【話題】『メメントモリ』ハーフアニバーサリーで「最大100連ガチャ無料」で引けちゃう?! プレイしてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

株式会社バンク・オブ・イノベーションより配信中のPC・スマホ向けRPG「メメントモリ」にて、ハーフアニバーサリーキャンペーンを実施中!

開催期間は2023年4月14日17:30〜2023年6月1日3:59(UTC+9)まで。

初心者・復帰勢歓喜の100連ガチャが無料で引ける大チャンス!ぜひ、この機会にプレイしてみてくださいね。

『メメントモリ』を無料でダウンロード!

目次

「メメントモリ」ってどんなストーリーなの?

下記が「メメントモリ」のストーリーの概要です。

「魔女」と呼ばれる少女たちがいる。
少し特別な力が使えるだけの、ごく普通の少女たち。
しかし大陸に災いが広がると、 特別な彼女たちは恐れられ、忌み嫌われはじめる。
やがて聖槍教会による「魔女狩り」の開始が宣言された。

「災いは魔女のせいだ。魔女を殺せば災いは消える」

次々と処刑される魔女たち。
世界が狂気に支配される中、ある日突然呪いが世界中に現れた。
地獄の劫火に焼かれた国。骸晶に蝕まれた国。生命の樹に浄化された国。
それは「クリファの魔女」と呼ばれる少女たちの哀しい願い。
抗う術を持たない国は次々と滅び、そしてついに、
大地は空へと落ちていった──

その時、人々はまだ気付いていなかった。
人々に希望を与える、呪われた少女たちの光に。
滅びた世界を救うため、少女たちは、堕ちた大地を解放していく。
それが正義だと信じながら……

引用:公式サイト

また、一人ひとりのキャラクターに「キャラソン」があり、YouTubeで聴けちゃいます!

豪華すぎる声優さんが歌っており、また繊細で綺麗なグラフィックに見惚れてしまいます。

ハーフアニバーサリー実施中!

また、4月14日からはハーフアニバーサリーキャンペーンを実施しており、期間中は100連分のガチャを引けるチャンス!!

コレは見逃せません!復帰勢・初心者はこの機会にプレイしてみるのもアリですね!

「メメントモリ」ってどういうゲームなの?

ポイントでまとめてみると、下記の通りです。

・放置すると素材が勝手に集まる

・フルオートバトルで、スキップすることも可能

・とにかくグラフィックが綺麗


▲バトルの演出もかなりこだわっている様子。見てください。ヌルヌル動く少女と、とっても綺麗なイラスト。

フルオートで進むし、ある程度進めていったらバトルをスキップすることもできるから、「戦略ゲー」が苦手な筆者でも安心してプレイできました!


▲ストーリーも可愛すぎるキャラクター「しか」登場しないから、夢中になっちゃいました……。

推しが増えてしまう・・・。

序盤攻略はこの動画がオススメ!

かと言って、一人で序盤攻略するのは不安ですよね。

この「メメントモリ」、プレイヤー数がかなり多いので、YouTubeでの攻略情報も豊富なんです!

不安な時はYouTubeで検索して、攻略情報を確認しながら進めるのもアリですね!

もちろん、情報ナシで進めるのもアリ!それはそれで楽しそう!

おすすめのキャラクターは?

リセマラでゲットすべきおすすめのキャラクターは下記の通りです。

・フローレンス


▲火力が出るアタッカーで、初回のガチャで引いておきたいキャラの一人です。火力の最強キャラクターといっても過言ではありません!

キャラクターを編成する際に、火力キャラは必ず一人は編成することをオススメします。

・コルディ


▲コルディも火力が出るキャラクターで、さらに防御貫通効果もあるのでかなり強いです。コルディかフローレンスのどちらかはゲットしたいところです。

・マーリン


▲火力キャラクターとセットで使いたいのがマーリン。攻撃力バフ持ちなので、火力キャラとのあわせ技が強力なんです!

おすすめのキャラクターの詳細は下記の動画を見てみてくださいね♪

結論:はやくゲームをやり込みたい

メメントモリはテレビCMでも話題になっていますし、かなり人気のゲームとなっています。「今からやっても間に合わないだろうな…」と思っていたあなた!

ぜひ、このハーフアニバーサリーの時期からプレイしてみませんか?今なら最大100連ガチャを引けるチャンス!

ソシャゲだと結構珍しいログインボーナス補填とかもあるんです!

この機会を見逃さないようにしてくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました!

『メメントモリ』を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次