本日発売! 丸亀製麺×TOKIO新作『冷やしトマたまカレーうどん』食べてみた!! 辛うま&ほんのりエスニックだ♪

2023年4月25日(火)~6月中旬まで全国の丸亀製麺にて期間限定で新作『豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん』が登場!

さらに、『トマたまカレーうどん』も復活です!

丸亀製麺×TOKIO新作『冷やしトマたまカレーうどん』


丸亀製麺に4月25日(火)より新作『豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん』が登場!

2021年9月から株式会社TOKIO 松岡 昌宏さんと共同開発を行っている『トマたまカレーうどん』の新作は初めての冷やし!

ノーマルの『トマたまカレーうどん』と、去年登場した『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』も同時に復活! これからのジメっとした季節にやみつきの辛さがぴったりです!

今回は新作『豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん』をひと足先にいただいてきました♪

『豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん』食べてみた

『トマたまカレーうどん』や『俺たちの豚汁うどん』といった、手づくりできたてのうどんに最高に合う、他にはない味わいのメニューを生み出してきた丸亀製麺×TOKIO共同開発メニュー。

今回も株式会社TOKIO松岡さん共同開発のもと、大人気『トマたまカレーうどん』の新作が生まれました!

初の、冷やし!


カレーうどんなの? と思えるほど、白濁したスープの上には白いソースがかけられ、さらに何かの粉と、トマトが見えますね。

なんだかオシャレな見た目をしていますが、香りはしっかりとカレー。ただ、冷やしなのでガツンとくる感じの香りではなくとっても上品です。


スープを飲んでみると・・・

甘いっ!?

いや、辛っっっ!!!

豆乳仕立てなので、まろやかな口当たりで最初は全然辛くないと思ったら、後からガツンとくる辛さ! しかも、ちゃんとしっかり辛い!


これが、モチモチのうどんと合うんです! 冷たくてちゅるちゅる食べれるんですけど、飲み込んだ後にカーーーッと喉が熱くなる辛さがヤミツキ!

ベースはカレーなんですけど、エスニックなスパイスが前面に出てきているので、アジアンテイストを感じる味です。濃く深い味わいには干し海老ペーストなども使用されているんだとか。

そして、表面にかけられた白いソースは「豆乳クリーム」、謎の粉は「かつお粉」。豆乳クリームは全体にまろやかさを追加してくれていて、かつお粉はうどんとスープの絡みをよくするだけじゃなく、カレーと出汁をつなぐ役割を担ってくれているんです。魚粉特有のガツンとくる旨みも最高っ!


『トマたまカレーうどん』シリーズではお馴染みの「ひと口ごはん」もついてきます。


これまた、カレーリゾットのような優しい味のふりしてしっかり辛さのあるヤミツキ味。ご飯の甘さも加わって、うどんとはまた違う味が楽しめますよ。


個人的に『トマたまカレーうどん』シリーズの中で『冷やしトマたまカレーうどん』が一番好きな味! 冷たいのにガッツリ辛いというのも珍しくて、暑くてジメッとするこれからの季節にぴったりなんです!

毎回復活するたびに大好評の『トマたまカレーうどん』シリーズ。今年は冷やしが新登場で3種類になって、その日の気分で選べるのも嬉しいですよね。期間限定メニューなので、お早めに!


『豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん』 (ひと口ごはん付)
価格:(並)840円、(大) 980円、 (得) 1,120円(税込)
販売店舗:全国の「丸亀製麺」 ※一部店舗では販売しておりません。
販売期間:2023年4月25日 (火) ~ 6月中旬まで
※お持ち帰りはご利用いただけません。
※原材料には、エビの成分が含まれます。『トマたまカレーうどん』『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』とはアレルギー情報が 異なります。

特設サイト:トマたまカレーうどん|ここのうどんは、生きている。丸亀製麺

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す