ヒカキンが初の活動休止を発表! 休止の理由は? 復帰はいつ? 復活後の重大発表宣言の中身に迫る

ヒカキンが活動休止を発表しました。「初めて活動お休みさせていただきます」というタイトルの動画を投稿したヒカキン、何事と驚いた方も多いはず。動画を詳しく見てみると、活動休止の期間は一週間程度で、休止の理由はネガティブな理由ではなく、良いお知らせをするための準備期間だといいます。突然のお知らせに驚きましたが、前向きな活動休止ということで一安心です。それでは活動休止について詳しくみていきましょう!

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!


活動休止を発表

活動休止を発表したヒカキン。3分19秒という短い動画で、活動休止の詳細について一から視聴者に説明しました。みていきましょう。

全てのSNSを休止

まず動画の冒頭では「4月21日をもちまして34歳になりました」と、自身の誕生日を報告。そしてタイトルにあった通り、活動を休止することを発表しました。今回の休止はYoutubeの活動に限らず、全てのSNSも休止するとのこと。

今までも動画投稿の期間が少し空いてしまうことはあったそうですが、動画投稿もSNSも全て休止するのは今回が初めてだといいます。いきなり全てのSNSで更新がストップすると、心配をかけてしまうと思い動画を撮影することにしたそうです。自分ではなく視聴者のことを第一に考えて報告、さすがトップYoutuberですね。

活動休止の期間は?

活動休止の期間は一週間程度を予定しているそうで、4月27日か28日には動画投稿が再開する見込みだといいます。一ヶ月など長期間の休みではなく、一安心ですね。しかし動画投稿の再開はまだ未定ということなので、長くなる可能性も否定できません。

「短いのに何でわざわざ報告したの」と思うかもしれませんが、Youtuber16年目にしてネットの配信を全て止めることは初めてなので、言わないと逆にお騒がせしてしまうと考え報告を決断したそう。まず16年目でほぼ休みなしで働いているということに驚きですよね(笑)。少しは体を労って欲しいです…

活動休止の理由は?

続いて語られたのが、一番気になる「活動休止の理由」。詳しくみていきましょう。

ネガティブな理由ではない

まず第一に言っておきたいのが、何かをやらかしてしまったなど、ネガティブな理由ではないとのこと。詳しくはまだ言えないそうですが、「ファンの皆さんには喜んでいただけること」を報告する予定だそう。残念なお知らせではなく、嬉しいお知らせなので、待っている方はただただ楽しみで仕方ありませんね(笑)。

お休みした理由の詳細については次の動画で詳しく説明するので、次の動画の投稿を楽しみに待っていて欲しいとのこと。おそらく4月27日か28日に投稿予定ということで、GWも楽しみですが、ヒカキンさんの報告にも注目したいところですね!

報告したいことの最終準備中?

休止理由を言える範囲で伝えると、「報告したいことの最終準備で、余裕がなくなってしまった」からだといいます。余裕がなくなっている状態なので、その報告に集中するため、休止期間を設けたということだそうです。Youtuberとしての活動だけでなく、CMにテレビに大忙しですからね…。

その報告についても少しだけ話すと、一年前からずっと水面下で準備してきたことで、自分にとっては重大発表とのこと。Youtuberとしての夢とは別に、自分の叶えたかった夢の一つが叶う発表だといいます!気になる濁し方ですね…発表が待ち遠しいです!

SNS上では様々な憶測が広がる?

「一年前から準備してきた自分の夢」と少しヒントをもらい、SNS上でも様々な憶測が広がっているようです。詳しくみていきましょう!

ついに結婚か?

SNS上では「ネガテイブではないお知らせ」「一年前から準備してきた」「自分の夢の一つ」のヒントを元に、様々な憶測が飛び交っています。動画のコメントでは「結婚では? 」という声が多く寄せられ、34歳になった節目に嬉しいお知らせをするのか注目が集まっているようです。

他にもTwitter上では他にも様々な憶測が広がっているようですね。どんな報告にせよ嬉しいお知らせなので、安心して報告を待っていられますね!どんなお知らせなのか後一週間ほど期待して待ちましょう!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介していきます。「ゆっくり休んで自分の好きな事に沢山時間使ってください」「今まで休んでこなかったのがすごいよね。」「楽しみにしてますが休める時に休んで下さいね!」「結婚ですか? 」など様々なコメントが寄せられていました!

ヒカキンの次の動画に注目!

突然のお知らせに驚きましたが、嬉しいお知らせで一安心ですね!Youtuber16年目にして、さらなる活躍が期待されているヒカキン。夢の報告からも目が離せませんが、今後の活躍からも目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す