BTSジョングク、日本の「本つゆ」を愛用していることが判明!! キッコーマンも反応

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月25日。BTSのジョングクが、Weverse LIVEにてキッコーマンの『濃いだし本つゆ』を愛用していると発言しました。キッコーマンは、日本を代表する企業のひとつ。日本のファンは大いに喜び、本つゆ購入のためスーパーに駆け出しました。反響の大きさに、キッコーマンもSNSで反応。日本にジョングクフォーバーが到来中です!

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

目次

目次

ジョングクがキッコーマンの『本つゆ』を愛用

4月25日早朝、いつもの様にWeverse LIVEに登場したジョングクは、「あるもの」を見せてファンを驚かせました。それは、日本のキッコーマンが販売している『濃いだし本つゆ』。どうやら、ジョングク宅の冷蔵庫に常備されている様です。

ジョングクは本つゆを取り出したあと、賞味期限が自分の誕生日と同じであったことに驚いた表情。賞味期限を確認して買ったわけじゃないのに、誕生日に当たるのは確かに驚きです。しかし、動画を視聴していた日本のファンは、「日本で販売されている『本つゆ』が、ジョングクの動画に出てきたこと」に驚愕! 「ジョングクが本つゆを使ってる!」「ジョングクの家に本つゆがあった!」など、朝から多くの反響が寄せられました。

もちろんキッコーマン公式SNSも反応

ジョングクが動画で紹介した「本つゆ」は、瞬く間にSNSを駆け巡り、あっという間にトレンド入り。もちろん、『濃いだし本つゆ』を販売するキッコーマンも、この事態を素早く察知しました。トレンドに乗り、しっかりと『濃いだし本つゆ』をアピールします。

タグの「JUNGKOOK」のOが1つ抜けているところに、慌ててツイートした様子も窺えました。朝から何事かと思ったことでしょう。このツイートもファンの間で大きな反響を呼び、ちょっとしたお祭りの様でした。


「ジョングクが紹介すると完売する!」「たくさん作って!」の声

キッコーマンには、ファンから「きっと本つゆが爆売れするので、たくさん作って欲しい」「店頭ぶんがすぐに完売するかもしれない」という声も寄せられました。それもそのはず、過去にはジョングクが紹介したダウニー(柔軟剤)が売り切れ、部屋に置いてあったアロマキャンドルにも注文が殺到。アンバサダーに就任したカルバンクラインのアイテムも、あっという間に完売させてしまいました。

このぶんだと、キッコーマンの「本つゆ」もすぐに店頭から消えるかもしれません。キッコーマンは増産をしてくれるでしょうか? 今後の展開が注目されます。ちなみに、ジョングクが自宅で愛用していた『FOREST OF PERFUME』は、日本でポップアップストアを展開していました。反響の大きさから、今後も日本で買える機会が増えそうです。


影響力をいい方向に活用したことも

ジョングクは、「自分が身に着けたもの・使用しているものにファンの関心が集まる」ことをいい意味で自覚しており、ポジティブな活用をしています。過去には、「保護犬や保護猫をはじめとする保護動物への寄付ブレスレット」を使用したことも。このブレスレットを購入すると、保護団体に寄付金が入る仕組みです。

こうした寄付グッズは世界中で注目を集めていますが、著名人が使用する事でより拡散され、購入者が増えやすくなります。正しい影響力の使い方ではないでしょうか?


『濃いだし本つゆ』を買いに走るファンたち

ジョングクのWeverse LIVEを見たファンたちは、さっそくスーパーやコンビニでキッコーマンの『濃いだし本つゆ』を買いに走った様子。ユニークなツイートが散見されたため、一部を紹介します。

ジョングク効果のため、「本つゆが完売してしまうのでは」と心配する声。同様の声はあちこちから聞こえました。


こちらも、全国のスーパーから本つゆが消えることを心配する声です。考えてみれば、ジョングクはあの本つゆをどこで手に入れたのでしょう? 韓国でも販売されているのでしょうか? そもそもどこで知ったのでしょうか? いつかエピソードを話してくれたら嬉しいですね。


さっそくゲットしたという報告も。大きい容量のものも販売されているとのこと。


一気に3本ゲットしたファンも! このペースで売れると、確かにあっという間に店頭から消えてしまいそうですね。


本だしは「4倍濃縮タイプ」だそうです。小さい容器のものでも、これならたくさん使うことができそう。スーパースターなジョングクですが、私生活は意外にリーズナブルですね。


本つゆを購入しているファンのツイートに、キッコーマン公式アカウントが反応しています。自社製品がトレンド入りを果たした喜びが伝わる反応です。


日本のものを数多く紹介してくれるジョングク

メンバーの中でも、ジョングクは積極的に日本の商品やコンテンツを楽しんでくれ、その度にファンの間で話題になります。以前はアニメ『チェンソーマン』に嵌り、米津玄師が歌う主題歌『KICK BACK』を熱唱してくれました。かなりお気に入りの様で、何度も歌う姿にファンは大喜び。他にも、中森明菜や藤井風を歌う姿が確認されており、日頃から日本のエンタメを楽しんでくれています。

とはいえ、今回の『濃いだし本つゆ』は、あまりの身近さに驚いたファンも多いでしょう。コンビニやスーパーで普通に買えるものを、ジョングクが使っているのは嬉しいこと。ファンにとって、最高に嬉しいサプライズとなりました。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次