【ポケモンGO】ウルガモスが激ヤバ火力の可能性。久々の強ポケ実装かも

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

5月2日10時〜5月8日20時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「直感のヒーロー」イベント中は7kmタマゴを全力孵化させるべし!

目次

ウルガモスはほのおタイプで最強クラスの攻撃性能の可能性


今回新たに実装されたポケモンであるウルガモスは、非常に高い攻撃ステータスを持っていることが特徴。

原作での使用技を考えると、ほのおのうず、オーバーヒートなどの強力な技を使用可能になる可能性は高く、もしその技構成が実現すれば、最強クラスのほのおタイプポケモンとして活躍が可能。

ほのおタイプポケモンは層が暑く、ポケモンがたくさん実装されても火力ランキング上位のポケモンは殆ど動かなかったのですが、久々に上位に食い込んでくるポケモンとなりそうです。

むしタイプでも最強クラスの可能性高し

もちろん、むしタイプとして見ても最強クラスの攻撃性能を持っています。

むしくいやむしのさざめきあたりの技を使用可能となれば、あのハッサムやゲノセクトと並ぶ(あるいは超える)火力を発揮可能なので、むしタイプポケモンの火力ランキングも激変しそうです。

育成難易度の高さがネック。実装後は相棒にしてアメを貯めるのもあり

作成するためにはメラルバのアメが400個必要と難易度が高いのがネック。

イベント中であればタマゴ孵化により多少作りやすくなっているので、なるべく多くのアメを入手しておくのがおすすめですよ。

というか、イベント終了後のメラルバの入手難易度次第では、育成難易度が跳ね上がる可能性もあるので、ふかそうちに余裕があれば2匹分くらいのアメ(800個)を貯めておいても良いかもしれません。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次