけでまとまったゼニーが入手可能なので、マカ錬金をぶん回す前にチェックしてみると良いかも。


他にも、使用用途のない素材を売却したり、精気琥珀を少量売却(永久に使い道が残されているので足りないゼニーを補うくらいにしておきましょう)したりもオススメです。
【購入リンク】
Amazon.co.jp

【モンハン】超火力をぶっ放せ!〝FBF特化型ガンランス〟がヤバすぎる…!2023/09/13 07:03
【モンハン】超火力をぶっ放せ!〝FBF特化型ガンランス〟がヤバすぎる…!
【モンハン】現環境で作成するべきテンプレ最強装備【サンブレイク】2023/09/11 17:09
【モンハン】現環境で作成するべきテンプレ最強装備【サンブレイク】
【モンハン】ポプテピピックとコラボ!グッズの発売日・値段・購入方法まとめ2023/09/07 13:48
【モンハン】ポプテピピックとコラボ!グッズの発売日・値段・購入方法まとめ

(C) Nintendo (C)CAPCOM

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次