人気投票No.1「黒糖 焙じ茶ミルクティー」が定番化! 最強カスタムはコレだっ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3月に行われた「新黒糖!!デビュープロジェクト」にて黒糖5商品のうち30%を超える得票率を獲得した「黒糖 焙じ茶ミルクティー」が公約通りの新メニュー入り! 4月20日(木)より全国のゴンチャにて販売開始となりました!

目次

祝「黒糖 焙じ茶ミルクティー」が定番化


4月20日(木)より「黒糖 焙じ茶ミルクティー」が新メニューとして全国のゴンチャにて販売開始となりました!

「新黒糖!!デビュープロジェクト」は、2023年3月1日(水)~3月31日(金)の1か月間開催された、「黒糖シリーズ」の新メニューを決定する、“飲んで投票“スタイルの企画。エントリーは「焙じ茶」、「抹茶」、「チャイ」、「タロ」、「チョコレート」の5商品で、LINEモバイルオーダーでの売上が競われました。


そして、エントリーした黒糖5商品のうち30%を超える得票率を獲得した「黒糖 焙じ茶ミルクティー」が1位となり、見事新メニューとして販売開始となったわけです。

「黒糖 焙じ茶ミルクティー」こだわりPoint

1.香ばしさが“ふわっ”と香る、一手間かけた焙じ茶
ひと手間かけて作られたゴンチャの香り高い焙じ茶ミルクティーは、雑味のない透明感のある味わいが特長。ミルクに負けない焙じたお茶ならではの甘味とコクが楽しめます。

2.ゴンチャオリジナルの黒糖シロップと焙じ茶が奏でるハーモニー
焙じ茶ならではの香ばしさが口の中に広がる「焙じ茶 ミルクティー」に、ゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせ、焙じ茶の香りや甘みと、黒糖のコクや深みのある味わいのハーモニーが堪能できるミルクティーに。


オススメカスタムはこれ!

ゴンチャではいろんなカスタマイズができるのも楽しみのひとつ。ということで、お気に入りのカスタマイズを紹介!

『甘さ少なめ』
黒糖シロップの甘さがあるので、焙じ茶ミルクティー自体の甘さは控えめがオススメ。茶葉の香りをしっかり感じられるようになります!


『パール』
やっぱり黒糖系ドリンクにパール(タピオカ)は相性抜群! パール自体が黒糖の味なので、より黒糖感をUPしてくれます。もちもちで食べ応えがあるので、ランチ代わりにもオススメです!


『ミルクフォーム』
ゴンチャの「ミルクフォーム」は、⽣クリームにバターなどを加えた甘くないホイップ。甘さを増すことなく、ドリンクのコクを数段階UPしてくれます。


しっかりと香ばしい茶葉を感じられて癒される〜!

そんなお気に入りなカスタムで注文した「黒糖 焙じ茶ミルクティー」。

ゴンチャでは、受け渡し時にカップのフタの種類を尋ねられることがあるんですけど、私は迷わずシーラー派。パコっと被せるタイプのフタもかわいくて良いんですけど、シーラーでピタッと閉じてくれる方が、混ぜやすくて好きなんです。

「ミルクフォーム」を混ぜながら味の変化を・・・とか言いつつ、いつも私は、こう!!


思いっきり、混ぜます(笑)

シーラーでフタをしているからできる技! ガッシャガッシャと混ぜて全体にそれぞれの味を行き渡らせます。


そして、勢いよく、ストローをグサッ!!

飲んでみると、最初は黒糖の味が口の中に広がって、飲み込んだ後に鼻に抜けるほうじ茶の香ばしさが、たまらん! 焙じたお茶の香りって、なんでこんなに癒されるのか。

ミルクフォームのおかげでより濃厚なミルクティーになってますし、パールはあいかわらずもちもちでおいしい!


人気投票で見事1位となり新メニューとして販売開始となった「黒糖 焙じ茶ミルクティー」。いろんなカスタマイズもできるので、お気に入りの1杯を探してみてはいかがでしょうか。

また、ゴンチャでは現在期間限定ドリンクとして「甘夏マンゴー ミルクティー/フローズン」が登場中。これも、めちゃめちゃおいしいので、ぜひチェックを!
甘夏×マンゴーは反則♪ “ゴンチャの新作”先行発売! 初夏にぴったりのネオンイエローがかわいい【試飲レポ】


『黒糖焙じ茶ミルクティー』
販売価格:
 ICED S620円/M660円/L750円
 HOT S620円/M660円
販売店舗:国内ゴンチャ全店(岐阜又丸店を除く)
発売日:2023年4月20日(木)
カスタマイズ追加:トッピングは3つまで可

公式サイト:Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶 | アジアン ティー カフェ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次