タイムマシーン3号がキャンプ飯を作る! メニューは? でき栄えは? 意外なロケーションで火起こしに挑む2人に注目!

オリジナリティ溢れる企画で、人気を集めるタイムマシーン3号。チャンネル人気が話題となって、テレビ出演もますます増えて2人に癒されるとの声も多くなっています。今回の動画では、準レギュラーになりつつある、小石田純一さんとのコラボ動画です。

小石田農園で今回も3人ではっちゃけた様子。この記事では、小石田農園で火おこしから炊飯までした様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする


3日連続撮影しているタイムマシーン3号

撮影を始めるや否や、飽き飽きしている様子の山本さん。実は、3日連続でYouTube撮影をしているとのこと。この日の撮影の前日には、千駄ヶ谷のモスプレミアムに2時間近くとさらに〆のラーメンまで撮影していました。

楽しい雰囲気にお酒はどんどん進み、関さんに至っては記憶があまりないんだとか!山本さんも動画を見返して、酔っているにしても疑問が湧いてしまうようなコメントを残していたといいます。真っ直ぐに観られない動画ということもあり、視聴者に約束を提案する山本さん。

「飲みながら見てくれ」と言おうとしているところ、「見ながら見てくれ」とまだお酒が残っている様子でした。

いちほまれシンボルサポーター

「いちほまれシンボルサポーター」と名乗った2人。いちほまれの宣伝大使として活動してきたタイムマシーン3号。これまでにも、「お米を炊きながら移動する」いちほまれ宣伝企画を公開して来ました。

今回は少し違った趣旨のもと、撮影に挑んでいく様子。お米をより美味しく食べるにはどうすればいいか考えた結果、キャンプでよく使われている飯盒で炊いてみることになりました。しかし、機材が揃っていないため、買い揃えるところから始めるようです。

必要な機材も調べながらと、挑戦的な企画になる様子。火を使える場所は予約済みだという関さんに対し、山本さんは「遠出しそうだな」と怪しんでいました。

ほぼ準レギュラーの小石田純一さん

新宿で機材を買った2人。飯盒と炭と着火剤で調理に必要な機材は揃いました。山本さんはさらに、1500円のバーベキューグリルを購入、あまりの安さに驚きを隠しきれない様子。しばらく車を走らせて、到着した場所は山本さんも知っているとのこと。

「キャンプ場の管理人さんに挨拶しないと」と行って向かった先には、小石田純一さんが出迎えてくれていました。農場をもっており、過去にも畑でコラボをした3人。シーズンになれば焼き芋もできるとのことで、今回の企画にぴったりの環境が揃いました。

さっそく役割分担をして、いちほまれを炊き上げていきます。 

畑の中心で調理開始!

関さんが炭に火をつけている間に、3合分のいちほまれを洗いにいきました。バーベキューグリルもちょうどよく活用されていて、失敗が見えません。しばらくすると、ぐつぐつとお米が炊き上がっていく音が聞こえてきます。

小石田さんも個人チャンネルを運営していることから、「バーベキューセット置いておくから同じことやれば」と提案。いいですね!とノリ気で、前回のコラボでやったことを小石田さんのチャンネルでもやったとのこと。

ブロッコリーを食べる動画に、タイムマシーン3号の視聴者からのコメントも寄せられたといいます。

畑で食べるいちほまれに感激!

飯盒の炊き上がり具合もよく、あとは蒸らす時間。バーベキューグリルから飯盒をはなして、残った火でウインナーを焼いていく関さん。ウインナーを見つめる表情は飯盒を見る時以上に真剣そのもの!

蒸らし時間も終わり、飯盒の蓋を開けてみると白に輝くいちほまれとご対面!茶碗によそえばツヤがさらに明らかになるほど。さっそく大きな一口でいちほまれを堪能した関さん。口に入れた瞬間笑い出してしまいました。

ウインナーと合わせて食べれば、お箸が止まらないようです。畑で食べていることもあってか、より美味しく感じている様子。3人としても、大満足の企画になったようです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「大人気チャンネルになったのに大物や人気YouTuberとはコラボせず、一向に小石田しか出さないタイムマシーン3号超すき」「畑で子供の声聞こえるのなんかほっこりする」といったコメントが寄せられました。

最初から最後まで和やかな雰囲気を感じて、求めていたものが観られたと満足している視聴者が多くいるようです。

恒例となった小石田農場にテンションが上がった視聴者もいるようです

3人の雰囲気に癒されたとの声も多くありました!

小石田純一さんと相性ピッタリの炊飯企画!

最後まで読んでいただきありがとうございました!いちほまれシンボルサポーターの名にふさわしい炊飯動画だったのではないでしょうか。飯盒でお米を炊き上げるのはもちろんのこと、畑という環境も相まって食欲を刺激された視聴者も多いはず。

タイムマシーン3号とすっかりズブズブの関係となった小石田さん。調理機材を置いていったことで、今後のコラボで活用されるのが楽しみですね!

サムネイルは以下より:

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す