【感動】威嚇しまくる先住猫VS新入りの保護猫が顔合わせたら・・・こうなった。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月になり「新入生」「新社会人」など新人が入ってくる季節ですね‼︎ 猫の世界でも春は子猫が多くなる季節で、お家で新入り猫をお迎えしている人もたくさんいるのではないでしょうか。元々猫を飼っているお家は、子猫と先住猫の「初対面」が気になるところですね。

YouTubeでそんなあるお家の先住猫と子猫の初対面を投稿した様子が投稿され、「可愛い」「タジタジw」など話題となっています。意外で可愛い2匹の猫の姿に思わず筆者もニヤニヤしてしまいました‼︎ 今回はある2匹の猫の初対面の様子を見ることができる動画とチャンネルの紹介、2匹の猫の紹介をしていきますので、ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

YouTubeチャンネル「うにもぐハウス‼︎ 」とは⁉︎

2023年4月1日に作られたチャンネルで、1ヶ月足らずで登録者は「2500人」を超えています‼︎ 実は以前チャンネル名「保護猫うにもぐちゃんねる‼︎ 」として動画を投稿しており、2023年4月に「うにもぐハウス‼︎ 」としてアカウントを新しく作り直したとのこと。

主にもぐちゃんとの出会いから成長の日々を投稿しており、2023年4月は2021年の9月ごろの動画が投稿されているようです。筆者は「うにもぐハウス」を見てから「うにもぐチャンネル」を見たため、「もぐちゃんが一気に成長した」と思って少し驚きましたが、「こんなふうにもぐちゃんと出会ったんだ」と知ることができ、過去の動画をあらためて見ることが出来るのもいいなと感じました‼︎ 

新入り子猫「もぐ」ちゃんとは⁉︎

「もぐちゃん」は三毛猫の女の子。2021年7月10日生まれの現在1歳。得意なことはふみふみで、とにかく遊ぶことが大好きなのだそうです。飼い主さんが2021年の9月、夜道を散歩中に子猫の声を聞きつけ見つけたのがもぐちゃんでした。まだ手のひらサイズの子猫さん、とっても可愛いですね。

うにもぐハウス最初の投稿は、2日に渡って子猫の声を頼りに、見つけるまで捜索した飼い主さんの優しさも分かる動画でした。

先住猫「うに」ちゃんとは⁉︎

「うにちゃん」は黒猫の男の子。 用水路で保護された、2019年4月15日生まれの現在4歳。性格はおっとりで極度の人見知り、スリッパで遊ぶのが好きなのだそうです。プロフィールを見ただけでももぐちゃんとは逆の性格なんだなと感じますね。

この2匹の初対面どうなるか気になりますよね‼︎ 

いよいよ初対面‼︎ 一体どうなるの⁉︎

2023年4月12日に投稿されたこちらの動画。まだもぐちゃんに会っていないのに、うにちゃんは気配や匂いで誰かいるのがわかっているようで「シャーっ」と威嚇しています。飼い主さんに「誰を連れてきたの‼︎ 」と怒っているように見えますね。数日かけてうにちゃんが普段通りになったところでいよいよもぐちゃんとご対面‼︎ 

うにちゃんは「うーー」と言っているものの、威嚇したり、パンチしたりせずに匂いを嗅いで調査している感じでした。もぐちゃんは初めて見る大きい猫に初めはタジタジでしたが、最後は少し歩み寄り、うにちゃんが後退りする形に。どちらも喧嘩を売ったりすること無くお利口で可愛らしいですね。

ケージなしでの初対面‼︎

長い時間をかけてケージ越しでの対面にお互い慣れてきたのでいざ、ケージ解禁‼︎ もぐちゃんがうにちゃんに急接近します。しかしうにちゃん、何も言わずに後退り。ずっともぐちゃんがグイグイ近づき、うにちゃんがタジタジで後退り状態。うにちゃん追い詰められて思わず「シャー」と言いますが、もぐちゃんには効いていないみたいです。怖いもの知らずなもぐちゃん、見ているこちらがドキドキしますね。

ケージなしでもお互いに喧嘩を売ることがないので安心しました。「攻めの子猫もぐ」と「守りの先住猫うに」って感じで面白いですね。

ちょっとずつ縮まる2匹の距離

基本的にもぐちゃんが遊びを仕掛けて、うにちゃんがそれに応えるみたいな形の2匹。うにちゃんが子猫のもぐちゃんを躾けてるみたいで「お兄ちゃん」になっていってる感じがします。お互いがもぐちゃんみたいなイケイケな性格ではこうはいかなかったでしょう。遠慮がちなお兄ちゃんでよかったね、もぐちゃん。

コメントでは「仲良し兄妹」「2匹とも可愛い」など癒されている人が多くいました。

「攻めの新入り猫」と「守りの先住猫」の2匹をこれからも見守りましょう‼︎

「攻めの新入り猫もぐちゃん」と「守りの先住猫うにちゃん」いかがだったでしょうか。なんとなく新入りは隅っこでじーっとしていて、先住猫がグイグイ行くのではというイメージがありますが、逆でしたね。子猫さんは怖いもの知らずみたいで、攻めになっちゃうようです。

いい感じにバランスが取れた、うにもぐコンビ。仲良くなれそうな2匹なので、今後の成長もとっても楽しみですね。YouTubeチャンネル「うにもぐハウス‼︎ 」をこれからも応援しましょう。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次