【衝撃】1歳の猫が初めての「シャーッ‼︎ 」怒らせてしまった理由がこちら・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

猫ちゃんは威嚇した時や怒った時に「シャーッ」という声を出します。自分の飼っている愛猫がシャーッと言った時、「なんで怒ってるんだろう」とかちょっとドキッとしますよね。

1歳になったばかりの猫「チミちゃん」が、お家で初めて「シャーッ」と言った動画がYouTubeで公開されました。その以外にも迫力ある姿とその後の行動に、「びっくりしました、可愛いけど」「賢いですね」などのコメントがあり話題となっています‼︎ 今回はその話題の動画とチャンネルの紹介、一緒に暮らしている他の猫ちゃんの紹介をしていきますので、ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

「チミちゃん」とは一体どんな猫なの⁉︎

「チミ」ちゃんは2022年7月に飼い主さんに保護された、柄が「茶トラ白」の男の子。母猫とはぐれた後、今のお家の先住猫「みーちゃん」を母猫と思い家に入って来たところを保護したそうです。名前は保護前の呼び名「チビ」と保護に一躍あった「みーちゃん」から一文字ずつもらって「チミちゃん」に決定した、とのこと。チミちゃん、ちょっと困ってる⁉︎ みたいな顔をしていて可愛らしいですよね‼︎ 

保護した時はガリガリに痩せていてお父さんに噛みついたりと、野良猫さんって感じだったのですが、最近の動画ではしっかりお肉がついており、おもちゃで遊んだりなどすっかりおういちに馴染んでいる様子。

「チミちゃん」が初めて「シャーッ」した理由とは…⁉︎

これは2023年4月19日にYouTubeに投稿された動画です。飼い主さんがプレゼントでもらった、猫ちゃんのお手入れグッズを使って、チミちゃんのお手入れを始めます。まずは、ブラッシングからしましたが、これはとってもお利口で気持ちよさそう。その後、「爪切り」を始めますが…お父さんに蹴りを入れた後、迫力のある「シャーッ‼︎ 」。飼い主さんはもちろんびっくりしていましたが、なぜかチミちゃんもびっくりした様子。

その後はシャーしてしまったことを反省したかのように、チミちゃんは固まって動かなくなってしまい、最後まで爪切りをすることができました。爪切り嫌いな猫ちゃん多いですよね。普段お利口なチミちゃんも、爪切りだけは苦手だったようです。

視聴者さんの反応

動画のコメントには「シャーしたあとの、反省チミちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです」「シャーの後の反省、ビックリするほど、大人しくなって(笑)自分でもビックリしてたのかな⁉︎ 」などがあり、普段の動画では見ることができなかったチミちゃんの姿に驚いたり、癒されたりしている人が多数いたようでした。筆者も反省しているチミちゃんに思わず笑ってしまった視聴者の1人です‼︎ 

YouTubeチャンネル「Hana Channel.保護猫ライフ」 の紹介

YouTubeチャンネル「Hana Channel.保護猫ライフ」さんは、2023年4月現在チャンネル登録者数「9.07万人」のもう少しで10万人を突破する人気チャンネルです。保護猫「7匹」との日常を主に投稿されています。2023年4月23日に投稿された動画では、飼い主さんが怪我をされてしまい投稿をしばらくお休みしますというお知らせがされていました。早く怪我が治って、動画が再開されることを願っています‼︎ 

「7匹」の保護猫の紹介‼︎

Hana Channel.保護猫ライフさんは、現在チミちゃんを含めた「7匹」の猫が登場します。

長男の「チュンパ君」。トラ柄で、お外で8年間見守っていたが2021年6月の怪我をキッカケに保護して家族になったそうです。次に「ホコちゃん」。白トラのちょっと強気な女の子です。次に「ウブちゃん」。グレーの男の子で、性格は気弱‼︎ 知り合いの車の中から子猫の声がするという事で確認したら出てきた保護猫ちゃんだそうです。次に「みーちゃん」。パステルサビの女の子。道の駅で餓死寸前のところを保護した子ですが、家についてびっくり‼︎ お腹の中に子供がいてドタバタの出産劇があったそうです。次に「エビちゃん」。みーちゃんの息子で茶トラ、とってもやんちゃの最年少。最後に「モフ子ちゃん」。白黒長毛の女の子で2022年8月に野良猫食堂にやって来たそうです。

7匹もいると大家族ですよね‼︎ 個性豊かな猫ちゃんばかりで、投稿された動画やショート動画を見ているととても楽しい気分になれます。

これからもお利口チミちゃんを応援しましょう‼︎

爪切りをされて初めて「シャー」してしまったチミちゃん、いかがだったでしょうか。普段お利口な子でも爪切りになると豹変する子は珍しくないですが、「シャー」を間近で見ると迫力がありますよね。何回かすると慣れて、爪切りの時もお利口さんになるのでしょうか。

シャーしてしまって反省したチミちゃんもとっても可愛かったですが、いつか怒らずに爪切りをさせてくれるようになると良いですね。その日を楽しみに、チミちゃんとその家族を見守っていきましょう‼︎ 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次