【驚愕】飼い主さんに「気持ちを伝えたい」柴犬がとった驚きの行動とは!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ワンちゃんとおしゃべりできたら楽しいだろうな~って考えたことはありませんか? 現実では難しいですが、それでも人間の言葉がわかったようにワンちゃんが反応してくれる時がありますよね! では逆にワンちゃんがこちらに気持ちを伝えたいときはどうするんでしょうか? 今回の動画のワンちゃんは気持ちを伝えるために一生懸命ある行動をします。どんな行動をするのか!? ぜひご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

見上げてる目線の先には?

この動画の主人公は柴犬のハチくん。とある日の深夜、ハチくんの声が聞こえてくるので飼い主さんが行ってみると……。暗い部屋の中でハチくんが立って棚の方をじっと見上げています。目線の先にあったのは黄色い首輪です。それは近所を散歩するときにつける首輪ではないそう。家族でどこかへお出かけするときにハチくんがオシャレ用にする首輪のようでした。お出かけが大好きなハチくんがそろそろどこかへ行きたいと言っているのかなと思う飼い主さん。

つぶらな瞳で飼い主さんを見つめて何かを言いたそうなハチくん可愛すぎます!

静かに訴えかける黒い瞳が可愛い!!

翌朝、起きてからもハチくんは黄色い首輪を見つめています。一点を見つめながら訴えかけるハチくんの黒い瞳がきれいです。まだ眠っているパパさんの元へアピールしに行くハチくん。ぐっすりと眠っているパパさんは中々起きないよう。そこでハチくんは無理には起こさないで布団に入ります。少しふてくされた表情のハチくんも可愛いんですよ~! ようやくパパさんが起きてくれてハチくんは大喜びでボール遊びをはじめたあと、近所を散歩することになりました。この時、飼い主さんとハチくんが外へ出ると雄大な景色が広がっている映像がとても素敵なんです。

帰宅後、ハチくんはやっと黄色い首輪をつけてもらいます。嬉しくて満面の笑顔を浮かべるハチくんを見ていると良かったねと声をかけてあげたくなりました。早くみんなでお出かけできるといいですね!

柴犬と一緒に暮らす様子が大人気!

こんな素敵な日常の動画を作成しているチャンネルはよりめのはちくん。と言います! 2017年からスタートした当初はハチくんだけでしたが、その後柴犬のイチゴちゃんと黒猫のゴマちゃんが仲間に加わりました。ハチくんを中心に家族の暮らす様子が楽しく、時には感動的で大人気のチャンネルなんです!

優しい瞳をしたハチくんが可愛い! おすすめの動画3本紹介!

よりめのはちくん。は通常は毎日更新されているそうなので、ハチくんの日常が知りたい方は気になって毎日見ちゃうそうですよ。今回はその中でも筆者が特におすすめする動画を3本紹介していきます! 

雷が怖すぎてハチくんは思わず!?

雷が大の苦手なハチくん。外で聞こえる大雨と雷の音が怖くてずっと怯えています。しかし表情はいたって平静を装っているようです。それでも緊張のあまり舌をペロペロしたり台所に立つ飼い主さんの足の間に潜って動かない様子! 妹のイチゴちゃんは雷が怖くないのかお兄ちゃんのハチくんを励ますように近づいてきて兄妹愛にほっこりします。雷が止んでもハチくんの緊張はまだ解けないらしく、パパさんのベッドに上がると枕を占領したまま動きません。でも、怖かった雷に頑張って耐えたハチくんのために場所を譲ってあげる優しいパパさん。

この日飼い主さんたちは寝不足になってしまったというオチがユーモアあふれてます!

ハチくん大好きな猫のゴマちゃんが猫語で話しかけます

黒猫のゴマちゃんはハチくんが大好きで、最近はよくハチくんに話しかけているそう。猫語が通じているのか? 飼い主さんにはわからないけど、ハチくんは猫のゴマちゃんにもとても優しいみたいです。ハチくんとイチゴちゃんが散歩に行っている間は寂しそうに鳴くゴマちゃん。戻ってくると大喜びでお出迎えする様子が可愛いです。いつも一緒のベッドで眠るのに、その晩は部屋に入ってこなかったゴマちゃんを待つハチくんが本当のお兄ちゃんに見えます! 種類は違ってもハチくんとゴマちゃんの家族の絆が伝わってきて心が温まりますよ。

体調不良の飼い主さんを見たハチくんは思わず……。

リビングでくつろぐママさんとハチくん達。ベランダに出てピクニックをしようとしても風が強くてすぐに部屋に戻ります。さて何をして遊ぼうかと考えていたらパパさんが体調不良で横になることに。毛布をかけて横になるパパさんが心配なのか、イチゴちゃんは毛布の中へ潜り込みハチくんは体を付けて寄り添いはじめるんです。パパさん思いの優しい兄妹! しかし、パパさんいわくハチくんは3分で飽きてしまったそう。

早く元気になって一緒に遊ぼうよと言っているかのように見えるハチくんの仕草が面白いです!

これからも大注目のよりめのはちくん。

いかがでしたか? 言葉は通じなくてもハチくんと飼い主さんの心が通じ合っている様子を見ると感動してしまいますよね。これからもハチくんファミリーの楽しくて心温まる動画を応援しましょう!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次