かまいたちが利きポテトに挑戦! チャレンジの様子は? 結果は? 5店舗すべて正解できたか徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

かまいたちが公式チャンネルを更新し、ファーストフード5店舗のフライドポテトを目隠しして当てる利きポテトに挑戦する様子を公開しました。この利きシリーズでは散々な結果が続き今回こそはと臨んだ利きポテトでしたが結果は明暗を分けるものとなったようです。

意外な結果に納得のいかない濱家さんとニヤニヤする山内さんに注目!この記事では動画の内容やSNSでの反応を詳しく紹介していきます。ぜひ最後までお読みください。


目次

利きポテトとは?

今回の利きポテトは山内さんが自ら志願したものという事もあり、好成績を期待しても良いのではないでしょうか? もちろん本人たちは気合十分、狙うは全問正解のようです。濱家さんは飯好きという事でやって来たのにチキンとハンバーガーで外してしまった事が恥ずかしいのだとか。

実はこの日のお昼にもマクドナルドのポテトを食べてきたと言う濱家さん、ちょうど良い予行演習になったかもしれませんね。

今回予想するファーストフード5店とは?

始めに、用意されたポテトのお店の発表がありました。今回2人が予想するのは次の5店舗です。

・マクドナルド
・ロッテリア
・モスバーガー
・ウェンディーズ・ファーストキッチン
・ケンタッキーフライドチキン

気がかりなのはハンバーガーで惨敗するきっかけとなったウェンディーズ・ファーストキッチンが今回も用意されている点。台風の目にならなければ良いのですが…。そして2人はケンタッキーも気にしているよう、大丈夫でしょうか? CM出演したマクドナルドも当然のように名を連ねています。こちらは確実に正解して欲しいですね!

予想タイム!出だしは楽勝も徐々に悩む2人!

今回も目隠しをして途中でメモを取りながら進めていきます。まずAのポテトは2人とも匂いを確認していました。そして「匂いだけで分かる!」と自信たっぷり。どうやら幸先の良いスタートが切れたようです。

ところがBになると首をかしげて「んん? 」「ええ? 」と早くも微妙な反応。最終的には「まあまあ」となんとなく予想はできたようですがちょっと気になります。さらにCでは「あれ?」「おや?」と前にも見た光景が…。スタッフさんにも笑われてしまいました。なんだか雲行きが怪しくなってたようです。

しかしDのポテトでは一転「はいはいはい」と納得する山内さん、ご機嫌に「ありがとうと言っとくわ」と自信をのぞかせます。濱家さんもふざける余裕が出てきたようです。でも調子が良かったのはここまで、2人ともEでまた悩んでしまい特に山内さんは「思っていたのと違う」と考え込んでいました。

2人の予想を比較!あまりの違いにビックリ!

悩みながらも「頭を使えば思い出せる」と自信のありそうな山内さんと「むずいわぁ、最初の直感信じようかな」という濱家さんは「せーの!」の掛け声でお互いの予想を見せ合います。すると次のような全く違う予想になっていました。

A:山内マクドナルド、濱家マクドナルド
B:山内ウェンディーズ・ファーストキッチン、濱家モスバーガー
C:山内モスバーガー、濱家ケンタッキーフライドチキン
D:山内ロッテリア、濱家ウェンディーズ・ファーストキッチン
E:山内ケンタッキーフライドチキン、濱家ロッテリア

同じ予想をしたのはAのマクドナルドだけという事で2人は交互に「全然違う、えー!」と驚いてしまう事態に。この時点で2人揃っての全問正解は無くなってしまいました。

結果発表!今回は明暗を分ける事に!

山内さんはもっと太さに差があると思っていたようですが分かりづらく、しかもケンタッキーをイメージしていたものがよく考えてみたらピザーラだったりと途中パニックもあったそうです。しかしそれでも「多分行けると思う」と余裕を見せつけます。

逆に濱家さんは当てたいという思いは強いのですが「ウェンディーズのって太かったっけ? 分からん。」と浮かない表情。さあ、どちらが多く正解しているのでしょうか?

