霜降り明星せいやが人気ラーメン「一風堂」を監査! 食べたメニューは? 味はどうだった? せいやの評価を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テレビやラジオで活躍している霜降り明星。忙しい中、合間を縫って撮影している甲斐もあってYouTubeチャンネルからほぼ毎日動画投稿を記録しています。そんなチャンネルの中でも視聴者から人気のシリーズが、せいやさんの監査。

抜き打ちで監査されるシリーズで、今回は一風堂! この記事では、徹底的に監査するせいやさんの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

せいやさんの監査!一風堂を指名!

チェーン店のメニューをせいやさん独自の目線で監査を行っていくシリーズ。マクドナルドやモスバーガーを中心にバーガーショップの監査が多くなっています。せいやさんも「バーガーだけだと思っていませんか? 」とドキリとさせるような含みのある言い方をしますが、つい先日にCoCo壱を監査していました。

今回は一風堂を相手に監査していくとのこと。今回はUbereatsで注文したメニューを監査していくそうで、配達による麺の伸びや具材のテイストもしっかりと監査していくそうです。今回の監査も気合十分なせいやさん。

監査シリーズも人気シリーズとなり、相方の粗品さんさえも期待しています。そんなせいやさんが最初に口をつけたのは、いつも通りサラダからのようです。

せいやさんのすさまじい影響力!?

コンビニで買ったサラダを取り出したせいやさんに対して、早くラーメンを監査してほしい粗品さん。ジャンクなメニューを監査することが多いせいやさんは、健康を気にしている節もあります。せいやさんがサラダを食べている間、お便りを読む粗品さん。

せいやさんの監査を見事に潜り抜けてきた商品を買いにいった時のこと。前からあるお店なのに開店祝いのようなお花があったんだとか。「リニューアルオープンでもしたのかな? 」と思い、札をよく見てみると「祝監査合格」と書かれていたそうです。せいやさんの監査は、飲食業界のモチベーションになっているんだなと感じたとのこと。

せいやさんの影響力はすさまじく、母校の近畿大学近くの食堂にも反映されているそうです。

監査のプロ、始動!

影響力を自覚しているせいやさん。プロになりきっていて、「空腹では監査しない」と断言。プロの料理人も空腹では味覚が変わってしまうことから、お腹を満たすとのこと。同じテクニックを駆使して、平等な監査を努めていくようです。

Ubereatsの監査も含まれていることから、まずはサラダや話が脱線してもまだまだ湯気が立ちのぼるほどの熱気に好印象を受けていました。せいやさんが最初に気にしたのは煮卵。普通のゆで卵はそこまでではなく、煮卵が大好きだといいます。

黄身が半熟でいい具合に味が染みている卵に興奮!ラーメンを食べる映像では珍しく、煮卵から食べて「うまぁ」と普通の食事をしているかのようなリアクションでした。

監査を忘れるほどの美味しさ!

普通の食事を済ませたところで、麺を食べたせいやさん。瞬時にわかるほどの美味さで「美味いんかーい!」と高評価!お店で食べる方がいいのは十分承知の上で、配達で食べられるクオリティとしても高いようです。

せいやさんの食べっぷりに、長らく食べていないという粗品さんは食欲がそそられて悶えている様子。しまいには空腹でお腹が鳴るほど。そんな粗品さんを横目に、とにかく美味しく食べ進めるだけ。

歯触りのいい細麺ともやしやキクラゲといった食感のいい食材がとにかく合うようです。食事時ということもあり、粗品さんの質問も次第に聞く余裕すらなくなるほどの食べっぷりを見せました。

食事の総括?

せいやさんの食べっぷりから、Ubereatsでも一風堂の美味しさを十分に監査した様子。一方で、見てるだけだった粗品さんは「三十路の食事」と何を見せられているのか困惑していました。「初めて三十路と言われた」と言うせいやさん。

番組で共演する人たちに年下が増えてきているといいます。年上だと思っていた芸能人が年下だったりと三十路を実感した様子。動画の最後は、せいやさんの食事風景が映像化されただけでした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「監査シリーズは特に視聴者との親和性が高いから非常に好きなシリーズ」「普通に昼飯食ってうまいって言ってるだけなのにこんなおもろいコンテンツなのすごい」といったコメントが寄せられました。

ご飯を食べて美味しさを伝えてくれるので、見応えもあったり参考になったりと人気のシリーズになっているようです。

一風堂公式も監査を認知していて、食べて欲しくなる動画になっているようです!

今回の動画に影響を受けて、一風堂が食べたくなったとの声が多くありました。

監査?楽しい食事風景?

最後まで読んでいただきありがとうございました!人気コンテンツのせいやさんによる監査シリーズ。恒例にもなっているサラダを食べるシーンだけで楽しめている視聴者もいるようです。どんなメニューも美味しそうに食べることから、期間限定メニューでも定番メニューでもせいやさんの監査を定期的に公開して欲しいですね。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次