【パズドラ】暇なときにやるべきことまとめ


もうすぐゴールデンウィーク。もちろんパズドラ内でも様々なイベントが行われる予定ですが、時間があれば何をするか困ってしまう方も居るはず。
この記事では、スタミナの使い道に困った時何をすべきかご紹介します!


迷ったらとりあえずコロシアム

季節イベントやコラボなど、常に何かしらのイベントが開催しているパズドラ。必然ダンジョンも登場しているわけですが、その中で必ずと言っていいほど存在しているのが『コロシアム』ダンジョンです。
このダンジョンでは毎回様々な素材のドロップが設定されており、周り得の内容に。何をするか困ったらとりあえず脳死でこちらを周回しましょう!


不足した素材集め

「今回コロシアムで落ちる素材は別に困ってないな……」という方は、高難易度で必要な素材を集めるべし。+ポイントなら百式や魔廊、コイン集めなら機構城などなど、自分に合ったダンジョンでの素材集めがオススメです。
特に上限解放はいくらあっても困らない、需要の塊。余裕のある時にしっかり集めておきましょう!


あの素材残ってる?

アシスト進化をするとき、意外と無くなっていたりするのがレアドラゴンの希石。こちらは基本曜日闘技場で集めるもので、タイミングを逃すと1週間待つことも。
ボックスを見返して、不足しているレアドラゴンがあればその曜日の闘技場を周っておくと良いでしょう。


ランク上げも忘れずに

つい先日ランク1100のメモリアルガチャが実装されたパズドラ。それはつまり、次のリセットまでにランク1100になっていないと、1回分のメモリアルガチャを逃す可能性が高いことを意味します。
まだまだ先の話ではありますが、それまでに1100になれるよう、少しづつランクを上げておきましょうね!


最強ランキングもチェック!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)の最強キャラをランキング形式で掲載しています。
最強ランキングにランクインしたキャラの性能解説や相性の良いキャラなど、攻略に欠かせないキャラの必見情報も配信中。こちらも合わせてご覧くださいませ!
↑最強リーダーランキングトップに戻る
↑最強サブランキングトップに戻る
↑……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す