前半は山内がリード!

まず最初に2人が「匂いを嗅いだだけで分かった」と言い切るAから見てみる事に!するとやはり予想通りのマクドナルドです。ここでもマクドナルドには強い事を証明して見せた2人なのでした。

そして次は濱家さんが自信があるというBを見る事にしました。濱家さんの予想はモスバーガーでしたが結果はケンタッキーフライドチキン。残念ながら2人とも不正解です。スタッフからは思わず笑いが漏れています。

実は濱家さんはモスバーガーとケンタッキーについては似ていると感じ、BとCで悩んだそう。Bがケンタッキーと言う結果だったということはCがモスバーガーである可能性が高いのではないかと考えます。一方山内さんの予想ではCがモスバーガー。期待を込めてCを確認すると山内さんの予想通りモスバーガーでした。

後半も濱家は苦戦!最終結果はまさかの事態に!

最後はDとEを一緒に確認します。もしDがロッテリアなら山内さんの3勝、ウェンディーズ・ファーストキッチンならEも濱家さんの予想通りロッテリアという事になり濱家さんが3勝です。

結果はDがロッテリア、Eがウェンディーズ・ファーストキッチンという事になり山内さんが3勝2敗、濱家さんは1勝4敗ということになりました。「良し」とガッツポーズの山内さんに対し勝ちたいと言っていた濱家さんは「全然あかんやん…」としょんぼり。

普段から料理をしたり食にこだわりのありそうな濱家さんがあまり食に関心の無さそうな山内さんに負けてしまうという結果は誰も予想していなかったのではないでしょうか? 意外でした。

納得できない濱家の負け惜しみが止まらない!

この結果に一番納得いかないのは濱家さんです。嬉しそうな表情で「俺はBとEだけ、惜しいよね」と話す山内さんに「ウェンディーズ・ファーストキッチンとケンタッキーなんか全然違う!」と噛みつきます。しかしニヤニヤしながら「あなたに言われたくないです」と相手にされずさらにヒートアップ。

もう一度ポテトを並べてもらい「BとC、DとEを間違えるのは分かるけどBとE(を間違えるの)は分からなくない? 」とスタッフにまで迫ります。そう言われた山内さんは「あなたマクドナルドしか合ってませんよ」とさらにニヤニヤ。

余裕で話している山内さんにどうしても納得できない濱家さんはBとEのポテトを手に持ち「BとEは全然ちゃうで」と最後まで食い下がるのです。確かに、濱家さんもあと一歩のところまで絞れていたのですが、この結果でそれを言ってしまうと…。自ら「負け惜しみみたいやけど」と言いみんなに笑われてしまいました。

SNSでの反応は?

この動画に対しSNSではどのような反応があるのでしょうか? Twitterを調べてみました。

ハンバーガーとポテトでマクドナルドだけは2人とも正解していた事についてのコメントがありました。筆者は当てたかまいたちの2人が凄いのかと思いましたが、言われてみればマクドナルドが強かったのかもしれませんね。

かまいたちの食べる動画は2人とも美味しそうに食べるので毎回同じものを食べたくなる方が続出しますね。今回も見た後にポテトを食べた方が大勢いるでしょう。

やはり難しい利きシリーズ!珍しい展開に笑いも!

利きシリーズも4回目を迎えましたがなかなか全問正解とは行きませんね。今回は良いところまで迫っていたのですがもう一歩でした。それにしてもいつもは山内さんがキレて濱家さんがたしなめるという関係ですが今回は負けた濱家さんがヒートアップするという珍しい姿に笑ってしまいました。よほど悔しかったのでしょうか。

また次の利きシリーズで頑張っていただきたいですね。これからもかまいたちを応援しましょう。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次