【パズドラ】MTGと精霊コロシアム、周るべきはこちらです

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在「MTGコラボ」と「星を紡ぐ精霊イベント」が同時開催中。
その中で2つのコロシアムのどちらを周回すべきかについて解説していきます。


目次

MTGと精霊コロシアムどっちを周るべき?

現在2つのイベントでコロシアムが開催中になっています。

周回編成で使うモンスターが被る場合も多々あるので、出来ればどちらかに絞りたいところ…。今回は優先すべきコロシアム周回について解説していきます!



ドロップ報酬が違う

MTGコロシアム

こちらはコラボキャラをリーダーにしてクリアした場合スーパーノエル2体、各種ピィ、宝玉2体、レインボーメタルドラゴン、各種レア潜在など、かなりウマいドロップ報酬。

稀に「上限解放3倍潜在」も落ちるので、周回して集めておきたいところ。


精霊コロシアム

精霊コロシアムは少し特殊で…

・イベントキャラをリーダーにするとジョウロを含めた全ドロップ報酬獲得
・隠しキャラ2種を編成に加えると「ニルオーカムの進化素材」がドロップ。

という2つの特徴があります。

イベントキャラをリーダーで編成するだけなら、キャラさえ持ってればそこまで編成難易度は高くないですが、ニルオーカムの進化素材を同時に狙うとなると隠しキャラの90以上のスキル上げも必要になるため、編成(育成)難易度が劇的に上がります…。

▼(左)イベントキャラリーダーの編成:(右)さらに隠しキャラ2体の編成

しかし進化素材だけを集めるのであれば、編成難易度は下がります。

なぜならイベントキャラをリーダーにしなくても「ニルオーカムの進化素材」だけは、隠しキャラ2種さえ編成しておけば落ちるからです。

しかもイベントキャラ以外をリーダーにした場合は「隠しキャラのスキル上げが必要ない」編成も存在するので、進化素材を集めるだけなら断然こちらがおすすめです。


注目したいのは「開催期間」

どちらの周回を優先するかで注目したいのは開催期間。
MTGコラボが5月1日までで、精霊イベントが5月12日まで。

精霊イベントのほうが開催期間が長く、MTGコラボが先に終了するので期間終了まで「MTGコロシアム」を優先的に周回しておくようにしましょう!

開催期間:04/17(月)10:00~05/01(月)09:59


開催期間:04/21(金)12:00~05/12(金)11:59


MTGコラボ終了後でも精霊イベントは継続するので、コラボ終了後に精霊コロシアムをガッツリ周回するようにしましょうね!

こちらの記事もぜひ!

開催中の「マジック:ザ・ギャザリングコラボ」に加えて精霊イベントも復刻!
その他にも様々なイベントが開催中なので、見逃しがないように確認しておきましょう!
期間:04/21(金)12:00~05/12(金)11:59
精霊イベントが久々の復刻。
新キャラの追加はありませんでしたが新しいアシスト進化な……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次