【シンクロ率120%】ご飯を目の前に、同じ動きをして興奮している兄弟が話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Instagramで話題になっているのは、豆柴の兄妹、豆福(まめふく)くんと夢栗(ゆめくり)ちゃん。いつも一緒の仲良し兄妹です。人間も一緒に生活していると似てくると言いますが、ワンちゃんも似てくるのかも。

お兄ちゃんの豆福くんは、ごはんが大好き。ごはんを目の前にするとうれしさ爆発。喜びのステップを披露してくれるんです。そんなお兄ちゃんと一緒にいたら妹の夢栗ちゃんもマネをして喜びのステップを披露するように! その二人の姿がとーってもかわいくて、注目を集めているんです。かわいいけど笑っちゃう豆福くんと夢栗ちゃん、ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

ごはんっごはんっごはんっ!

話題になっている豆福くんと夢栗ちゃんの動画がこちら。

二人そろってごはんを目の前にステップステップ! 見た瞬間思わず、プッと吹いてしまいました。豆福くんは慣れたような軽快なステップ。夢栗ちゃんは、お兄ちゃんのマネをしてちょっと控えめにステップ。二人ともかわいい、かわいすぎる。全身からごはんが待ちきれないというのが溢れてます。こんなにごはんを喜んでくれるとあげ甲斐がありますね。

兄妹だけあって息もピッタリ。飼い主さんのコメントに「一目で兄妹ってわかるね」とありますが確かに! これだけ息もピッタリなんだもの。誰がみても一目瞭然ですね。

そして「こちらの映像は倍速ではありません」とも。そうなんだwwwこのコメントにもちょっと笑っちゃいました。倍速って言われても納得な動きですが、倍速ではないそうです。だとすると二人とも素晴らしい才能の持ち主かも!?

SNSの反応は?

あまりのかわいさにコメントもたくさん。その中からいくつかご紹介します。

「可愛すぎて声だして笑っちゃった」「可愛すぎてお腹よじれる」「早く、早くって声が聞こえて来た」

私も! って方、たくさんいますよね? ホントに思わず笑っちゃいます。そして、早くっ、早くっ、って聞こえて……いえ、早く早く早くっ感じですかね(倍速感、文字で表現するのは難しい……)心の声が聞こえてきそうです。

「シンクロ率2万%」「親子か兄妹かなってわかりました」

シンクロ率2万%……ですよね! 教えた訳でもなく自然とこんなシンクロはちょっとやそっとじゃできませんよね? ここまでくるとやっぱり親子か兄妹? 飼い主さんのコメントにあった通り、すぐわかりますね。

「ダンスしてるのかと」「音源とピッタリで爆笑しちゃいました」

ホントに音楽がピッタリすぎて、音楽に合わせてダンスしてると言われても納得な光景です。この音楽つけるとボタンを連打連打……にも見えなくもない。このスピード、二人ともゲームの達人にもなれるかもしれませんよ。

「飯前儀式」

そうか! 儀式だったんですね。ごはんをより美味しくするための儀式かな? 大好きなごはんだもの、より美味しく食べるためには動いてさらにお腹を減らさないとね! 夢栗ちゃんもお兄ちゃんのマネをしたら「あ、いつもより美味しい!」ってなったのかもしれませんね。

おやつの時もステップステップ!

先ほどはごはんでしたが、おやつの時も二人はステップステップ!

この日はお外でお友達とピクニックかな? 二人ともお洋服とっても似合ってますね。そしておやつを目の前にして、やっぱりステップステップ! 豆福くんお外だからちょっと控えめ? と思いましたが、徐々に前足が広がって先ほどと同じような体勢に。こちらはちょっと夢栗ちゃんのが前のめり? な感じもします。お友達のママさんが作ったおやつがよっぽど美味しいんでしょうね。いいお天気の中、お友達にあって美味しいおやつ、豆福くん、夢栗ちゃんステキな時間を過ごしましたね!

病院ひゃっほー!

豆福くん、実は病院がだーいすき! えっ? ……病院がだいすき? ってビックリしますよね。普通、病院ってわかった瞬間みーんなイヤッ!! ってなるものでは? なのに豆福くんは病院が大好き……だそうです。そんな豆福くんの姿がこちら!

そんな訳ない……と思いましたが、ありましたね。ホントにこれはひゃっほーと大喜び……してる以外には見えません。尻尾をブンブン振って、グイグイ引っ張って進む豆福くん。この日は注射に検査だったそうですが、そんなのまったくお構いなし。

先生が大好きなのかな? 先生もこんなに喜んで病院に来てくれたらうれしいでしょうね。こんな患者さんは数少ないかと……。それともここの先生が注射や検査が上手なのかな? 病院に連れていくのが大変な方、けっこういますよね? こんなに喜んで行ってくれるのはうらやましい限りです。

夢栗ちゃんもちょこーっと映ってますが、豆福くんに引っ張られてついて行ってる? それとも、ごはんの時みたいに、そのうち夢栗ちゃんもマネをして病院ひゃっほーとするようになるのかな?

シンクロ率高めの仲良し兄妹

豆福くんと夢栗ちゃんどうでしたか? ホントに二人そろって全身で喜びを表現してくれてましたね。こんなにかわいく、しかも思いっきり表現してくれると飼い主さんもうれしいでしょうし、投稿を見てるだけでもうれしくなります。

どの投稿もずっと見ていられるというコメントがありました。ですね。ステップもかわいいんですが、お兄ちゃんのマネをする夢栗ちゃんが、まるで人間の兄妹を見てるみたいで微笑ましくて。これから二人はどんな姿をみせてくれるのでしょうか。今後の二人に注目です!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次