ばんばんざいみゆがメンバーのぎしに突撃ドッキリ! 内容は? ぎしの反応は? ドタバタのアクシデントが起きる!

ばんばんざいが4月20日に公式チャンネルを更新し、メンバーのみゆが同じくメンバーのぎしの就寝中に家を訪れ勝手に朝食を作るというドッキリを仕掛ける動画を公開しました。ばんばんざいの視聴者にはビジネスカップルぎしみゆのファンが多く、この動画は急上昇ランキングに掲載されるなど非常に注目されています。

この記事では動画の内容やSNSの反応を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。

楽天「Rebates」でお得にポイ活!


みゆがぎし仕掛けたドッキリ企画

ばんばんざいの名物でもある突撃ドッキリ!今回はみゆがぎしに仕掛けます。ぎしが寝ている間に家に入って勝手に朝食を作って起こしてあげようというのです。みゆは既にぎしの家の前でスタンバイ、協力者であるぎしのマネージャー中野氏に家に入れてもらいます。ぎしが寝起きで驚く姿が楽しみですね!

アクシデント続きでドタバタ

本来ならここにはるなもいるはずでしたが、連絡ミスというまさかの事態にみゆ1人での決行となりました。ぎしの行動は読むのが難しく、この企画を考えてから何度も機会を窺っていたものの当日になって今日はダメという事が3,4回続いていたのです。「もう今日しかない」という事でみゆ1人でも重い腰を上げやって来ました。

まずはぎしの部屋をチェック!するとみゆの苦労を知る由もないぎしは無防備に眠っていました。ここからは声を潜め、静かに作業しなくてはいけません。ところが、作業を始める前にぎしの部屋からアラームの音が…。慌てて中野氏を呼ぶみゆ、中野氏によれば「11時に起きる」と話していたぎし、まだ時間はあるはずです。

部屋の様子を窺っていましたがぎしが起きてくる気配がないので気にせず続行する事に。朝食を作ろうとすると今度はみゆが置かれていた調理器具を片付けるのに立て続けに大きな音を立ててしまうというミス。それでも調理をしようとするみゆでしたが部屋のドアが開き、ぎしが起きて来てしまいました。

ドッキリ失敗!起きてしまったわけは?

朝食を作って起こすはずがまだ何も作る前にターゲットが起きてしまうという残念な展開に、始めこそ「ヒィ」と驚いたみゆでしたがその後は残念がるどころか「起きるの早すぎ」となぜか大爆笑。ぎしの方はTシャツにパンツ一丁という出で立ちで顔は寝起きそのもの、さすがに驚いた様子で「信じらんない…」とポツリ。

なぜ起きてしまったのかと聞くと、みゆがアラームかと思った音は郵便局からの電話で、その後は中野氏とみゆの話し声を聞いて「中野が女と喋ってる…誰といるんだろう? 」と起きてきたそうです。全部聞こえていたんですね。

そしてみゆの存在を無視してもう一度寝に行こうとするぎしを一旦引き止め、まだ撮影が始まったばかりで何も出来ていない状況を説明しました。引き止めたものの、ぎしにはあと30分寝てもらう事にしてその間にみゆは朝食を作る事にしました。

みゆが朝食づくり!

さて、最初の予定とは大きく変わってしまいましたがそれでもみゆはぎしの為に朝ごはんを作ります。もうぎしにバレてしまったため音を気にする必要はありませんね!そしてぎしは喜んでくれるでしょうか?

本日のメニューは?

本来、ぎしは和食が好きなのですが「和食は面倒!」ということで洋食を準備する事に。今朝のラインナップはサラダ、フレンチトースト、ソーセージという3品です。まずはサラダから、これはカット野菜をつかってお手軽に!

フレンチトーストは食パンを食べやすい大きさにカットして甘さ控えめにしましょう。フライパンで焼いたらちょっぴり焦げ目がついて完璧な焼き加減。これにみゆは「ヤバい、モテちまうわこんなん、申し訳ねえ、世の中に」と自惚れが止まりませんでした。ソーセージは茹でてヘルシーにいきましょう。

そしてフレンチトーストをオシャレに盛り付けてサラダにはドレッシングをかけたら朝食の完成です。早速「雪だるま作ろ~」と歌いながら起こしに行くとぎしはまた寝ていました。それでも何とか起こして食卓につかせるとぎしはみゆの朝ごはんに「美味そう」と一言。人に作ってもらったご飯って嬉しいですよね。

ぎしの感想は?

和食が好きと言うぎしに「和食が良かった? 」と聞いてみると「ぜんぜん」と答えるぎし。そしてフレンチトーストから食べ始めると「うん、美味い」とテンションが上がったようです。みゆは甘さ控えめになってしまった事を少し気にしていましたがそれがぎしにはちょうど良かったよう。

実はこの後の撮影でお酒を飲む予定になっているので、みゆはしっかり食べる事を勧めます。ところがサラダに生のオニオンが入っている事に気が付いたぎしは「これ臭くなる奴」と言うのです。口臭を気にして食べないのでしょうか? しかし全体に散りばめられている事に気が付くと諦めたのかむしゃむしゃ食べてくれました。

その後はオニオンの臭いで盛り上がり、ここにいないるなの話で盛り上がり、ついにはるなに仕掛けるドッキリの計画まで楽しそうに語ります。やっぱりこの2人のいたずらっぽい笑顔が良いですね。この後も2人はとても朝とは思えないテンションでおしゃべりが止まりませんでした。

SNSの反応は?

この動画に対するSNSの反応を調べてみました。

ただゲラで笑ってるのを見るのが好きと言うコメントがありました。本当にそういう方が多いんですよね。空気感も良いし、見ている方も楽しくなってしまいます。

「みゆちゃんがいついてもいいように部屋掃除する」という妄想系の面白いコメントを見つけました。考えてみればばんばんざいは突撃ドッキリ企画が多いのでメンバー達はいつ仕掛けられても良いようにお家をいつもきれいにしているのでしょうね。忙しいのに尊敬します。

想定外でも寝ぼけたぎしはバッチリいただき!2人の空気感にほっこり!

朝食を作って起こすという始めの計画とは違う展開にはなってしまいましたがぎしの寝起きの驚いた表情はバッチリいただきました!そしてぎしみゆの、まるで夫婦漫才のような軽快なトークも見られて盛沢山の内容でしたね。久しぶりに2人の独特の空気感が感じられて良かったです。

これからもばんばんざいを応援しましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

楽天「Rebates」でお得にポイ活!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す