【全世代がハマる】恋した時にゼッタイ聴いてほしい!恋愛ソング9選

音楽は楽しい時もつらい時も聴きたくなるもの。
特に恋をしている時や失恋した時など、音楽を聴いて元気をもらった方や、立ち直るきっかけをもらった方もいるのではないでしょうか?
今日はそんな私たちの恋愛を支えてくれるおすすめの音楽を、シーン別に9曲ご紹介します!
今の自分に合わせて、ぜひ参考にしてみてください。

「Apple Music」で聴いてみる!無料でダウンロード!

目次

片思いをしている時におすすめの曲3選をご紹介!

片思いはドキドキする楽しい時もあれば、想いが伝わらない切ない時もありますよね。
そんな、片思いの楽しさや切なさを歌ったおすすめの曲を3曲ご紹介します!
「片思いをしていて毎日ドキドキしている」
「片思いをしているけど、相手が好きすぎてつらい」
そんな片思いをしている方は、ぜひ聞いてみてくださいね!

「プロローグ」/Uru

恋の切なさや相手を想う強い心が伝わってくるラブソングです!
この曲のすごいところは、「好き」や「愛している」といった直接的な表現を使っていないのに、誰が聞いても恋の切なさが伝わるところ。
それに、Uruの透き通った声が胸に沁みて、聞いているだけで胸が締め付けられて苦しくなります。
相手が好きだけど、諦めきれないという方におすすめです。

「メロウ」/須田景凪

爽やかな青春の恋を歌うラブソングです!
「青い温度の正体が恋だとしたら」という歌詞が、恋を実感したばかりの初々しさを残していて胸がキュンとしてしまいますね。
1組のカップルを追うMVも、学生時代の爽やかな恋愛から、大人になってからの恋愛の苦難が描かれていて、思わず涙を流してしまいます。
青春真っ只中の片思いをしている学生におすすめです。

「GO FOR IT」/西野カナ

恋をしている人の背中を押してくれるラブソングです!
片思いをしていると、頑張ってアピールしたいけど、なかなかうまくいかないですよね。
この曲は、そんな片思いして相手に振り回されている人の気持ちを歌ってくれます。
しかも、「誰かに奪われちゃう前に勇気を出して」と応援もしてくれるのです。
告白したいけど、勇気が出ない方は、ぜひこの曲を聞いて背中を押してもらってください。

両思いの時におすすめの曲3選をご紹介!

両思いになったら、恋人とデートができるので、楽しいことがいっぱいですよね。
ですがその一方で、うまく気持ちが伝わらないことや、喧嘩してつらい思いをすることも。
そんな、両思いならではのラブソングを3選ご紹介します!
恋人ができて恋愛を楽しんでいる方や、恋人と喧嘩して落ち込んでいる方におすすめです。

「花束」/Back number

恋人と今後のことを語り合うラブソングです!
「これから2人でやっていけると思う?」という問いに対して、「どうかなぁ」と返答しているのが、リアルですよね。
でも、そんな不確かな恋愛のなかに、「とりあえずは僕は君が好きだよ」と、相手を想う気持ちが伝わってきて胸がキュンとします。
恋愛は未来を約束するより、今相手が好きなことが大切だと教えてくれる曲です。
両思いになって今後どうなるのだろうと思っている方におすすめします。

「WXY」/Tani Yuuki

恋人同士になってもうまくいかない恋愛を歌ったラブソングです!
恋人同士になっても、すれ違いや間違いはたくさんのようにありますよね。
この曲では、そんな思い通りにいかない恋愛でも、たがいの手を取り合って障害を乗り越えていこうという気持ちが描かれています。
この気持ちはカップルが長続きするうえで、とっても大切な気持ちですよね。
両思いになって将来に不安を感じた時、この曲を聴くと勇気がもらえますよ!

「ぎゅっと。」/もさを。

彼女が彼氏のことをどう思っているのか歌った女性目線のラブソングです!
聴いているだけで彼氏のことが大好き、というのが強く伝わってきて、思わず微笑ましくなってしまいます。
彼氏と喧嘩してしまった時に聴けば、自分にとって彼氏がどれだけ大切な存在なのか教えてくれる曲でしょう。
聴き終わったら、「仲直りしよう」と思っているかもしれませんね。
彼氏と喧嘩して落ち込んでいる方におすすめの曲です。

失恋した時におすすめの曲3選をご紹介!

時には失恋してしまうこともあるかもしれません。
失恋した時はつらくて何も手がつかないでしょう。
そんな時に失恋の痛みを歌った曲や、励ましてくれる曲を聴けば元気になるかもしれません。
失恋した時におすすめの曲を3選ご紹介します!

「366日」/HY

古い曲ではありますが、定番の失恋ソングです!
叶わない恋だけど、忘れられないという想いを強く歌っています。
特に、「恋がこんなに苦しいなんて 恋がこんなに悲しいなんて思わなかったの」という歌詞は、失恋した方なら共感して思わず泣いてしまうでしょう。
失恋したけど忘れられないという方におすすめの曲です。

「楔」/奥華子

好きだけど別れてしまった女性の失恋ソングです!
まだ好きな分、1秒でも長く別れる恋人の腕の中にいたいと想う気持ちは、まだ好きだけど失恋したという方なら共感できるはず。
私も失恋した時に聴いてずっと泣いていたのを覚えています。
失恋したけどまだ相手のことが好き、という方におすすめの曲です!

「またね」/緑黄色社会

別れを歌った曲ですが、どこか前向きな失恋ソングです!
「ひとりで歩いていけるかな」と不安になりながらも、「またね」と別れを決意する力強さを感じます。
失恋した時は「もうダメかもしれない」と落ち込んでしまいますよね。
しかし、この曲を聴けばいつかは前向きになれるかもしれない、と思うでしょう。
失恋から立ち直りたい方におすすめの曲です!

恋愛をしている時こそ音楽を聴こう!

恋愛をしていると楽しいこともつらいこともあるもの。
そんな時こそ、ひとりで抱えるのではなくて、誰かと共感したいですよね。
音楽は私たちの気持ちを形にしてくれたものなので、楽しい時もつらい時も聴けば共感するでしょう。
恋愛している時こそ、音楽を聴いて気持ちを分かち合ってください!

「Apple Music」で聴いてみる!無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す