辻希美のお弁当作りに密着! 小学生最後のメニューは? 前夜に起きたハプニングとは? 辻ちゃんの主婦力に注目!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

タレント・YouTuberとして主婦からの支持を得ている辻ちゃんこと辻希美さん。今回は「長男の小学生最後のお弁当作り」の様子を投稿しました。お弁当のおかずを作りながら育児中のハプニングについて嘆く場面も!

前夜に辻ちゃんの身に起きた出来事とは? お弁当のメニューは? 手際よくお弁当作りに勤しむ辻ちゃんにも注目です。


目次

「小学生最後のお弁当」メニューは? 

「今日は長男・青空(せいあ)が小学校最後の社会科見学に行くのでお弁当を作っていきたいと思います」と辻ちゃん。メニューは青空くんリクエストの「ハンバーグ」!子供に大人気の王道メニューですよね。

昨晩の献立もハンバーグだったこともあり、仕込んでいたタネをさっそく焼いていきます!

青空くんの気遣いに感動! 

ハンバーグをリクエストするも「朝からハンバーグを焼くのは大変かぁ!」と青空くんは辻ちゃんを気遣う様子を見せたそう。これに「どうしちゃったの? と思って…」と驚いたという辻ちゃん。

ですが「ハンバーグを朝から焼くことを大変だと思ってくれているみたい」と青空くんの気遣いに感動したようです。お母さん思いな青空くん、素敵ですね!

副菜を同時進行で作るも…? 

ハンバーグを焼きつつ、副菜の玉子焼きの準備に取りかかる辻ちゃん。玉子と醤油、砂糖を入れ混ぜていくうちに「あれ? 私砂糖入れてた…? 」と不安になる場面も。朝からお弁当作り、トークとこなしているうちに工程を忘れてしまったようです!

料理中あるあるですよね。「入れ、てたよね? 」と自分を信じて混ぜ合わせた玉子を焼いていきます!

辻ちゃんが尊敬する人とは? 

続いてウィンナーを切りつつ「毎日お弁当を作っているお母さんたちを本当に尊敬する!」と語ります。「幼稚園の子サイズだったら百歩譲ってさ…中学、高校生のお弁当を毎日作るなんてそんな大変なことはないでしょ!」と感じるのだそう。

「私にはできない…尊敬する本当に…」と世のお弁当作りに勤しむお母さんたちを労いました。お弁当を作ってくれる方々に感謝ですね!

朝から頭をフル回転させる辻ちゃん! 

玉子焼きが完成し、次はハンバーグのソースとウィンナーを焼いていきます。さらに茹でておいたブロッコリーの茎を豚バラ肉で巻きつつ「赤いもの(おかず)はないかね? 」と考える辻ちゃん。 

朝から料理とトークに加え、レシピも考えて同時進行する辻ちゃんはさすがですね!

辻ちゃん驚きの「社会科見学を知った経緯」とは? 

ブロッコリーの豚バラ巻きを焼きつつ「この社会科見学の話を言ってこなくて、せいが!」と嘆く辻ちゃん。

「ランドセルを整理してたら奥底からグッチャグチャのビッリビリの手紙が入っててね? それが社会科見学の用紙だったの!」と思わぬシーンで社会科見学があることを知ったのだとか。

前日の夜にバタバタ! 

しかし「とりあえず一旦言わないでおこう」と青空くんが言い出すまで黙っていた辻ちゃん。その後、辻ちゃんから「ママに言っておいたほうがいいことない? 」と聞くも「いやないけど…」と青空くんはすっかり忘れていたようです。

お弁当の下準備だけ前日から済ませていた辻ちゃん。「そしたら昨日の夜9時に持ち物の写真だけ送られてきて、用意するものが色々あったのよ」とお弁当以外にも持ち物があったそう。

これには世のお母さんたちも青ざめてしまいますね…。一体辻ちゃんはどう乗り切ったのでしょうか? 

トラブルをどうにか乗り越えた! 

「エチケット袋作って、折りたたみ傘探して、レジャーシートが探してもなくてさ…」とトラブルも発生したようです。「そしたらせいがラップでいいよとか言って!」と青空くんの思わぬ提案に驚いたという辻ちゃん。

「てんやわんやでございました…」と昨晩の出来事を振り返りました。怒らずにちゃんと準備してあげる辻ちゃん、母親の鑑ですね!

兄弟でも性格は違う? 

「希空(長女)のときはさ、そんなの全部自分でやる勢いでさここまで管理しなかったよ」と振り返る辻ちゃん。「(青空くんは)1個1個言わないと、なんなら説明しても聞いてないからさ…分からないんだよ」と兄弟の性格の違いを語りました。

兄弟4人の個性が豊かだからこそ、辻ちゃんファミリーは笑顔が絶えないのでしょうね!

「小学生最後のお弁当」ついに完成! 

おにぎりを握り、焼いたおかずをお弁当に詰める作業へ!「終わりが見えたのでコーヒーを飲みます!」と一息つく場面も。その後メインのハンバーグも詰め終えて「小学生最後のお弁当」が完成です!

大きなハンバーグに玉子焼き、ピンク色のウィンナーとブロッコリーで彩りもばっちり!デザートにいちごも添えて、青空くん大喜びのお弁当ですね。

視聴者の反応は? 

前夜にハプニングに見舞われながらも、完璧なお弁当に仕上げた辻ちゃん。視聴者からは多くの反響がありました!

「朝からハンバーグを作ることが大変だと小学生でわかってくれてるのすごい!大変でもリクエストに応えてあげたいと思う気持ちが親心だよね」と賞賛する声が寄せられました。

また「おかずをたくさん作ってお弁当用意してあげて本当にすごいママ。尊敬」と感心する視聴者も。

パワフルママ・辻ちゃんの主婦力に今後も目が離せない! 

今回は辻ちゃんによる「長男の小学生最後のお弁当作り」の様子をお伝えしました。ハプニングを堂々と乗り越え、お弁当の準備もしっかりこなした辻ちゃん。その姿からは子供たちへの愛情を感じられますよね。

辻ちゃんの動画では主婦として奮闘する辻ちゃんの様子を更新中です!ぜひチャンネル登録してご覧くださいね。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次