【ポケモンGO】ポケモンSV繋がらないならこれ試せ!【コレクレー】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』のリクエストフォームに寄せられた質問に回答しています。

目次

質問・リクエスト募集中!

以下のフォームより『ポケモンGO』に関する質問・記事のリクエストを募集しています!

皆様からの質問・リクエスト待ってます!

※質問によってはお答えできないものもあります。ご容赦ください。

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。

Q:ポケモンgoがポケモンSV(スカーレット・バイオレット)につながらず「だいじなたからばこ」と「おうごんルアーモジュール」がゲットできません。どうしたらいいのですか

A:ポケストップで入手したポストカードを送ってみよう!

『ポケモンGO』側の準備


※筆者の環境はAndroidにおけるものです。

まずメインから下のモンスターボールをタップして、メニューを開きましょう。そして右上にある「設定」をタップ!


ずーっと下までスクロールすることで、「Nintendo Switch」という項目があるはずなので、タップ。


すると、「Nintendo Switchに接続」という項目があるので、ここで一旦ストップして、次のポケモンSV』側の準備へ進みましょう。

『ポケモンSV』側の準備


まずXボタンでメインメニューを開き、「ポケポータル」を選択。


次に「ふしぎなおくりもの」を選びましょう。


すると、項目に「ポケモンGOと連携する」というものがあるはず。

※ここで項目が表示されない場合は、『ポケモンSV』を一旦終了して、最新データにアップデートしてください。


ポケモンGOを登録」を選択。

この画面になったら、スマートフォンの方でも「Nintendo Switchに接続」を同時タップします。


すると、つなげるアカウントのIDが表示されるので、自分のアカウントで間違いないことを確認して「はい」を選択しましょう。


この画面が出たら、連携が完了となります!

連携が完了すると『ポケモンGO』のスマホ画面ではこのような表示がされます。


ポケモンGO』の「道具」からアイテム「ポストカードブック」を選択します。


すると、ポストカードの一覧が表示されます。


ポストカードを選んだら、右下から「NINTENDO SWITCHへ送る」を選択!


そしてここで、『ポケモンSV』の方でも操作をします。


先ほど連携した『ポケモンSV』のソフトで、先ほどと同じく「ポケポータル」→「ふしぎなおくりもの」→「ポケモンGOと連携」を選び、「ポケモンGOと通信」を選択します。


すると通信が完了! ふしぎなおくりものが送られてきて、アイテムを受け取ることができます!


本記事で紹介したここまでの操作をすると、『ポケモンGO』側には道具に「だいじなたからばこ」が出現します。


道具から選択して、「開ける」を選びましょう。


すると、野生に「コレクレー(とほフォルム)」の姿が!


タップすることで遭遇でき、そのままゲットすることが可能です。


ちなみに、おうごんルアーモジュールは今回紹介したポストカードを送る手順を累計5日間繰り返すと入手可能。毎日やらなくとも、週に1個程度は入手可能なので、サーフゴーの作成を目指しているならこまめにポストカードを送っておきましょう。

以上が、『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』と『ポケモンGO』の連携手順となります。

今回のリクエスト回答はここまで!

お寄せいただいたご意見ご感想には全て目を通しているので、今後ともお気軽に「リクエストフォーム」よりコメントを宜しくお願い致します!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次